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ドルイド 原始の守護者 スヴァーフネブリン あなくろDM
キャラクター名
シオイ
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2014/03/01 07:33
レベル
6
クラス
ドルイド
神格
精霊
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スヴァーフネブリン
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
3'1" 93.98cm
体重
75lb. 34.05kg
パーティ・所属
6人も居る!
メモ欄
スヴァーフネブリンのうち、火山の地下・地底湖温泉地帯に棲むイ・ヨンヒャク族の娘

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
3
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
暗視
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サヴェジ・レンド(野獣形態のみ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
1マス横滑りさせる
2d6
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気抵抗5(フロストウルフ・ペルトの特性)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

地潜り:瓦礫、でこぼこした石、土製の建造物による移動困難地形を無視
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
地下の民:〈地下探検〉を常にクラス技能\とする
ストーン・カモフラージュ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
15
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。アニマル・メッセンジャーを1日1回、構\成要素なしで使用可能\
原始の守護者:重装鎧を着ていないなら、ACに【知】【敏】修正値の代わりに【耐】修正値を加算
自然の均衡:3種の無限回攻撃パワーを修得
ワイルド・シェイプ:無限回パワー修得
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
CotB
11
意志
パワー参照
 
フレイム・シード
11
反応
1d6
 
カル・ザ・ハード
11
意志
2d8+5
 
RotUB
11
意志
1d8+5
 
ウィンド・プリズン
11
反応
2d10+5
 
ヴァイン・サーペンツ
11
頑健
2d6+5
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム取得
Lv7→スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング(Lv7)
Lv6→ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(Lv4)
Lv5→ブーツ・オヴ・ラピッドモーション(lv5)

1000gp→フロストウルフ・ペルト(Lv4、840gp)
    標準冒険者キット(15gp)
    

武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
2
パワー
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
耐久
 
 
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:原始の前兆
自然判定ボーナス+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
145
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング+2
重量
0
パワー
一日毎/マイナー 使用者から10マス以内の味方一人を選ぶ。遭遇終了までその味方へ次に攻撃Rを行った敵は10[光輝]Dを受ける

PHB2-P207
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー
重量
15
パワー
一日毎/マイナー その遭遇終了までウィンドウォーカーを起動できるようにする
ウィンドウォーカー:遭遇毎/移動 8マス飛行移動。移動終了時に空中に居たら、落下Dを受けず、ゆっくり着地する。
宝物庫2-P9
フォーゴトン・レルム-P9
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション(lv5)
重量
 
パワー
遭遇毎/即応対応
トリガー:何らかの効果で減速状態になる
効果:トリガーとなった効果にセーヴィング・スローを行い、成功すると解除。

一日毎/マイナー
遭遇終了まで移動速度+1パワーB
宝物庫2-P57
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロストウルフ・ペルト(4Lv)
重量
 
パワー
一日毎/即応対応
トリガー:使用者に隣接する敵が攻撃をヒットさせる
効果:トリガーになった敵は倒れて伏せ状態
宝物庫2-P68
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
50.9
特技
《機敏な変身》:ワイルド・シェイプで野獣になる時1マスシフトできる
《イニシアチブ強化》:イニシ+4特技B
《スタッフ練達》:スタッフ攻撃R+1、装具遠隔攻撃は機会攻撃誘発しない、武器の間合い+1
《戦場の判断力》:イニシは判断力修正
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
原始・変身、マイナー(特殊:1回/R)、使用者
効果:人型⇔野獣の変身。野獣→人型の変身の際は1マスシフト。
野獣形態
[野獣形態]キーワードのないパワー使用不可(維持は可能\)
変身のたびに何になるか選択。使用者と同サイズで自然またはフェイ起源の野獣に似た姿。特記無き限りデータ、移動モードの変更はない。
装備品及び装具は野獣形態の一部になるが、手に持っていたアイテムは地面に落ちる
盾以外の装備アイテムの利益を受け続ける。
魔法の装備品、装具の特性とパワーは使えるが、魔法の武器とその他の魔法のアイテムの特性とパワーは使えない。
野獣形態の一部となっている装備品を外せない。
野獣形態の一部となっている入れ物の中身を取り出せない。
サヴェジ・レンド
原始・装具・野獣形態、標準、近接
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:1d8+判断力修正(5)、目標を1マス横滑り
※近接基礎として使用可
コール・オヴ・ザ・ビースト(CotB)
原始・装具・精神・魅了、標準、遠隔10爆発1
目標:範囲内全ク
判断力対意志
ヒット:目標は使用者次T終了まで戦術的優位を得られない。次目標Tで攻撃する際、目標に一番近い使用者の味方を対象に含めない攻撃を行う場合、5+判断力修正(5)=10の精神D
フレイム・シード
区域・原始・装具・火、標準、遠隔10
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:1d6火D、目標に隣接するすべてのマスは使用者次T終了まで炎に包まれた区域。区域に入るか、区域内でT開始の敵は判断力修正(5)の火D
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンカモフラージュ
幻、マイナー、使用者
効果:一時的HP5を得る。次自T終了まで部分視認困難
 
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
即応対応
トリガー:何らかの効果で減速状態になる
効果:トリガーとなった効果にセーヴィング・スローを行い、成功すると解除。
 
カル・ザ・ハード
原始・装具・精神・魅了・野獣形態、標準、遠隔5
目標:ク1
判断力対意思
ヒット:2d8+判断力修正(5)の精神D、目標を3マス引き寄せ
 
バークスキン(汎用)
原始、マイナー、遠隔5
目標:使用者または1人の味方
効果:使用者次T終了までACに耐久力修正(4)パワーB
 
ロアー・オヴ・ジ・アンバウド・ビースト(RotUB)
原始・装具・雷鳴・野獣形態、標準、近接噴射3
目標:範囲内の全ク
判断力対意志
ヒット:1d8+判断力修正(5)の雷鳴D。使用者次T終了まで目標をマーク。
マーク中に使用者を対象に含まない攻撃を行ったら、目標のT終了時にフリーアクションとして2+耐久力修正(4)=6マス横滑り。
 
スウォーム・ディスパーサル(汎用)
原始、即応割込、使用者
トリガー:近接攻撃または遠隔攻撃でダメージを受ける
効果:次自T終了まですべてのダメージに対する抵抗10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウィンドウォーカー
移動 8マス飛行移動。
移動終了時に空中に居たら、落下Dを受けず、ゆっくり着地する。
 
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
遭遇終了まで移動速度+1パワーB
 
ウィンド・プリズン
原始・装具、標準、遠隔10
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:2d10+判断力修正(5)
効果:目標は、移動するか遭遇終了まで戦術的優位を与える。
遭遇終了までの最初の移動の時、目標から5マス以内のすべての敵は伏せ状態。
 
ヴァイン・サーペンツ
区域・原始・装具、標準、遠隔10爆発1
判断力対頑健
ヒット:2d6+判断力修正(5)、目標は拘束状態(セーヴ・終了)
ミス:半減D。目標は使用者次T終了まで動けない状態。
効果:遭遇終了まで爆発範囲内は蔦だらけの区域。この区域内に居るクリーチャーは、区域を離れるか、区域外のクリーチャーを攻撃すると5+判断力修正(5)D
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バークスキン→遭遇毎参照
 
スウォーム・ディスパーサル→遭遇毎参照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式