イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 2 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
6 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
10+1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
38 |
19 |
9 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆<看破>と<交渉>に+2のボーナス
◆二重の血統、
◆集団交渉術:10マス以内の味方の交渉+1
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
ガイディング・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
使用者の次のターンの終了時まで使用者の選んだひとつの防御値-2 |
13+1d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
3 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
3 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
3 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
3 |
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
4 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
3 |
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
3 |
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
3 |
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
3 |
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
3 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆技能\の才:未習得の技能\判定+1
◆休息の歌:小休憩時に回復力を消費して回復するhp+4
◆マルチクラスの才
◆マジェスティックワード:パワーを得る
◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ:パワーを得る
◆バードの修行:儀式修得者を得る、自分のレベル以下のバードの儀式を1日1回儀式構\成要素なしで執行できる。
◆バードの徳目:勇の徳、1ラウンドに1回5マス以内の味方が1体の敵のhpが0にするか重傷にした際、君は一回のフリーアクションとしてその味方に4点の一時的hpを与えることができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
10+1d8 |
|
軍用 |
4 |
3 |
その他の修正等 |
バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイルアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
0 |
-1 |
45 |
2 |
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
5 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイルまで、ライト・シールド |
武器 |
単純近接、単純/軍用遠隔、ショートソ\ード、シミター、ロングソ\ード |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 210 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハーシュ・ソ\ングブレード・ロングソ\ード+1 | 重量 |
4 |
パワー |
[一日毎] フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]パワーを1体の敵にヒットさせた。効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイルアーマー+1 | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<持久力>+1 [一日毎][回復] フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。(ヒーラーズ・ブローチにより回復するhp+1) |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ヒーラーズ・ブローチ(Lv4) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
ライア(楽器兼儀式の焦点具) | 2 | 1 | 2 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
錬金術の秘薬<儀式構\成要素>60gp分 | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
50 |
総重量 |
97.2 |
|
特技 |
・なんでも屋:未習得の技能\判定+2
・鎧習熟:スケイル
・儀式修得者(バードの修行) |
|
無限回パワー |
◆ガイディング・ストライク 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体
+9vsAC ヒット:1d8+5ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。 |
◆ヴィシャス・モッカリィ 標準アクション 遠隔・10 目標・クリーチャー1体 +6vs意志 ヒット:1d6+5の[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆シャウト・オヴ・トライアンフ 標準アクション 近接範囲・噴射3 噴射の範囲内の敵すべて +6vs頑健 ヒット:1d6+5の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。効果:使用者は噴射の範囲内の味方すべてを1マス横滑りさせる。勇の徳:使用者が目標を押しやり、味方を横滑りさせるマスの数は使用者の【耐】修正値に等しい。 | |
◆インペリング・フォース 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 +6vs頑健 ヒット:1d10+5の[力場]ダメージ、また使用者は目標を、使用者の味方の1人に隣接するマスへと5マス横滑りさせる。 | |
◆ナック・フォー・サクセス マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。
−目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
−目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
−目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに、+2のパワーボーナスを得る。
−目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に、+4のパワーボーナスを得る。 | |
◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ マイナーアクション 使用者 使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
◆マジェスティック・ワード マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標・使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を使用でき、回復するヒットポイントに5点を加える。(一遭遇に二回まで□□) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆ステアリング・シャウト 標準アクション 遠隔・10 クリーチャー1体 +6vs意志 ヒット:2d6+5の[精神]ダメージ。 効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は5点のヒットポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
◆ソ\ング・オヴ・カレッジ マイナーアクション 近接範囲・爆発5 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、勇気づける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:区域が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
◆グリブ・リメリック レベル:1 構\成要素費用:10gp+焦点具5gp 執行時間:1分 対応技能\:魔法学(判定不要) 持続時間:10分 前提条件:バード PHB2:214P (クラス特徴取得分) |
◆コンプリヘッド・ランゲージ レベル1 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:24時間 PHB:307P (クラス特徴取得分) |
◆アイ・オヴ・アラーム レベル2 市価:100gp 構\成要素費用:25gp 執行時間:30 対応技能\:魔法学 持続時間24時間(特殊) PHB:301P |
◆ララバイ レベル:3 市価125gp 構\成要素費用:25gp+焦点具20gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:執行者が演奏を続けている間、及び演奏終了後10分 前提条件:バード PHB2:217P |
|
|
|
|
|
|
|
|
|