|
タグ
とけた卓 |
|
キャラクター名
ヴォルフラム |
属性
善 |
プレイヤー名
Akio |
最終更新
2013/10/27 16:06 |
レベル
25 |
クラス
ハンター(シーカーマルチ) |
神格
|
伝説の道
クリムゾン・ハンター |
神話の運命
マスター・オヴ・ジ・エターナル・ハント |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
52 |
性別
男性 |
身長
5'11" 182cm |
体重
156.38lb. 71kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
28 |
7 |
12 |
9 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
40 |
22 |
16 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 13 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 15 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
3 |
1 |
4 |
5 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
32 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
22 |
35 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
25 |
特殊な感覚 |
夜目、暗視、振動感知10 |
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 19 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
41 |
22 |
7 |
1 |
4 |
5 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
素手 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
1 |
12 |
|
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
4 |
筋 |
1 |
|
|
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
26 | 【判】 【判断力】 |
+8 | 20 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
43 |
22 |
8 |
|
4 |
5 |
|
4 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
158 |
79 |
39 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2特技、+1アイテム、幻惑・朦朧ならターン開始時 |
抵抗 |
継続9 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
遭遇終了まで移動速度+1 |
種族特徴
見よう見まね:他クラスの無限回(グラップリング・スピリッツ)を遭遇毎に。
二重の血統:エルフ、ヒューマン専用特技習得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方〈交渉〉+1種族
|
|
基本遠隔攻撃
フロスト・グレートボウ+5 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
33 |
敏 |
7 |
12 |
2 |
3 |
5 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
32 |
敏 |
7 |
3 |
5 |
17 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
25/50 |
19-20 |
|
攻撃(予備) |
グラップリング・スピリッツ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
34 |
判 |
8 |
12 |
2 |
3 |
5 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
33 |
判 |
8 |
3 |
5 |
17 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
反応 |
25/50 |
19-20 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
|
0 |
|
24 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
19 |
+5 |
0 |
|
25 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
19 |
+5 |
0 |
1 |
22 |
〈看破〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
2 |
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
2 |
20 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
15 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
27 |
〈自然〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
25 |
〈知覚〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
25 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
20 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈治療〉 |
【判】 |
20 |
|
なし |
|
19 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
