イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
4 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 6 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
2 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショート・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
0 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 3 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
6 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
57 |
28 |
14 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス防御値
ボーナス技能\
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
13 |
魅 |
6 |
4 |
|
|
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
魅 |
6 |
|
2 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
1 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
1 |
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
1 |
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
1 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
1 |
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
1 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ハイブリット
バード
マジェスティック・ワードを遭遇に1回使用できる。
技能\の才 未収得の技能\+1
ウォーロック(フェイの契約)
ウォーロックの契約:恩恵は得られないがパワーの追加効果は得られる。
ウォーロックの呪い:ウォーロックの攻撃にのみ追加ダメージを与える。
ハイブリットの才
ウォーロックの契約の恩恵
特技:呪われし帳
影歩き |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エルドリッチ・レイン | +14 | 反応 | 1d10+14 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
lv9+2ロッド・オブ・シャドウ・ウォーカー
lv8+2パクト・ソ\ード
lv7+2リパルジョン・アーマー
所持金2600gp
イーグル・アイ・ゴーグルス520gp
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット680gp
ケープ・オブ・マウンティバンク1000gp
ポーション・オブ・クライオリティ50gp
フローズン・ウェットストーン100gp
冒険者キット15gp
登攀用具 2gp 登攀に対する運動に+2ボーナス
防音靴底5gp 隠密に+1IB
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2パクト・ソ\ード(ダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
0 |
4 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+2ロッド・オブ・シャドウ・ウォーカー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
魅 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
魅 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
リパルジョン・アーマー(レザー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:トゥアハン
1レベル:変身生物の肉体
運動判定は2回ロール出来る
5レベル:高められた感覚
底力を使用したときすべての敵の遮蔽・視認困難を無視する。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
背景:運動+2 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2パクト・ソ\ード(ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この刀剣はウォーロック用の装具として機能\し、その
強化ボーナスを、この装具を使ったウォーロック・パワーの
攻撃ロールおよびダメージ・ロールに加える。
特性:使用者の“ウォーロックの呪い”によって呪われている
クリーチャーが、使用者に対して近接攻撃を行なった場合、
そのクリーチャーに対して、パクト・ブレードの強化ボーナスに
等しいダメージを与える。
特殊:装具としてパクト・ブレードを使用する場合には、使用者は
その攻撃ロールに武器の習熟ボーナスを得られない。 |
|
|
【武器2】 |
+2ロッド・オブ・シャドウ・ウォーカー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が目標に“ウォーロックの呪い”をかけるたびに、
使用者は次の自分のターンの終了時まで、その目標に対して
視認困難を得る。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
リパルジョン・アーマー(レザー) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1体の敵が使用者に
隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応
としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の
終了時まで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃
でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを
得る。 |
|
|
【首】 |
ケープ・オブ・マウンティバンク | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]✦[瞬間移動]):即応・対応。使用者に対する
攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は
5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に
対して戦術的優位を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+2ロッド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
スカルドの訓練:マジェスティック・ワードはスカルズ・オーラになる
影の入門者:アサシンズ・シュラウドのパワーを得る。
呪われし帳:影歩きの特徴を得る。
早抜き:武器やアイテムを使用するアクションと同時に取り出せる。イニシアチブ+2
秘術の備え:遭遇ごと攻撃パワーを使いきったら無限回パワーのダメージ・ロールに+2ボーナス
二丁装具の術者:ダメージ・ロールに逆手の武器の強化ボーナスを加える。 |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト
標準 遠隔10 クリーチャー一体
+13対反応
1d10+12 [力場]ダメージ |
ボルスタリング・スピーチ
マイナー
この遭遇終了時またはほかのバードの無限回攻撃パワーを使用するまで基礎攻撃を使用するたびオーラ内の味方にTHP6点を与える。 |
アサシンズ・シュラウド(遭遇ごとに2回まで)
フリー 敵一体
目標に帳をかぶせる。この帳は四枚まで乗せられる。
目標に攻撃するとき追加1d6ダメージを与える。この効果を使用すると帳は消える。 |
1d10+12++5+2d6 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
レッサー・リンギング・ウェポン
アクション不要
トリガー武器を用いて基礎攻撃をヒットさせる
効果5電撃ダメージを与え、目標は次のターン終了時まで戦術的優位を与え、部分視認困難の利益を得られない。 | |
エルドリッチ・レイン
標準 遠隔10 クリーチャー一体または互いに5マス以内のニ体
+12対反応
2d8+10+2ダメージ
フェイの契約:知力修正値分ダメージ・ロールにボーナス | |
マイア・ザ・マインド
標準 遠隔10 クリーチャー1体
+12対意志
1d10+10
目標にとって使用者と範囲内の味方は不可視になる
この遭遇終了時まで隠密判定に知力修正値ボーナスを得る。 | |
スカルズ・オーラ(遭遇一回)
オーラ5を張る
オーラ内の使用者または味方は回復力を使用することで回復できる。
回復力+2d6 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
カース・オブ・ザ・ダーク・ドリーム
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は悪夢に苛まれる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、使用者は次の自分のターン以降、1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして目標を1マス横滑りさせることができる。 | |
ソ\ング・オブ・ホープ
マイナー
この終了時までスカルズオーラは味方の技能\判定に+2パワーボーナスを与える。
さらに、遭遇に一回味方に攻撃ロールを二つ降らせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フェアリー・フォーチューン
遭遇ごと
遭遇開始時に1d20を振る。
出た結果をこの遭遇中のd20ロールの代わりに使用できる。 | |
リヴァイタライジング・インカンテーション マイナー 遠隔5
目標は回復力を一回消費できる。さらに回復力に等しいTHPを得る。 | |
ヒロイックエフォート | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|