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タグ
ぶんがく グリフィン討伐
キャラクター名
ルーシー
属性
無属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2013/10/25 02:06
レベル
10
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
120
性別
おんな
身長
'6" 15.24cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
5
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
20
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:魅力+2 知力+2
超小型
速度:移動4 飛行6(高度制限1)通常荷重以上だと飛行できない。
夜目
自然+2 隠密+2
フェイ起源
動物と話せる。
ウィーウォーリアー:ちいさい
ピクシーマジック:種族パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
☆アーケンエンパワーメント
■インパートエナジー:魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージ。アイテムごとに1日1回。
■オーギュメントエナジー:武器か装具にエナジーをこめ、大休憩かエナジーを消費するまで続く。フリーアクションでエナジーを消費することで攻撃ロールを振った後に+2できる。この効果は武器、装具ごとに1日1回できる。
☆アーケンレジュベネーション
戦闘前にアーティフィサーは味方の魔法のアイテムにエナジーをインヒュージォンできる。アーティフィサーの味方が魔法アイテムの1日毎パワーを使うたびに、その味方はエナジーを吸収して一時HPを10点得る。
☆ヒーリングインヒュージョン
回復パワー
☆儀式習得者

テーマ:エレメンタル・イニシエイト
■素手攻撃+2習熟1d6ダメージ、気印習熟。
ディシプリンカウンター
■技能\習熟:自然
■意志+1
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12:+3レザー エルーシブ
11:+3気印
10:+2ケープオブマントバンク
9:ストロングハートタトゥー

4200
1800 ブレイサーズオブアーチェリー
840 カスクオブタクティクス
520 アクロバットブーツ
840 ガントレッドオブブラッド
武器
 
【武器1】
ハンドクロスボウ +3気印適用
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 レザー エルーシブ
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー
武器
単純遠近
装具
ロッド、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドクロスボウ +3気印適用
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 レザー エルーシブ
重量
15
パワー
1日毎:即応、君が攻撃で動けない状態になる。 効果:君は動けない状態でなくなる、1マスシフトする。 特性:脱出判定+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズオブアーチェリー
重量
 
パワー
特性:弓かクロスボウを使った攻撃のとき+2ダメージロールアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1 マイナー:立ち上がる
 

【手】
ガントレットオブブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の対象に対して+2ダメージロールボーナス。
 

【頭】
カスクオブタクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1 1日:フリー イニシアチブを振ったとき見える同意する味方一人と入れ替える。
 

【首】
+2ケープオブマウントバンク
重量
 
パワー
1日:対応 トリガ:君に攻撃が命中する。 効果:5マス瞬間移動、次のターン終了まで攻撃者から優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3気印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ストロングハートタトゥー
重量
 
パワー
特性:回復力を使った時、大休憩から使った回復力と等しい数だけ追加で回復する。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブキュアライトウーンズ 1d8+1回復
1
1
1
ポーションオブインビジビリティ
1
1
1
フリージングアロー+1 1d6冷気ダメ+減速TE
1
2
2
ボルト(20本)
2
2
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
58.56
特技
1:気印練達 攻撃ロール+1 重傷の敵にダメージ+1
2:マークオブワーディング:君のパワーで防御にボーナスを与えるたび、それは1増える。
4:打ち下ろし射撃 伏せの対象に+2ダメ、ペナを受けず。
6:ティニィターゲット 味方のマスにいるとき部分遮蔽を得る。
8:無双の反応 反応+2 遭遇最初のターンに優位
10:イニシアチブ強化 +4
 