19 |
|
0 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
弓術スタイル:《ボウ練達》
ディスラプティヴ・ショット3回/遭遇
リアクティヴ・シフト
弓術の達人:エイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショット
武器の才:[武器]攻撃+1
自然の相貌4:
荒野の生存術4:奇襲練達(隠密時次ターン終了まで10マス以内の味方隠密+2)、警戒怠りなき休息(大休憩時知覚-5ペナ無視)、荒野の追跡者(小休憩時知覚で一辺10マスまでの範囲を24時間以内に通過したクリーチャーの数と特徴を知る)、山の案内人(運動で登攀に成功するのを見ていた味方は遭遇終了まで同じ登攀難易度-2)
武器体得:[武器]ダメ+3
近接戦弓術:遠隔攻撃は機会攻撃誘発せず
比類無き知覚:〈知覚〉2回振り
〈自然〉習得
イネヴァタブル・ショット(日毎)
バイティング・スウォーム(遭遇毎)
深紅の狩人のアクション:AP消費時、遭遇終了まで移動速度+1
正確なる矢:遠隔基礎攻撃+1
鋭き矢弾:遠隔基礎攻撃19-20でクリティカル
容赦なき狩人:【判】+2、10マス以内遠隔攻撃で遮蔽、良好な遮蔽、視認困難、完全視認困難ペナ無視
完璧なる追跡者:暗視、振動感知10 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フロスト・グレートボウ+5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
34 |
判 |
8 |
12 |
2 |
3 |
5 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
33 |
判 |
8 |
3 |
5 |
17 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
19-20 |
25/50 |
なし |
5 |
23 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
グレートボウ・オヴ・スピード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
30 |
判 |
8 |
12 |
2 |
3 |
1 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
26 |
判 |
8 |
3 |
1 |
14 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
19-20 |
25/50 |
なし |
5 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
クイック・グレートボウ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
30 |
判 |
8 |
12 |
2 |
3 |
1 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
26 |
判 |
8 |
3 |
1 |
14 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
19-20 |
25/50 |
なし |
5 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ソ\ードウィング・アーマー+6 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
3 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
26 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
地域特典(インピルター):hp決定に【判】使用
テーマ:スペルスカード・ハーヴィンジャー(遭遇毎1回、失敗したセーヴ再ロール/マイナーで次ターン開始まで不可視)
背景:見張り番(自然+2) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
両親(人間とエルフ)からそれぞれ、ハンターとシーカーの技を学ぶ。世界に対する興味から住んでいた森を離れ、世界を旅して回っているが、居心地の悪さを感じている。トラブルが生じたら相手を足止めして逃げてきたが、それがうまくいかなかった際に助けてくれた現パーティに恩義を感じ協力している。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
25 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フロスト・グレートボウ+5 | 重量 |
5 |
パワー |
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(冷気ダメ+3)付。 |
|
|
【武器2】 |
グレートボウ・オヴ・スピード+1 | 重量 |
5 |
パワー |
イニ+1アイテム
遭遇でマイナーで遠隔基礎攻撃。 |
|
|
【武器3】 |
クイック・グレートボウ+1 | 重量 |
5 |
パワー |
デイリーでフリーで、この武器での攻撃ヒット時、選択した1体の目標に基礎攻撃。 |
|
|
【鎧】 |
サモンド・ソ\ードウィング・アーマー+6 | 重量 |
10 |
パワー |
無限回でマイナーで鎧を異次元空間から着脱 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎ダメ+4アイテム |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
無限回でマイナーで、伏せから立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
重傷へのダメ+4 |
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎攻撃+2アイテム |
|
|
【首】 |
タイムレス・ロケット+5 | 重量 |
|
パワー |
イニ+5アイテム
デイリーでマイナーで、標準アクションをとる。 |
|
|
【指輪1】 |
プロテクション | 重量 |
|
パワー |
セーヴ+1アイテム。
