編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma 複製
キャラクター名
プレロールド4Lv_copy
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2014/03/12 17:07
レベル
4
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
12
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチャス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
20
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【魅力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:


 ボーナス特技:特技ひとつ取得

 ヒロイックエフォート:
 同名パワー取得

 ボーナス技能\:リストから技能\一つを得る。

防御値ボーナス:頑健+1 反応+1 意志+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
3
+5
-4
2
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート習熟
ライト・シールド、ヘヴィ・シールド習熟
単純近接、軍用近接、単純遠隔習熟
装具:聖印
HP=Lv*6+9+【耐】
頑健+1、意思+1、意志+1
回復力使用回数=10+【耐】修正値


●暗黒の脅威:レベル1
君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行うとき、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

●悪徳の気概(憤怒):レベル1
敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。このボーナスは君が重傷であるか、重傷のクリーチャーに隣接しているときには+4に増加する。

●ドレッドスマイトを得る:レベル1
●シュラウドオブシャドウを得る:レベル1
●ヴェンジャンスストライクを得る:レベル●ヴァイス・リウォードを得る:レベル2
●ドレッドスマイト追加:レベル3
●サーヴァント・オブヴァイスを得る:レベル4

▼テーマ
元素扱い 始原語読み書き
運動+2 知覚+2
習得言語
共通語 ゴブリン語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃時:フリー
ドレッドスマイト使用可能\遭遇2回
問答無用で7点[冷気・死霊] ヒット時:継続的5点[冷気・死霊]セーブ終

戦術的優位時:+7計算済み(※相手or自分が重症さらにダメージ+2)
※※激怒時+2(1日毎:フリーで遭遇終了まで激怒状態)


●(通常)ヴァーチャスストライク
命中   : 11 VS AC
ダメージ : 1d10+6[光輝]
(クリティカル16+1d10 相手転倒)
※※激怒時+2

●(戦術的優位)ヴァーチャスストライク
命中   : 13 VS AC
ダメージ : 1d10+13
(クリティカル23+1d10 相手転倒)
※相手or自分が重症ダメージ+2
※※激怒時+2


●(突撃)ヴァーチャスストライク
命中   : 12 VS AC
ダメージ : 2d10+8
(クリティカル28+1d10 相手転倒)
※※激怒時+2

●●(突撃+戦術的優位)ヴァーチャスストライク
命中   : 14 VS AC
ダメージ : 2d10+15
(クリティカル35+1d10 相手転倒)
※相手or自分が重症ダメージ+2
※※激怒時+2


●ウインドフューリーアソ\ールト
5マス飛行移動 途中で攻撃可能\
命中 11 VS AC
ダメージ ダメージ : 1d10+6 横滑り2マス
(クリティカル16+1d10 相手転倒)
※※激怒時+2


●(戦術的優位)ウインドフューリーアソ\ールト
5マス飛行移動 途中で攻撃可能\
命中 13 VS AC
ダメージ ダメージ : 1d10+13 横滑り2マス
(クリティカル23+1d10 相手転倒)
※相手or自分が重症ダメージ+2
※※激怒時+2
武器
 
【武器1】
+1アヴァランチ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1レイヤードプレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
6
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然
テーマ:ウイングロード
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔習熟
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
4Lv +1アヴァランチハンマー
5Lv +1ラッキーチャーム
6Lv +2プレートアーマー 

200gp



使用ルルブ
PHBT
PHBV
信仰の書
冒険者の宝物庫
エッセンシャル1.2
plop影の勇者
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1アヴァランチ・ハンマー
重量
5
パワー
特性:突撃時+1w。クリティカル時ダメージ+強化d10 相手を転倒させる。
 

【武器2】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1レイヤードプレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキーチャーム
重量
 
パワー
([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。
効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
改造冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、水袋、陽光棒(2本)
13
1
13
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具 登攀+2
11
1
11
クロスボウ・ボルト(20本)
2
1
2
ロープ(絹)
5
1
5
携帯食料(10日分)
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
65
総重量
123
特技
00:《鈍器練達》
鈍器(メイスorハンマー)を用いた攻撃ロール+1/+2/+3特技ボーナス。さらに鈍器を用いた引き寄せ、押しやり、横滑りのマス目にに+1特技ボーナス
01:《開幕攻勢》
初めのラウンドにすべての敵に対して戦術的優位を得る
02:《狂戦士の怒り》
バーバリアンマルチクラス運動習得
[一日毎]フリーアクション:遭遇終了まで近接攻撃ダメージに+2
04:《強力突撃》
突撃時ダメージ+2
 
無限回パワー
▼ヴァーチャス・ストライク
種族ボーナス[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー-1体
ヒット:1W+魅力の光輝ダメージ
及び使用者は次T開始までセービングスロー+2
特性:近接基礎攻撃として使用できる

▼ヴェンジャンス・ストライク/敵は幾万
[無限回]◆[影][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。このダメージロールには(使用者に隣接している敵*2)のパワーボーナスが付く(最大+8)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドレッド・スマイト/恐るべき一撃
[遭遇毎][影][死霊][信仰][冷気]
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は(2+使用者の【魅力】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、くだんの目標は継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セ終)

特殊:遭遇2回、1ターンに1回まで
 
▼シュラウド・オヴ・シャドウ/影衣
[遭遇毎][影]
マイナー 使用者
効果:使用者は5の一時的hpを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
▼ヴァイスィズ・リワード
[遭遇毎]◆[影]
マイナー      対象:使用者
5の一時的hpを得て、STを1回できる。次の使用者のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナス。
LV11,21で一時的hp増える。
 
▼ウインドフューリーアソ\ールト
テーマ:[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接または遠隔
効果:移動力までの飛行移動(5)を行う。この移動の途中で以下の攻撃を行う
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力値VS AC
ヒット:1W+最も高い能\力値 1マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼サーヴァント・オヴ・ヴァイス
[一日毎][影][創造]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:
何もない区画にしもべを創造。しもべは1マスを占める。防御値は使用者と同じ
ヒットで破壊される。使用者以外の隣接クリーチャーは戦術的優位を与える
以下のアクションっをこなえる
移動:6マス瞬間移動
マイナー:質問に答える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式