編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI 廃園の薔薇姉妹
キャラクター名
ロイ
属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/06/29 21:02
レベル
3
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 174cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
10+1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆<看破>と<交渉>に+2のボーナス

◆二重の血統、

◆集団交渉術:10マス以内の味方の交渉+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ガイディング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
使用者の次のターンの終了時まで使用者の選んだひとつの防御値-2
13+1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
3
5
〈運動〉 【筋】
2
 
0
3
4
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
3
4
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
3
8
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
4
8
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
3
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
3
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
3
4
〈治療〉 【判】
1
 
なし
3
4
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
3
8
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
3
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆技能\の才:未習得の技能\判定+1

◆休息の歌:小休憩時に回復力を消費して回復するhp+4

◆マルチクラスの才

◆マジェスティックワード:パワーを得る

◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ:パワーを得る

◆バードの修行:儀式修得者を得る、自分のレベル以下のバードの儀式を1日1回儀式構\成要素なしで執行できる。

◆バードの徳目:勇の徳、1ラウンドに1回5マス以内の味方が1体の敵のhpが0にするか重傷にした際、君は一回のフリーアクションとしてその味方に4点の一時的hpを与えることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10+1d8
 
軍用
4
3
その他の修正等
バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイルアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
0
-1
45
2
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
5
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで、ライト・シールド
武器
単純近接、単純/軍用遠隔、ショートソ\ード、シミター、ロングソ\ード
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
210
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
[一日毎] フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]パワーを1体の敵にヒットさせた。効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイルアーマー+1
重量
45
パワー
特性:<持久力>+1 [一日毎][回復] フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。(ヒーラーズ・ブローチにより回復するhp+1)
 

【盾】
ライト・シールド
重量
5
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ(Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
ライア(楽器兼儀式の焦点具)
2
1
2
消えずの松明
1
1
1
錬金術の秘薬<儀式構\成要素>60gp分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
50
総重量
97.2
特技
・なんでも屋:未習得の技能\判定+2

・鎧習熟:スケイル

・儀式修得者(バードの修行)
 
無限回パワー
◆ガイディング・ストライク 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 

+9vsAC ヒット:1d8+5ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。
◆ヴィシャス・モッカリィ 標準アクション 遠隔・10 目標・クリーチャー1体 +6vs意志 ヒット:1d6+5の[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆シャウト・オヴ・トライアンフ 標準アクション 近接範囲・噴射3 噴射の範囲内の敵すべて +6vs頑健 ヒット:1d6+5の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。効果:使用者は噴射の範囲内の味方すべてを1マス横滑りさせる。勇の徳:使用者が目標を押しやり、味方を横滑りさせるマスの数は使用者の【耐】修正値に等しい。
 
◆インペリング・フォース 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 +6vs頑健 ヒット:1d10+5の[力場]ダメージ、また使用者は目標を、使用者の味方の1人に隣接するマスへと5マス横滑りさせる。
 
◆ナック・フォー・サクセス マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。

−目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

−目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。

−目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに、+2のパワーボーナスを得る。

−目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に、+4のパワーボーナスを得る。
 
◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ マイナーアクション 使用者 使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
◆マジェスティック・ワード マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標・使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を使用でき、回復するヒットポイントに5点を加える。(一遭遇に二回まで□□)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ステアリング・シャウト 標準アクション 遠隔・10 クリーチャー1体 +6vs意志 ヒット:2d6+5の[精神]ダメージ。 効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は5点のヒットポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ソ\ング・オヴ・カレッジ マイナーアクション 近接範囲・爆発5 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、勇気づける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
◆グリブ・リメリック レベル:1 構\成要素費用:10gp+焦点具5gp 執行時間:1分 対応技能\:魔法学(判定不要) 持続時間:10分 前提条件:バード PHB2:214P (クラス特徴取得分)
◆コンプリヘッド・ランゲージ レベル1 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:24時間 PHB:307P (クラス特徴取得分)
◆アイ・オヴ・アラーム レベル2 市価:100gp 構\成要素費用:25gp 執行時間:30 対応技能\:魔法学 持続時間24時間(特殊) PHB:301P
◆ララバイ レベル:3 市価125gp 構\成要素費用:25gp+焦点具20gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:執行者が演奏を続けている間、及び演奏終了後10分 前提条件:バード PHB2:217P