|
タグ
ドルイド 原始の守護者 スヴァーフネブリン あなくろDM |
|
キャラクター名
シオイ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
松永 |
最終更新
2014/03/01 07:33 |
レベル
6 |
クラス
ドルイド |
神格
精霊 |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
スヴァーフネブリン |
サイズ
小型 |
年齢
14 |
性別
女 |
身長
3'1" 93.98cm |
体重
75lb. 34.05kg |
パーティ・所属
6人も居る! |
メモ欄
スヴァーフネブリンのうち、火山の地下・地底湖温泉地帯に棲むイ・ヨンヒャク族の娘 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
1 |
3 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
サヴェジ・レンド(野獣形態のみ) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
判 |
5 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
判 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
1マス横滑りさせる |
2d6 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 8 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
冷気抵抗5(フロストウルフ・ペルトの特性) |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
地潜り:瓦礫、でこぼこした石、土製の建造物による移動困難地形を無視
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
地下の民:〈地下探検〉を常にクラス技能\とする
ストーン・カモフラージュ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
《儀式取得者》:特技修得。アニマル・メッセンジャーを1日1回、構\成要素なしで使用可能\
原始の守護者:重装鎧を着ていないなら、ACに【知】【敏】修正値の代わりに【耐】修正値を加算
自然の均衡:3種の無限回攻撃パワーを修得
ワイルド・シェイプ:無限回パワー修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
CotB | 11 | 意志 | パワー参照 | | フレイム・シード | 11 | 反応 | 1d6 | | カル・ザ・ハード | 11 | 意志 | 2d8+5 | | RotUB | 11 | 意志 | 1d8+5 | | ウィンド・プリズン | 11 | 反応 | 2d10+5 | | ヴァイン・サーペンツ | 11 | 頑健 | 2d6+5 | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジックアイテム取得
Lv7→スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング(Lv7)
Lv6→ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(Lv4)
Lv5→ブーツ・オヴ・ラピッドモーション(lv5)
1000gp→フロストウルフ・ペルト(Lv4、840gp)
標準冒険者キット(15gp)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
-1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+2d6 |
2 |
パワー |
|
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
耐久 |
|
|
15 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:原始の前兆
自然判定ボーナス+2
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 145 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング+2 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎/マイナー 使用者から10マス以内の味方一人を選ぶ。遭遇終了までその味方へ次に攻撃Rを行った敵は10[光輝]Dを受ける
PHB2-P207 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー | 重量 |
15 |
パワー |
一日毎/マイナー その遭遇終了までウィンドウォーカーを起動できるようにする
ウィンドウォーカー:遭遇毎/移動 8マス飛行移動。移動終了時に空中に居たら、落下Dを受けず、ゆっくり着地する。
宝物庫2-P9
フォーゴトン・レルム-P9 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション(lv5) | 重量 |
|
パワー |
遭遇毎/即応対応
