編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483 俺ルム
キャラクター名
あねたいさん
属性
無属性
プレイヤー名
咲大好きマン
最終更新
2014/02/24 04:25
レベル
4
クラス
アヴェンジャー〈団結の誓言〉
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'5" 197cm
体重
220.26lb. 79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
5
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2〈宗教〉、+2〈歴史〉
アストラルの威厳:重傷者からの攻撃に対する防御値+1
アストラルの抵抗力:[光輝][死霊]に5+レベル半分の抵抗
永劫起源
[遭]メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
2
+5
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
2
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:信仰
防御値ボーナス:頑健+1、反応+1、意思+1
オース・オヴ・エンミティ:
 オース・オヴ・エンミティを使用できる。
信仰の鎧:
 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。
チャネル・ディヴィニティ
 1遭遇に1度チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。
 アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスを修得している。
 団結の誓言
オース・オブ・エンミティの目標に対するダメージ・ロールに、+(その目標に隣接するあなた以外の仲間の人数)。この効果は11レベルで2倍、21レベルで3倍になる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・グレートソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
霊的忍耐の法衣+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・グレートソ\ード+1
重量
0
パワー
特性:この武器を用いた突撃攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー。このターン次に使用者の突撃攻撃がヒットしたなら、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
霊的忍耐の法衣+1
重量
0
パワー
[一日毎]、[回復];フリーA。
トリガー:使用者がチャネル・ディバニティのパワーを使用。
効果:使用者はこの遭遇の終了時までACに+2ボーナスを得る。また、使用者は5hp回復。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業+1アイテムボーナス
無限回マイナー 伏せ起き
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
魔法のネックレス+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
毒蛇のベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行おうとする。効果:そのセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険用具
33
1
33
10点回復するやつ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33.3
特技
01:武器装具練達:重刀剣類、聖印
02:近接基礎訓練(判断力)
04:追加hp
 
無限回パワー
圧倒打撃
君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分がいた場所
に押し込む。
[無限回] [信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:1[W]+【判断】修正値 ダメージ。君は1 マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1 マス横滑りさせる。
打撃指導
[無限回] [信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:1[W]+【判断】修正値 ダメージ
使用者か目標のいずれかに隣接する使用者の味方1人は、その目標に対して次に行うダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
旋風突撃
[遭遇毎] [信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:2[W]+【判断】修正値 ダメージ
特殊:突撃に使える。突撃中の移動のACに+4ボーナス
 
運命に縛られて
[遭遇毎] [信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:2[W]+【判断】修正値 ダメージ
目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。さらにその目標が使用者と隣接している間に、初めてその目標以外の敵が使用者を攻撃してダメージを与えた際、使用者はそのダメージの半分のみを負い、もう半分は目標が負う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
剛力の相
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:3[W]+【判断】修正値 [光輝]ダメージ
効果:遭遇終了まで、運動に+5パワーボーナス
移動速度、近接攻撃に+2パワーボーナス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
痛みに耐える
[一日毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次のターン終了時まで(5+【耐久力】修正値)に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式