|
タグ
そば アーティフィサー ウォーロード |
|
キャラクター名
ベリヤ |
属性
善 |
プレイヤー名
そば |
最終更新
2014/01/08 01:54 |
レベル
16 |
クラス
ハイブリッド(アーティフィサー/ウォーロード) |
神格
ソ\ヴリン・ホスト |
伝説の道
バトル・エンジニア |
神話の運命
|
種族
デーヴァ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
6'3" 190.5cm |
体重
220lb. 99.88kg |
パーティ・所属
エベロン出身 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
17 |
0 |
8 |
9 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 7 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
1 |
2 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
32 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
22 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
7 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 13 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
5 |
|
3 |
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
49 |
24 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
全て1・光輝13・死霊13 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
永劫起源
アストラルの威厳:重傷の敵からの攻撃に対し全防御値+1無B。
アストラルの抵抗力:光輝・死霊抵抗13
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフ:同名パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
2 |
22 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
22 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
2 |
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
22 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
22 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●テーマ:トラップスミス
・罠作りキットとトリップ・ザ・トラップのパワーを得る。
・《知覚》《盗賊》+2PB
・トリップ・ザ・トラップがヒットした際、ダメージ・ロールの前に以下の選択をすることができる。
ダメージ・ダイスを1つ減らす:目標を伏せ状態にする。
ダメージ・ダイスを2つ減らす:次の使用者のターン終了時まで目標を幻惑状態にする。
●アーティフィサー(ハイブリッド)
・頑健+1
・癒しの封呪:1枚/日
●ウォーロード(ハイブリッド)
・頑健+1
・インスパイリング・ワード:1回/遭遇
・ウォーロードの指揮:戦術指揮官を選択。自身と10マス以内の声の通る味方はイニシアティヴ+7。
・洞察の威風:あなたを見ることのできる味方がAPを使用した際、その味方は次のあなたのターン終了時まで全ての防御値に+2(判断修正の半分)の無名ボーナスを得る。
●バトル・エンジニア
・攻撃的アクション:AP使用時、次のターン終了時まで攻撃ロール+1無B、武器攻撃のダメージ+1d6。
暴\虐化:アーティフィサーまたはバトル・エンジニアのパワーで味方の武器による攻撃のダメージ・ロールにボーナスを与える際、その武器は同時に暴\虐1を得る。もし元々暴\虐武器であったならば、何も起こらない。
精度向上:アーティフィサーまたはバトル・エンジニアのパワーで味方の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与える際、その値が2増える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
メイジズ・ダガー+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ウィップ・オヴ・ディフェンス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン・オヴ・ロング・レンジ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
-1 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
10/30 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・フェイレザー・アーマー+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
《秘術災害の避難民》
魔法学+2
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 45 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
メイジズ・ダガー+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ウィップ・オヴ・ディフェンス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン・オヴ・ロング・レンジ+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・フェイレザー・アーマー+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ストライディング | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+3 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイヤモンド・シンクチャー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ソ\ルター・オヴ・ウレオン+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