無限回パワー
1d20+16 対AC アグラベーティング・フォース 無限回 標準 遠隔10/20
1d6+10 力場ダメージ、次のターン開始まで次に対象に攻撃する味方は攻撃ロールに+2(重傷に対して+3ダメージ/伏せてると+2ダメージ)
1d20+1+16 対AC マジック・ウェポン 無限回 標準 遠隔10/20
1d6+10 ダメージ、君に隣接する味方達は次のターン終了まで攻撃ロール+1とダメージロール+4(重傷に対して+3ダメージ/伏せてると+2ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシーダスト 遭遇 移動アクション 遠隔5(味方1人)効果:フリーアクションで味方を6マス飛行させる。

シュリンク 遭遇 マイナー 近接1 対象:中型か小型クリーチャー用の物体。 効果:超小型サイズにする(以下略
 
ヒーリングインヒュージョン:レジティブフォーミュラ 遭遇 マイナー 爆発5 対象;君か味方1人 効果:対象は遭遇終了までAC+2を得て、君はインヒュージョンを消費する。対象はフリーアクションでこのボーナスを終わらせ一時hpを回復力値+4得ることが出来る。 特殊:君はコノヒーリングインヒュージョンのパワーを遭遇に2回使える。
 
1d20+16 対AC バーニング・ウェポン 遭遇 標準 遠隔10/20
1d6+10 火ダメージ、次のターン終了まで、君と2マス以内の味方は武器か火攻撃に火4点追加ダメージ。(重傷に対して+3ダメージ/伏せてると+2ダメージ)
 
1d20+16 対反応 リパルジョン・ストライク 遭遇 標準 遠隔10/20
2d6+10 力場ダメージ、対象は次のターン終了まで近接攻撃に4ペナ(重傷に対して+3ダメージ/伏せてると+2ダメージ)
 
1d20+14 対反応 ゲールフォース・インヒュージョン 遭遇 標準 遠隔10爆発2起点マスは味方(敵のみ)
1d10+8 ダメージ、対象を2マス横滑り。(重傷に対して+3ダメージ)
効果:起点マスの味方は次のターン終了までACに+7パワーボーナス。
 
1d20+16 対反応 ディシプリンカウンター 遭遇 即応 近接1(敵が近接攻撃をミス)
1d6+3 ダメージ、対象を2マス横滑り。次のターン終了まで対象は優位を与える。(重傷に対して+3ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイスバウンド・シジル 1日 マイナー 接触 対象:1つの武器か装具 効果:遭遇終了まで対象を使った攻撃は追加ダメージ冷気4点を与える。クリーチャーに命中したときフリーアクションでこの効果を終えるとそのクリーチャーに動けない状態(セーブ終了)を与える。
 
コロッシブ・シジル 1日毎 マイナー 接触(1つの武器か装具) 効果:遭遇終了まで対象の武器による攻撃が命中したら継続5酸ダメージ(セーブ終了) フリーアクションで使用者がこの効果を終えると対象にAC-4ペナ(セーブ終了)を与える。
 
レイディアント・シジル 1日毎 マイナー 接触(1つの武器か装具) 効果:遭遇終了まで対象の武器か装具の与える攻撃は光輝ダメージを与える。対象を使って攻撃パワーを命中させるたび、対象の使用者はHPを4点得る。クリーチャーに命中させたときフリーアクションでこの効果を終えることで対象のクリーチャは幻惑(セーブ終了)それに加え使用者は回復力を1つ使ってHPを回復し追加で4点回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スィフトメンダー 遭遇 マイナー 遠隔5 対象:君か味方1人 効果:セーブしよ!
 
リジェネーション・インヒュージョン 1日毎 マイナー 爆発10 対象:君か味方1人(対象は重傷であること)効果:対象は遭遇終了まで再生4を得る。マイナーアクションで対象はこの効果を終わらせ回復力を使ってHPを回復できる。
 
シジル・オブ・ラック 1日毎 マイナー 接触 (1つの武器か装具)効果:遭遇終了まで対象を使って攻撃するとき攻撃ロール+1パワーボーナス、ダメージロール+4ボーナス。マイナーでこの効果を終わらせるとセーブで終わらせれる効果の1つを取り除ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式