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タグ
ソ\ーサラー エレメンタリスト あなくろ 
キャラクター名
ウツホ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
松永
最終更新
2013/09/23 16:02
レベル
2
クラス
エレメンタリスト/火
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
赤猪山捜索分隊
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
1
 
 
4
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス:遭遇毎パワー修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エレメンタル・ボルト:無限回パワー修得(元素87)。[火]ダメージ。ダメージ+1d6
元素の威力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【耐】修正値
元素の強靱さ:重装鎧を装備していなければ、ACに【敏】や【知】の代わりに【耐】を使用可
得意元素(火)@:\"イグニッション\"(元素91)か\"ブレイジング・クラウド\"(元素92)のいずれかを修得
元素増幅:\"エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)\"を修得
習得言語
共通語、エルフ語、ドラゴン、始原
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:ファイアークラフター。マイナーで5マスの範囲を薄暗い光で照らせる
背景:森林<自然>+2
武器
 
【武器1】
ワームトゥース・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
クリティカル時目標は全抵抗喪失(セ終了)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オブ・クレンジング
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワームトゥース・ダガー
重量
0
パワー
フリー。遭遇終了までソ\ーサラーPは10マス以内の敵の全抵抗無視
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オブ・クレンジング
重量
0
パワー
継続的ダメージへのST+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健・反応・意志+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《装具熟練:ダガー》:装具のD+1
《無双の頑健》:頑健+2、継続的ダメージへの抵抗+3
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト
元素・装具・秘術・火 
遠隔基礎としても使える
標準、遠隔10、ク1
魅力対反応
1d12+1d6+【魅力修正】
イグニッション
区域・元素・装具・秘術・火
標準、遠隔10、爆発1、全ク
魅力対頑健
ヒット:1d10+【魅力修正】
効果:爆発範囲は使用者次T開始まで持続する区域になる。この区域に入るか、T終了した全クは【耐久修正】の[火]D(非重複)
ブレイジング・クラウド
元素・装具・秘術・火
標準、遠隔10、爆発1、全ク
魅力対反応
ヒット:1d8+【魅力修正】
効果:使用者は使用者次T開始時までAC+2・反応+2
スタティック・チャージ
元素・装具・秘術・電撃
標準、近接噴射3、全敵
魅力対反応
ヒット:1d8、目標に隣接する1体の敵は追加で【耐久修正】[電撃]D
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)
元素・装具・秘術・さまざま
フリー
トリガー:ソ\ーサラー無P使用
効果:目標1体追加、全ての目標に追加1d10D、使用者は移動力の半分までフリーでシフト
選ぶ目標は
 近接・遠隔:目標から5マス以内
 範囲:範囲に隣接
ラウンド一回
 
ナック・フォー・サクセス
近接爆発5、マイナー
使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
フロスト・バインド
装具・秘術・冷気
標準、遠隔10、ク1
魅力対頑健
ヒット:3d6+【魅力修正】、使用者次T終了まで反応-2
 
ブレイジング・コロナ(テーマ:ファイアークラフター)
オーラ・元素・火
マイナー、使用者
効果:次使用者T終了オーラ1を起動。オーラ内でT開始クリーチャーは使用者の最高能\力修正値に等しい[火]D終了させると2次Pを使える
 
ブレイジング・コロナ(テーマ:ファイアークラフター)2次パワー
元素・火
魅力+2対反応
ヒット:1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クロマティック・オーブ
装具・秘術・さまざま
標準、遠隔10、ク1
魅力対反応
3d10+【魅力修正】
d6を振って効果を決定
ミス:1d10D。1d6を振って効果を決めるのは同じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォール・オヴ・ウォーター
元素・秘術
マイナー、遠隔10、壁5
効果:使用者次T終了まで持続する水の壁を作成。この壁は良好な遮蔽を提供。通り抜けには水泳(運動10)判定必要、通り抜けたクリーチャーはそのクリーチャーの次T終了まで冷気脆弱性5
維持・マイナー:使用者次T終了まで
5マス以上の大きさの水がある範囲に接して作るなら、壁10として作って良い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式