デイリーで割込で、被ヒット攻撃に対する防御値+2。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー | 重量 |
|
パワー |
頑健+2アイテム。
無限回でマイナーで、回復力使用。使用毎に頑健へのボーナス減少。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
バックラッシュ | 重量 |
|
パワー |
最初の重傷時、即応・対応で基礎攻撃。 |
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ | 重量 |
|
パワー |
軽装までならAC+2アイテム |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ストーン・オヴ・ウィンド(デイリーで遠隔攻撃失敗+5再ロール) | | | 0 |
フォーチュンズ・ノッド(デイリーでセーヴ後に+2パワー) | | | 0 |
P/E ヒロイズム、フライング、アプティチュード、スピード | | | 0 |
パウダー・オヴ・アピアランス(マイナーで近接範囲噴射3の目標は不可視・視認困難失い、その後もこれらの状態になれない(セーヴ)) | | | 0 |
ヘイスティ・リサージャンス(デイリーでマイナーで重傷時に回復力値に等しい一時hp) | | | 0 |
矢弾 スパイダー、ディスペリング、フォービダンス、ライトニング×3、ファイアーストーム | | | 0 |
レストフル・ベッドロール(大休憩終了時1d8一時hp) | | | 0 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
冒険者セット+予\備陽光棒 | | | 0 |
アロー(いっぱい) | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
15 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
26 |
|
特技 |
ボウ練達:ボウ類攻撃+3特技、対象が誰とも非隣接ならダメ+3
原始の狙撃手:シーカーマルチ、イネヴァタブル・ショット(日毎)、〈自然〉習得、1レベル無限回パワー(バイティング・スウォーム;遭遇毎)
ボウ熟練:ボウ類ダメ+3特技
武器習熟:グレートボウに習熟
撃ち下ろし射撃:伏せ相手に遠隔攻撃ペナなし、ダメ+2
無双の意志:意志+4特技、幻惑・朦朧ターン開始時にセーヴ
無双の反応:反応+4特技、遭遇開始後最初の自ターン戦術的優位得る
原始の視力:遠隔基礎ダメ+7(【敏】修正)
多才の極み:グラップリング・スピリッツ無限回に
無双の頑健:頑健+4特技、継続ダメ抵抗9
セーヴ強化:セーヴ+2特技
早抜き:アクションの一部としてアイテムを抜く
残雪:冷気パワーヒットで次ターン終了まで冷気脆弱性5
世界蛇のつかみ:減速,動けない敵にヒットで伏せ
神話級意志:意志+4
神業の照準:遠隔基礎AC/反応 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
遠隔基礎、部分遮蔽・部分視認困難無視、良好な遮蔽・完全視認困難で-2 |
クレヴァー・ショット
遠隔基礎、ヒットで、2マス横滑り/伏せ/減速(セーヴ終了) |
ラピッド・ショット
特定マスとその隣接マスにいる全クリーチャーに攻-2で遠隔基礎 |
グラップリング・スピリッツ
d20+34 対AC/反応
2d12+33ダメ、目標の次ターン終了まで減速・シフト不可。遠隔基礎。 |
アスペクト・オヴ・ザ・バウンシング・リンクス
イニ+4パワー、初ターン攻+2パワー、対移動AoO+8パワー |
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
自ターン中、半減ダメ、近接・遠隔攻撃ヒット/ミス後フリーで2マスシフト |
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
優位でダメ+4パワー,登攀運動+5パワー,隠密+2パワー |
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
対大型基礎攻・防+2パワー |
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット
d20+30 対AC
2d12+21 ダメ、動けない(セーヴ)/幻惑(セーヴ)/盲目(次ターン終了)、隣接する敵8ダメ。
ミス:半減、減速(次ターン終了) | |
バイティング・スウォーム
d20+34 対AC/反応
2d12+33ダメ、次ターン開始まで目標および隣接する敵は攻-2。遠隔基礎。 | |
ラヴィジング・ショット
d20+34 対AC/反応
2d12+33 ダメ、次ターン終了まで全ダメ脆弱性5。遠隔基礎。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イネヴァタブル・ショット
フリー
遠隔攻撃ミスをトリガーに、ミスした目標を起点にそこから5マス以内に遠隔基礎。 | |
ブラッディ・ディスペア
d20+31 対頑健
3d12+22 ダメ、弱体化(セーヴ;目標次ターン終了まで-5)。信頼性。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペルスカー・エンパワーメント
アクション不要 1日毎
使用者の攻撃がヒットで、ヒットした敵1体は次ターン終了まで幻惑、使用者は17ダメ。 | |
リアクティヴ・シフト
即応・対応 遭遇毎
見える敵が隣接マスでターン終了で、8マスシフト。 | |
ハンターズ・モビリティ
即応・対応 遭遇毎
見える敵が攻撃により重傷となったら、移動速度の半分シフト。 | |
ネイチャー・センス
フリー 1日毎
自然環境でイニ時、かわりに〈自然〉判定、使用者と味方全員は1R終了まで全防御値+4。 | |
ヒーリング・ローア
マイナー 1日毎
使用者または近接範囲・爆発5内の味方1人は、回復力を1回消費。 | |
オープン・ザ・レンジ
即応・割込 1日毎
敵が隣接マスに移動で、1マスシフト後9マス移動(その敵の隣接マスでは終了不可)。 | |
ハウリング・ウィンズ
マイナー 1日毎
遭遇終了まで使用者のターン毎1回フリーで10マス以内の敵1体8マス横滑り。 | |
ヴェイル・オヴ・ウィンター
マイナー 1日毎
10マス以内の遠隔範囲・爆発1は、遭遇終了まで敵たちの視線を遮る区域。移動アクションで区域を5マスまで移動。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|