イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
1 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
5 |
0 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
4 |
0 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
1 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
72 |
36 |
24 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーン
耐久力+2 魅力+2
威圧・歴史に+2
秘術の血統:秘術のダメージロールに+1の種族ボーナス
(ドラゴンボーンの怒りと交換)
ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐久力】修正値
コンカッシブ・ベンジェンス:種族パワーを取得
(ドラゴン・ブレスと交換) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
0 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
0 |
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
0 |
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
2 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
0 |
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
0 |
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
0 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
0 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
0 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
0 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
0 |
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
意思+2
HP:12
HP上昇:5
回復力使用回数:6.5
●ハイブリッド・シャーマン(元素の精霊)
スピーク・ウィズ・スピリッツ:クラス特徴パワーを取得
精霊の相棒(ハイブリッド版)
コール・スピリット・コンパニオンのパワーを取得
ヒーリング・スピリット(ハイブリッド版)
ヒーリング・スピリットのパワーを取得するが、遭遇中に1回のみ使用できる。
●ハイブリッド・アーティフィサー
ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)
ヒーリング・インフュージョンのパワーを取得するが、遭遇中に1回のみ使用できる。
キャラクターテーマ
●アースフォージャー
LV1:起源がエレメンタルとして扱われる。
始原語を習得言語に加える。
底力を使った際、次のターンの開始時まで全ての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
ストーン・パノプリーのパワーを得る。
LV5:持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
ストーン・パノプリーの作る領域は遭遇中持続する。
この領域は敵にとって困難地形として扱われる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
背景:珍しい卵
落雷と同時に割れたらしい
魔法学に+2 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 スウィフトショット・ハンドクロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
1 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
3 |
敏 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
10/20 |
単純 |
4 |
8 |
その他の修正等 |
再装填 フリー |
|
【武器2】 |
+1スタッフ・オヴ・リジリエンス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2 リパルション・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
|
装具 |
ロッド、スタッフ、ワンド、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 12 pp; 40 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
雷鳴のブレスを吐ける特別なドラゴンボーンを自称するが、実際に吐こうとすると爆発する。
あと精霊もよく爆発する。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
13000 |
16500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 スウィフトショット・ハンドクロスボウ | 重量 |
4 |
パワー |
この武器はフリーアクションで再装填ができる
マイナー 一日毎 効果:遠隔木曽攻撃を1回行なう。 |
|
|
【武器2】 |
+1スタッフ・オヴ・リジリエンス | 重量 |
0 |
パワー |
マイナー 一日毎 効果:回復力を1回消費するが、HPは回復しない。代わりに回復力値の倍の一時的HPを得る。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2 リパルション・レザー・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
