イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
3 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
4 |
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
3 |
3 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
1 |
1 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
火:5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス技能\:〈威圧〉
ボーナス特技
パワー、ヒロイック・エフォート
防御値ボーナス AC以外に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
出身地域:乾ききった砂漠
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
盾を使用していないならば、
君はAC+3反応+2のボーナスを得る。
また、君はLv4の時点で[火]に対する抵抗5を得る。
(Lv14:10 Lv24:15)
ディフェンダー・オーラ
君はディフェンダー・オーラのパワーを得る。
沈着なる護り手
君はディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を
着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。
ヴェンジフル・ガーディアン
君はヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。
バーサーカーの憤怒
君がバーバリアンの[原始]攻撃パワーを使った時、君はその
遭遇の終了までバーサーカーの憤怒へと入る。
また、それとは別に君は、自分が重傷である時に1回のMAにてよってバーサーカーの憤怒に入る事もできる。
この憤怒には以下の効果がある。
◆君のディフェンダー・オーラは、もしも起動そていたのなら
終了し、この憤怒が終了するまで、ディフェンダー・オーラ
とヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
◆いくつかの君のパワー(バーバリアンの武勇の無限回攻撃
パワーなど)はそれらのパワーに追加の利益を得る。
◆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを得る。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
テーマ→なし 代わりに特技習得 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バトルクレイズド・ハルバード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
7 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
d6 |
2 |
なし |
12 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バトルクレイズド・ハルバード+1 | 重量 |
12 |
パワー |
特性:使用者が重傷の時、この武器をヒットさせると+1d6の追加ダメージを与える。
レベル14または19:+2d6ダメージ レベル24または29:+3d6ダメージ
パワー([一日毎]):マイナー。使用者は、自身のレベルの半分に等しい値のダメージを被る(あ
らゆる抵抗は適用されない)。以後、次の使用者のターン終了時まで、使用者はあらゆる
効果の利益を得るものも不利益を被るものも含めて、重傷とみなされる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:重症になった時、使用者のACとSTに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ラックベンダー・グラヴズ Lv6 | 重量 |
|
パワー |
パワー([遭遇毎]):フリー。トリガー:使用者が近接攻撃のダメージ・ロールを行った。
ダメージ・ダイスのうち任意の1個を振り直す。振り直した結果を用いること。
6+
レベル16:ダメージ・ダイスのうち任意の2個を振り直す。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷のときに底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のHPを回復できる)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキン・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:アクションのためのAP使用時、酸 電撃 火 雷鳴 冷気 から一つを選び遭遇終了まで5点抵抗を得る |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
49.5 |
|
特技 |
人間ボーナス【軽装ゆえの機敏】 クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
テーマ無選択B【両手武器練達】 君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1の特技Bを得る。
さらに、君は両手近接武器を用いて行う突撃攻撃の
ダメージRに+1のボーナスを得る。
(Lv11:+2 Lv21:+3)
1【無双の反応】 君は反応防御値に+2特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
2【強打】 1回の\"近接\"攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受ける事ができる。 その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2(両手持ちなら+3)のボーナスを得る。
4【鋼の意志】 意志+2 級毎に+1
|
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い1d8の追加ダメージを与える。 |
ラン・ダウン
[無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 |
ジャーリング・スマッシュ[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋vsAC
ヒット:1[W]+【筋】目標は使用者の次T終まで(戦)を与える。
バーサーカーの憤怒
この攻撃は[原始]を得て、1d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8) |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バター・ダウン 武器 武勇
標準 近接・武器
目標 クリ1
攻撃 筋vAC
ヒット 2w+筋 目標を伏せ | |
インプラカブル・アドヴァンス 武器 武勇
標準 近接・武器
目標 クリ1
攻撃 筋vAC
ヒット2W+筋 次ターン終までに目標が移動時フリーで隣接マスまで移動速度分シフトが可能\ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフエンディング・ストライク
[一日毎] 標準アクション [原始][武器] 近接・武器 クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 | |
フェラル・ランページ 原始 武器
標準 近接・武器
目標 1〜2体
効果 最初の攻撃後、移動速度分のシフトを行える
攻撃 筋vAC
ヒット 3W+筋
ミス 半減 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
イグノア・ペイン 1日 原始
即応・対応 使用者
トリガー 使用者がダメージを受ける
効果 そのダメージに等しい一時HPを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|