イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
機会攻撃に対して+3 |
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 3 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
| 特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 4 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
7 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフの武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源:君はクリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイ起源として扱う。
集団警戒:君から5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚判定に+1の種族ボーナスを与える。
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視する。
エルヴン・アキュラシイ:パワー参照。 |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている敵に対して、2d6の追加ダメージを与える。武器はクロスボウ、軽刀剣、スリングのいずれかでなければならない。追加ダメージは通常のダメージロールを行った後に適用するかどうか宣言する。
先制攻撃:先頭遭遇の開始時点で、未行動の全ての敵に対して、戦術的優位を得る。フリーアクションは行動として数えない。
欺\きの達人:機会攻撃に対してACに魅力修正値を追加する。
ローグの武器の才:シュリケンのダメージダイスを1段階大きくする。ダガーの攻撃ロールに+1する。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ダガー(投擲) |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
3 |
| その他の修正等 |
投擲時用、投擲後手元に戻る |
| |
| 【武器2】 |
ダガー(近接) |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
2 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
2 |
|
1 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
| その他の修正等 |
近接攻撃時用 |
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
レザーアーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
2 |
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース、レザー |
| 武器 |
ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード |
| 装具 |
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ダガー(投擲) | 重量 |
1 |
| パワー |
デュエリスツ・ウェポン
クリティカル:1d6の追加ダメージ、使用者が戦術的優位を得ているなら+1d8の追加ダメージ。
[一日毎]
マイナーアクション。使用者はこのターン、次にこの武器で攻撃する1体のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。範囲攻撃の場合、範囲内の対象から1体のクリーチャーを選択する。 |
|
|
| 【武器2】 |
ダガー(近接) | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
レザーアーマー | 重量 |
15 |
| パワー |
アーマー・オブ・レジスタンス
[酸]に対する抵抗5、常時 2Lv |
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション | 重量 |
|
| パワー |
頑健、反応、意思+1(反映済み) 1Lv |
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
レストフル・ベッドロール
[一日毎]
レストフル・ベッドロールを用いて大休憩を行った場合、使用者は再度休憩(小休憩、大休憩を問わない)を取るまで1d8の一時的HPを得る。 |
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
1 |
| 記入済防具重量計 |
15 |
| 総重量 |
16 |
|
| 特技 |
連続急所攻撃アクション:追加アクションを得るためにAPを消費した際、すでにそのラウンドにおいて急所攻撃を行った後でも、そのラウンドに限ってもう一度急所攻撃を使用することが出来る。
背後からの一刺し:急所攻撃のダイスを6dからd8に変更する。 |
| |
| 無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングのいずれかを使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値+魅力修正値ダメージ。 |
ピアシング・ストライク/貫通撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣を使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシイ/エルフの正確さ
[遭遇毎]、フリーアクション、使用者
効果:1回の攻撃ロールを振り直す。2回目の結果を使用すること。 | |
フォクセス・ギャンビット/狐の化かし技
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣を使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値ダメージ。目標のマークを全て無効化。目標は次の使用者のターン終了までマークすることが出来ない。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
欺\きの達人:使用者は1マスではなく敏捷力修正に等しいマスのシフトを行う。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングのいずれかを使用している。
目標:範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:敏捷対AC 10+1d20
ヒット:2W+敏捷修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。盲目状態にならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
タンブル/曲芸移動
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:軽業を習得済み
効果:使用者は移動速度に等しいマスまでシフトする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|