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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ニムロス
属性
無属性
プレイヤー名
きいやん
最終更新
2014/03/06 00:06
レベル
5
クラス
ドルイド
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 159cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
19
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統
集団交渉術

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
6
 
なし
2
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド-センティネル-春のドルイド
・相棒(ウルフ)
・シミター習熟
・シミター等の攻撃ロールに+1
・<治療>+2
・原始の守護者(重装鎧を着用していない場合【耐久】修正値をACに追加)
・警戒怠りなき急速(大休憩中に知覚ペナルティを受けない)
・薬草知識(植物が手に入る場所で小休憩時に回復力値+2)

宝物?
習得言語
共通 エルフ 巨人
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウルフ攻撃
10
AC
1D8+判断+耐久
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
相棒:ウルフ
HP:重傷値 AC:15+LV 防御:13+LV
移動8 夜目 <知覚>:自分+2
フェイスフル・パック・ハウンド(オーラ1、戦術的優位)
アニマル・アタック
近接・1;レベル+5vsAC
1D8+【判断】修正+【耐久】修正
筋14敏20判14耐17知2魅6
武器
 
【武器1】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
・粗暴\
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
冒険者キット(携帯用寝具、バックパック、火打ち石、ベルトポーチ、保存食10、水袋、陽光棒、ロープ麻)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター
重量
4
パワー
マジック・ウェポン
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
マジック・アーマー
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス
重量
 
パワー
[一日毎]マイナーアクション、使用者は次のターン開始時まで全てに対する抵抗5を得る。

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
トーテム
重量
下記
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
「忘却の矢」
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
スリングブリット
0.25
20
5
装具(スタッフ、トーテム)
6
1
6
シミター2本目
4
1
4
ライディングホース
 
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング(1回分の回復力を消費する。HP10を回復する)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
83.88
特技
■ナック・フォー・サクセス(爆発5内に以下の効果のどれか・1回のST、フリーで2マスシフト、攻撃ロールに+2のパワーB、技能\ロールに+4のパワーB)
■セーヴ強化(ST+2)
■無双の意思(自分のターン最初に幻惑/朦朧のST)
■近接戦訓練(近接基礎攻撃の際に、判断を筋力の代わりに用いることが出来る)
 
無限回パワー
テンディング・ストライク
[無限回][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC
ヒット:[1W]+【判断力】修正値ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択する。
・目標は1回のセーヴィングスローを行う。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標は、目標の次のターンの終了時までに
 行う次の1回の攻撃ロールに、+2のパワーボーナスを得る。
・目標は、目標の次のターンの終了時までに
 行う次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
true
ヒーリング・ワード
[遭遇毎][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者あるいは爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して、通常よりも1D6ポイント多くHPを回復することができる。LV6で効果増。
true
ヒーリング・ワード
true
コンバインド・アタック
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正ダメージ
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、\"自身の移動総速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタック\"を使用することができる。
true
コンバインド・アタック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス
[1日毎][原始][武器]
標準アクション 近接範囲、爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、全ての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
ture
シード・オブ・ヒーリング
[1日毎][回復][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費して、金色の種を
一粒作る。この種を運搬しているクリーチャーは
1回のマイナー・アクションでこの種を食べる
ことによって、(10+使用者の回復力値)に
等しいヒットポイントを回復することができる。
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
[1日毎][回復][原始][武器]
標準アクション、近接、武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3[W]+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内の味方1体は回復力を1回使用したかのようにヒットポイントを回復する。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式