マイナー 一日毎 効果:敵が隣接するマスに移動した時、即応割込として1マス押しやる事ができる。この効果はその遭遇中持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2 ブローチ・オブ・ノー・リグレット | 重量 |
0 |
パワー |
フリー 一日毎 トリガー:10マス以内の味方がセーヴィング・スローに失敗した時 効果:対象は+2のボーナスを得てセーヴィング・スローを振りなおす |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ビガー | 重量 |
|
パワー |
回復力値+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
+1スタッフ・オヴ・リジリエンス | 0 | 2 | 0 |
+2シヴァー・ストライク・ボルト | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
19 |
|
特技 |
HP強化:HP最大値を+5
武器装具練達
スタッフ・クロスボウを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
クロスボウの術者:
クロスボウをアーティフィサーの装具として使用可能\。
ハイブリッドの才:
精霊の恵み
ターンの開始時に精霊の相棒が存在しない場合、1回のフリーアクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。
精霊の歩み:(ダークサン)
シャーマンの攻撃パワーの結果として精霊の相棒が消滅した場合、隣接していた味方一人はフリーアクションで1マスのシフトを行なえる。 |
|
無限回パワー |
1d20+10 対AC 遠隔基礎攻撃
1d6+3 ダメージ |
1d20+3 対AC 近接基礎攻撃
1d4-1 ダメージ |
スピリット・インフュージョン 標準 近接・精霊1 効果:精霊の相棒は消滅する。目標は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得て基礎攻撃を行ない、ダメージに+4のパワー・ボーナス。 |
ヒーリング・スピリット マイナー 近接爆発5 1体 効果:対象は回復力を1回分消費する。
2d6 効果:目標が回復力を消費した場合、精霊の相棒に隣接する味方1体は2d6点回復する。 |
1d20+14 対AC マジック・ウェポン 標準 遠隔10/20 1体
1d6+7 ダメージ ヒット:次のターンの終了時まで、隣接する味方は攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス、ダメージロールに+5のパワー・ボーナス。 |
コール・スピリット・コンパニオン マイナー 近接・爆発20 効果:精霊の相棒を出現させる。14ダメージ以上を受けると9ダメージを受けて消滅する。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スピーク・ウィズ・スピリッツ マイナー 自身 効果:次に行なう技能\判定に+0のボーナス。 | |
1d20+13 対AC バーニング・ウェポン 標準 遠隔10/20 1体
1d6+7 火ダメージ ヒット:次のターンの終了時まで、2マス以内に居る味方は、武器または火の攻撃に+5の追加ダメージ | |
グラナイト・アーマー 標準 近接・精霊1 味方1体 効果:精霊の相棒は消滅する。目標は次のターンの終了時まで全てのダメージに対する抵抗6をえる。2次攻撃を行なう。
1d20+6 対AC 近接・爆発1 敵全て
2d6 ダメージ | |
1d20+11 対意志 スフィア・オブ・リアリティ 標準 遠隔10 1体
2d10+7 雷鳴ダメージ ヒット:目標に隣接する1マスを指定する。次のターンの終了時までその地点を攻撃の起点として扱える。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー マイナー 近接・爆発5 味方一体 効果:目標は自分の回復力値と等しいHPを回復する。癒しの封珠を一つ消費する。 | |
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ マイナー 近接・爆発5 味方一体 効果:目標は遭遇の終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得る。癒しの封珠を一つ消費する。 目標はフリーアクションでこの効果を終了させ、回復力値+5の一時的HPを得る事ができる。 | |
1d20+14 対AC ストーン・パノプリー 近接爆発1 全てのクリーチャー 効果:次のターンの終了時まで減速状態と全てのダメージに対する抵抗5を得る。
1d6+7 ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+11 コンカンシッヴ・ヴェンジェンス 標準 近接爆発1 全てのクリーチャー
36 雷鳴ダメージ ヒット:目標は転倒する。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は36点の雷鳴ダメージを受ける。このダメージは減少できない。
特殊:死亡した時、まだこのパワーが使用可能\なら自動的に使用する。 | |
アイスバウンド・シジル マイナー 近接接触 武器または装具1つ 効果:遭遇の終了時まで対象の武器または装具は5の追加冷気ダメージを与える。ヒットした時、フリーアクションでこの効果を終了させる事により、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了) | |
レストラティヴ・インフュージョン マイナー 遠隔5 自身または味方1人 効果:目標は20の一時的HPを得る。マイナーアクションでこの一時的HPを5マス以内の味方に分け与えられる。
| |
1d20+4 対意志 ウィンド・オヴ・ペイン・アンド・サッカー 標準 近接精霊1 1体
3d8 冷気ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:精霊の相棒に隣接して回復した最初の味方は1d8追加で回復する。2回目の味方は2d8追加で回復する。 3回目の味方は3d8追加で回復する。3回目の効果か遭遇の終了まで持続する。 | |
スピリット・オヴ・キーパー マイナー 近接爆発5 1体 効果:目標は回復力を1回分消費する。1d6追加で回復する。遭遇の終了時まで目標は戦術的優位を与えない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|