イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
-1 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
15 |
15 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
2 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
9 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 4 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
4 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
18 |
魅 |
5 |
5 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
魅 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 |
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 9 |
21 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
89 |
44 |
22 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[精神]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
シャードマインド
能\力値:【知力】+2 【魅力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈運動〉+2
10+1 13+1 8+1 11+2+1 16+3 16+2+3
・テレパシー
君は、君から20マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、
テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。
・結晶精神
君は[精神]に対する抵抗10を有する。
・生ける人造
君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。ま
た、飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要も
ない。
・永劫起源
君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー
の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし
て扱われる。
・シャード・スウォーム
同名の種族パワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] 聖印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
15 |
魅 |
5 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
魅 |
5 |
|
3 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-2 |
4 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-2 |
2 |
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
2 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
守護のパラディン
防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+1+【耐】
・チャネル・ディヴィニティ
同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
同名のパワーを有する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴァーチュアス・ストライク | +18 | AC | 1d8+8[光輝] | ST+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・神の制裁
効果:このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて最
初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、11[光輝]ダメ
ージを負う。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブラーダマンズ・ロングソ\ード+3 Lv13 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
魅 |
5 |
5 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
魅 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
軍用 |
4 |
11 |
その他の修正等 |
クリティカル時、1回分の回復力を使用できる |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ミスラル・ギス・プレーティング+3 Lv12 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
37.5 |
12 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:プレートまで 盾:ヘヴィまで |
武器 |
単純近接 軍用近接 単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブラーダマンズ・ロングソ\ード+3 Lv13 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワー
に聖印相当の装具として使用できる。
パワー[遭]:マイナー・アクション
(遭終)まで使用者のディヴァイン・チャレンジのパワ
ーは、爆発の範囲内にいるクリーチャー1体ではな
く、2体を目標とする。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ミスラル・ギス・プレーティング+3 Lv12 | 重量 |
37.5 |
パワー |
特性:この鎧には防具による判定ぺナルティも移動速
度ペナルティもない。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
コマンド・サークレット Lv5 | 重量 |
|
パワー |
特性:テレパシー20を得る。
パワー[日]:即応・対応
トリガー:(生ける人造)である味方1人が、1回のST
によって終了させることができる[恐怖]の効果をヒ
ットされる。
効果:トリガーとなった効果に対してその味方は1回
のSTを行う。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
52.5 |
総重量 |
56.5 |
|
特技 |
01:武器装具練達:重刀剣類/聖印(PHV)
02:献身の聖騎士(信)
レイ・オン・ハンズを味方1体に対して使用する際、味方は+5HPを
追加で回復する。回復力使用回数が1増える。
04:癒しの手(HP)
レイ・オン・ハンズを味方1体に対して使用する際、味方は+5HPを
追加で回復する。
10:煩わしき挟撃者(PHU)
君が1体の敵を挟撃している場合、その敵は味方全員に対して
(戦)を与える。
11:回復のテレパシー
君が回復力を消費するたびに、君のテレパシーの範囲内にいる
味方全員は+4HPを回復する。
|
|
無限回パワー |
レイ・オン・ハンズ
[信仰][回復] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。
その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを
回復し、追加で10HP回復する。このパワーを使用するためには
使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
特殊:このパワーは1日につき4回使用できるが、1ラウンドに2回
以上使用する事はできない。
|
01:ヴァーチュアス・ストライク
[信仰][武器][光輝](信)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vsAC
ヒット:1d4+7[光輝]ダメ
使用者はSTに+2のボーナスを得る(T開)。
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。
|
01:アーデント・ストライク
[信仰][武器](信)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対AC
ヒット:1d4+7ダメージ
目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこの
パワーを使用できる。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
シャード・スウォーム
[瞬間移動] 種族パワー(PHV)
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
| |
CD:ディヴァイン・ストレングス
[信仰] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に0追加
ダメージを加える。
CD:ディヴァイン・メトル
[信仰] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+5のボーナスを得て1回のSTを行なう。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アーデント・サージ
[サイ][回復] クラス特徴(PHV)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによ
って追加で3d6のHPを回復する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
[無][信仰][光輝] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこ
のパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がそ
の目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分
のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分の
ターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\
使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使
用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”
の目標とした際に、11[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|