罠作りキット | | 1 | 0 |
エリクサー・オヴ・スピード | | 1 | 0 |
エリクサー・オヴ・フライング | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.9 |
|
特技 |
01:荒野の遊撃兵
イニシアティブ、知覚、自然に+2FB
02:武芸百般
武器攻撃の攻撃ロール+2FB。1回のマイナーアクションで武器をしまい、取り出せる。
04:ハイブリッドの才
洞察の威風を獲得
06:無双の意思
意思+3FB。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる)
08:無双の反応
反応に+3FB。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
10:抗戦
遭遇毎に追加で1回のインスパイリング・ワードを使用できる。
11:治癒のマーク
君が味方1人に回復パワーを使うか、あるいは治療技能\を用いて味方1人が底力を消賀するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行なうことができる。
12:戦闘司令官
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方になる。
14:危機感知
イニシアティブを決定する際、二回ロールして高い方の目を採用できる。
16:信仰の参入者(マルチクラス・クレリック)
宗教に習熟。1日に1度クレリックのヒーリング・ワードを使用できる。クレリックの装具を使用可能\。 |
|
無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
使用者を見ることの出来る味方1体はフリー・アクションとして目標に対し1回の近接基礎攻撃を行う。その味方はこの攻撃の攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+9の無名ボーナスを得る。◆コマンダーズ・ストライク:効果 |
マジック・ウェポン 標準 近接・武器または遠隔・武器 目標:敵1体
1d20+25 対 AC ◆マジック・ウェポン:攻撃ロール
1d4+11 ダメージ。使用者に隣接する味方は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1(武器攻撃なら+3)、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。加えて、近接武器で攻撃する際にはその武器に暴\虐1の特性を得る。◆マジック・ウェポン:ヒット |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワフル・ウォーニング 即応・割込 近接爆発5 目標:トリガーとなった味方1体
トリガー:5マス内の味方1人が敵1体からヒットを受ける。
目標はトリガーとなった攻撃に対し全ての防御値に+6パワー・ボーナスを得る。目標はその敵に対し、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃の攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。◆パワフル・ウォーニング:効果 | |
ルーニック・レジスタンス 標準 遠隔10・爆発1 目標:爆発内の敵すべて
1d20+16 対 反応 ◆ルーニック・レジスタンス:攻撃ロール
2d6+8 ダメージ。酸・毒・火・電撃から1つ選択する。この攻撃が与えるダメージは全てその種別になる。◆ルーニック・レジスタンス:ヒット
酸・毒・火・電撃から1つ選択する。次の使用者のターン終了時まで、爆発の範囲内の味方全てはそのダメージ種別への抵抗10を得る。◆ルーニック・レジスタンス:効果 | |
インプロンプトゥ・アタック 即応・対応 近接爆発5 目標:トリガーに隣接する爆発の範囲内の味方2体
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵に近接攻撃をヒットさせる。
トリガーとなった攻撃は5点の追加ダメージを与える。全ての目標はその敵に対しフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。◆インプロンプトゥ・アタック:効果 | |
トリップ・ザ・トラップ 即応・対応 近接1 目標:トリガーとなった敵1体
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに進入する。
1d20+19 対 反応 ◆トリップ・ア・トラップ:攻撃ロール
2d6+7 ダメージ。◆トリップ・ア・トラップ:ヒット
目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を提供する。◆トリップ・ザ・トラップ:効果 | |
グレーター・マジック・ウェポン 標準 近接・武器または遠隔・武器 目標:敵1体
1d20+27 対 AC ◆グレーター・マジック・ウェポン:攻撃ロール
2d4+11 ダメージ。◆グレーター・マジック・ウェポン:ヒット
使用者に隣接する味方は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+5(武器攻撃なら+7)、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。加えて、近接武器で攻撃する際にはその武器に暴\虐1の特性を得る。◆グレーター・マジック・ウェポン:効果
| |
ヒーリング・インフュージョン | |
インスパイアリング・ワード | |
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダンシング・ウェポン | |
ウォーローズ・リカヴァリィ 標準 近接爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人
フリー・アクションとして、目標は使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つを使用する。加えて、もし使用者自身が遭遇毎攻撃パワーを全て使用していたならば、この遭遇において使用済みのウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。◆ウォーローズ・リカヴァリィ:効果
| |
ウォー・マスターズ・アサルト 標準 近接爆発3 目標:爆発の範囲内の味方すべて
全ての目標は1回のフリー・アクションとして突撃または基礎攻撃を行うことができる。◆ウォー・マスターズ・アサルト:効果 | |
ヒーリング・ワード | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ナイツ・ムーヴ | |
アニメイツ・ヘルパー | |
スリック・コンコクション | |
ウォーローズ・バナー | |
フリーティング・ドウェオマー | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|