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タグ
dac2013 紳士
キャラクター名
ゼイル・ラットン
属性
プレイヤー名
松井 智
最終更新
2013/09/15 21:43
レベル
8
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
ドルアラー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
6'3" 193cm
体重
202.64lb. 92kg
パーティ・所属
紳士
メモ欄
スカルドオーラとディフェンダーオーラの多重はりでガンバルキャラ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
14
7
3
2
1
1
状況ボーナス
ディフェンダーオーラ時さらに+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2シャドウクロークトロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
13
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューリアスアソ\ールト
突撃時2マス移動速度上昇
重症時一時的HP5点獲得

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○クラス特徴
スカルズオーラ(マルチクラス)
遭遇毎
5マスにオーラをはる。
一日に一回、自分とオーラ内の仲間はマイナーアクションで
自身か隣接したクリーチャーの回復力を使わせることが可能\。そうした場合、2d6追加で回復する

乾ききった砂漠:【火】に対する抵抗5、クロースまでで盾も使っていなければAC+3、反応+2

無限回 マイナー
ディフェンダーオーラ
オーラ1を展開、気絶するかマイナーで解除するまで持続。オーラ内にいる間、
マークされていない使用者もディフェンダーオーラを張っているものも目標に含まない攻撃を行った場合攻撃ロールに−2ペナルティ
オーラ展開中はACに+2

無限回 機会アクション
使用者のオーラの対象内でシフトまたは使用者の味方を攻撃した場合、近接基礎攻撃を行う。
この基礎攻撃は1d8の追加ダメージ 

バーサーカーの憤怒:原始パワーを使った場合あるいは重症の際マイナーアクションを使うことで憤怒に入る
憤怒中はディフェンダーオーラもバトルガーディアンも使えない
いくつかの利益を得る
習得言語
共通、フェイ秘密、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
+2ロングスピア(基礎)
 
AC
1d10+9
 
憤怒
 
 
+1d8
 
無限回
 
AC
1d10+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
門をまもれなかった悲しみで放浪していたら異次元にきてしまう。
その放浪のたびで手に入れたのが影武器であり、ゴーグルである。

キャラクターテーマ・アンシーリーエージェント
背景・門を守るもの

武器
 
【武器1】
+2シャドウクロークトロングスピア(妖精)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
+2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
間合い1
なし
 
 
その他の修正等
突撃時+1ダメ、憤怒時無限回強化
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ローブオブアヴォイダンス(8LV)(宝物2)
AC計 強化 種族 クラス
9
 
2
 
3
3
1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》(ロングスピア)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで
武器
近接単純・軍用。遠隔単純
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
250
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2シャドウクロークトロングスピア(妖精)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ローブオブアヴォイダンス(8LV)(宝物2)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》(ロングスピア)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+2ブレイサーオブマイティストライキング(2LV)(PHB)(腕)近接基礎ダメージ+2
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
グレーターゴーグルオブオーラサイト(5レベル)〈頭〉(宝物庫
重量
 
パワー
CV高木歩でしゃべる。治療+2アイテムボーナス
【遭遇毎】マイナーアクション 10マス以内のクリーチャーの現在および最大HP、3サイズ、現在の【毒】【病気】にかかっているか
【毒】【病気】を与えるパワーの有無を確認できる
 

【首】
+2バッジオブバーサーカー(7LV)(宝物2)突撃時、機会攻撃を誘発しない
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
コアロンズブーン・オブ・アーケイン・マイト〈DMG2〉(3レベル)(賜物)
重量
 
パワー
遭遇毎・秘術クラスの無限回攻撃パワーを使える(”クラス”だから武勇キーワードのスカルドのももってこれる〉
ワードオブグラヴィティ(スカルド)を使用

一日毎・同上、遭遇毎攻撃パワー
レッサーフラッシュオブディストラクション(スカルドの1レベルパワー)を使用

 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブヒーリング(消耗品)(PHB)
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5
特技
1《軽装ゆえの機敏》クロースまでならAC+2特技(PH3)
2《柄での防御》ACおよび反応に+1盾ボーナス(PH3)
4《伝説の語り手》スカルドとマルチクラス(妖精)
6《中級パワー》リヴァイタライジング・インカンテーション(妖精本)を取得
8《スピア連達》スピアを用いた攻撃+1特技ボーナス、突撃時+1ダメージ
 
