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タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
すもぉかぁ
最終更新
2013/10/13 17:33
レベル
2
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'8" 172.72cm
体重
154lb. 69.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフの武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。

フェイ起源:君はクリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイ起源として扱う。

集団警戒:君から5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視する。

エルヴン・アキュラシイ:パワー参照。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている敵に対して、2d6の追加ダメージを与える。武器はクロスボウ、軽刀剣、スリングのいずれかでなければならない。追加ダメージは通常のダメージロールを行った後に適用するかどうか宣言する。

先制攻撃:先頭遭遇の開始時点で、未行動の全ての敵に対して、戦術的優位を得る。フリーアクションは行動として数えない。

欺\きの達人:機会攻撃に対してACに魅力修正値を追加する。

ローグの武器の才:シュリケンのダメージダイスを1段階大きくする。ダガーの攻撃ロールに+1する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
3
その他の修正等
投擲時用、投擲後手元に戻る
 
【武器2】
ダガー(近接)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
近接攻撃時用
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(投擲)
重量
1
パワー
デュエリスツ・ウェポン
クリティカル:1d6の追加ダメージ、使用者が戦術的優位を得ているなら+1d8の追加ダメージ。

[一日毎]
マイナーアクション。使用者はこのターン、次にこの武器で攻撃する1体のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。範囲攻撃の場合、範囲内の対象から1体のクリーチャーを選択する。
 

【武器2】
ダガー(近接)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
アーマー・オブ・レジスタンス
[酸]に対する抵抗5、常時 2Lv
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、意思+1(反映済み) 1Lv
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
レストフル・ベッドロール
[一日毎]
レストフル・ベッドロールを用いて大休憩を行った場合、使用者は再度休憩(小休憩、大休憩を問わない)を取るまで1d8の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
15
総重量
16
特技
連続急所攻撃アクション:追加アクションを得るためにAPを消費した際、すでにそのラウンドにおいて急所攻撃を行った後でも、そのラウンドに限ってもう一度急所攻撃を使用することが出来る。

背後からの一刺し:急所攻撃のダイスを6dからd8に変更する。
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングのいずれかを使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値+魅力修正値ダメージ。
ピアシング・ストライク/貫通撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣を使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシイ/エルフの正確さ
[遭遇毎]、フリーアクション、使用者
効果:1回の攻撃ロールを振り直す。2回目の結果を使用すること。
 
フォクセス・ギャンビット/狐の化かし技
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣を使用している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応 10+1d20
ヒット:1W+敏捷修正値ダメージ。目標のマークを全て無効化。目標は次の使用者のターン終了までマークすることが出来ない。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
欺\きの達人:使用者は1マスではなく敏捷力修正に等しいマスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングのいずれかを使用している。
目標:範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:敏捷対AC 10+1d20
ヒット:2W+敏捷修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。盲目状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル/曲芸移動
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:軽業を習得済み
効果:使用者は移動速度に等しいマスまでシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式