トリガー:何らかの効果で減速状態になる
効果:トリガーとなった効果にセーヴィング・スローを行い、成功すると解除。
一日毎/マイナー
遭遇終了まで移動速度+1パワーB
宝物庫2-P57 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
フロストウルフ・ペルト(4Lv) | 重量 |
|
パワー |
一日毎/即応対応
トリガー:使用者に隣接する敵が攻撃をヒットさせる
効果:トリガーになった敵は倒れて伏せ状態
宝物庫2-P68 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
50.9 |
|
特技 |
《機敏な変身》:ワイルド・シェイプで野獣になる時1マスシフトできる
《イニシアチブ強化》:イニシ+4特技B
《スタッフ練達》:スタッフ攻撃R+1、装具遠隔攻撃は機会攻撃誘発しない、武器の間合い+1
《戦場の判断力》:イニシは判断力修正 |
|
無限回パワー |
ワイルド・シェイプ
原始・変身、マイナー(特殊:1回/R)、使用者
効果:人型⇔野獣の変身。野獣→人型の変身の際は1マスシフト。
野獣形態
[野獣形態]キーワードのないパワー使用不可(維持は可能\)
変身のたびに何になるか選択。使用者と同サイズで自然またはフェイ起源の野獣に似た姿。特記無き限りデータ、移動モードの変更はない。
装備品及び装具は野獣形態の一部になるが、手に持っていたアイテムは地面に落ちる
盾以外の装備アイテムの利益を受け続ける。
魔法の装備品、装具の特性とパワーは使えるが、魔法の武器とその他の魔法のアイテムの特性とパワーは使えない。
野獣形態の一部となっている装備品を外せない。
野獣形態の一部となっている入れ物の中身を取り出せない。 |
サヴェジ・レンド
原始・装具・野獣形態、標準、近接
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:1d8+判断力修正(5)、目標を1マス横滑り
※近接基礎として使用可
|
コール・オヴ・ザ・ビースト(CotB)
原始・装具・精神・魅了、標準、遠隔10爆発1
目標:範囲内全ク
判断力対意志
ヒット:目標は使用者次T終了まで戦術的優位を得られない。次目標Tで攻撃する際、目標に一番近い使用者の味方を対象に含めない攻撃を行う場合、5+判断力修正(5)=10の精神D |
フレイム・シード
区域・原始・装具・火、標準、遠隔10
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:1d6火D、目標に隣接するすべてのマスは使用者次T終了まで炎に包まれた区域。区域に入るか、区域内でT開始の敵は判断力修正(5)の火D |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ストーンカモフラージュ
幻、マイナー、使用者
効果:一時的HP5を得る。次自T終了まで部分視認困難 | |
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
即応対応
トリガー:何らかの効果で減速状態になる
効果:トリガーとなった効果にセーヴィング・スローを行い、成功すると解除。 | |
カル・ザ・ハード
原始・装具・精神・魅了・野獣形態、標準、遠隔5
目標:ク1
判断力対意思
ヒット:2d8+判断力修正(5)の精神D、目標を3マス引き寄せ | |
バークスキン(汎用)
原始、マイナー、遠隔5
目標:使用者または1人の味方
効果:使用者次T終了までACに耐久力修正(4)パワーB | |
ロアー・オヴ・ジ・アンバウド・ビースト(RotUB)
原始・装具・雷鳴・野獣形態、標準、近接噴射3
目標:範囲内の全ク
判断力対意志
ヒット:1d8+判断力修正(5)の雷鳴D。使用者次T終了まで目標をマーク。
マーク中に使用者を対象に含まない攻撃を行ったら、目標のT終了時にフリーアクションとして2+耐久力修正(4)=6マス横滑り。
| |
スウォーム・ディスパーサル(汎用)
原始、即応割込、使用者
トリガー:近接攻撃または遠隔攻撃でダメージを受ける
効果:次自T終了まですべてのダメージに対する抵抗10 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ウィンドウォーカー
移動 8マス飛行移動。
移動終了時に空中に居たら、落下Dを受けず、ゆっくり着地する。 | |
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
遭遇終了まで移動速度+1パワーB | |
ウィンド・プリズン
原始・装具、標準、遠隔10
目標:ク1
判断力対反応
ヒット:2d10+判断力修正(5)
効果:目標は、移動するか遭遇終了まで戦術的優位を与える。
遭遇終了までの最初の移動の時、目標から5マス以内のすべての敵は伏せ状態。 | |
ヴァイン・サーペンツ
区域・原始・装具、標準、遠隔10爆発1
判断力対頑健
ヒット:2d6+判断力修正(5)、目標は拘束状態(セーヴ・終了)
ミス:半減D。目標は使用者次T終了まで動けない状態。
効果:遭遇終了まで爆発範囲内は蔦だらけの区域。この区域内に居るクリーチャーは、区域を離れるか、区域外のクリーチャーを攻撃すると5+判断力修正(5)D | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
バークスキン→遭遇毎参照 | |
スウォーム・ディスパーサル→遭遇毎参照 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|