無限回パワー

アグレッシブランジ【標準】【武勇(憤怒時+原始)】【武器】【目標1】
 +14VSAC 近接2マス 1d10+7ダメージ、目標1マス押しやり その後離れたマスまで1マスシフト
憤怒時+1d6、クリティカル時17+2d8ダメ、憤怒+クリティカル時23+2d8ダメ

ランダウン【標準】【武勇(憤怒時+原始)】【武器】【目標1】
+14VSAC、近接2マス、1d10+7ダメージ、目標は次のターン終了時まで減速
憤怒時+1d8、クリティカル時17+2d8ダメ、憤怒+クリティカル時25+2d8ダメ


ワードオブグラヴィティ(妖精)(バード)【マイナー】【武勇】(コアロンズブーンオブアーケインマイトDMG2の効果で1遭遇に一回使用可能\)
遭遇が終了するか他のバードの無限回パワーを使うまで持続。
スカルドオーラ内で使用者が基礎攻撃をヒットさせるたび、オーラ内の味方一人は使用者の次のターン終了まですべての防御値+2のパワーボーナス

 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レッサーフラッシュオブディストラクション【秘術】(コアロンズブーンオブアーケインマイトDMG2の効果で一日一回使用可能\)
 アクション不要、使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせた
その敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
 

バターダウン【武勇】【武器】
標準 +14VSAC 近接2マス、目標1、2d10+7ダメージ、目標は伏せ
クリティカル時 27+2d8
 

サンダリングスマッシュ【原始】【武器】
標準 +14VSAC、近接2マス、目標1、2d10+7ダメージ、目標に隣接するすべての敵は雷鳴5ダメージ
クリティカル 27+2d8
 

ディナイエスケイプ【武勇】【武器】
標準 +14VSAC、近接2マス、目標1、2d10+7ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態
クリティカル 27+2d8
 

ヒューリアスアソ\ールト【種族】
ダメージ+1W
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー

ライフエンディング・ストライク【原始】【武器】
標準 +14VSAC、近接2マス、目標1、4d10+7ダメージ
突撃の際に基礎攻撃のかわりに使用可能\、ミス半減ダメージ
クリティカル 47+2d8
 
デンジャラスプレゼンツ【武勇】【武器】(妖精)
標準+14VSAC、近接2マス、目標1、3d10+7ダメージ
ミス半減、効果:遭遇終了までディフェンダーオーラ内の敵は戦術的優位を与える
クリティカル 37+2d8

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズラッシュ 【武勇】(妖精)
遭遇毎  移動アクション 移動速度+4の移動をおこなう。このとき移動困難地形の影響を無視できる
 
リヴァイタライジング・インカンテーション【秘術】【回復】(妖精)(スカルドのパワーといれかえ)
遭遇毎 マイナーアクション 自身か5マス以内の味方は回復力を1回消費できる。さらに、目標の回復力値に等しい一時的HPをえる
 
クリエイト・シャドウローオウェポン【影】【秘術】(妖精)
遭遇毎・マイナーアクション(片手があいていること)
+2のロングスピアを作り出す。この効果はフリーで解除するかこのパワーを再使用するまで続く
 
スカルズオーラ(マルチクラス)
遭遇毎
5マスにオーラをはる。
一日に一回、自分とオーラ内の仲間はマイナーアクションで
自身か隣接したクリーチャーの回復力を使わせることが可能\。そうした場合、2d6追加で回復する
 
無限回 マイナー
ディフェンダーオーラ
オーラ1を展開、気絶するかマイナーで解除するまで持続。オーラ内にいる間、
マークされていない使用者もディフェンダーオーラを張っているものも目標に含まない攻撃を行った場合攻撃ロールに−2ペナルティ
オーラ展開中はACに+2
 
無限回 機会アクション
使用者のオーラの対象内でシフトまたは使用者の味方を攻撃した場合、近接基礎攻撃を行う。
この基礎攻撃は1d8の追加ダメージ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式