イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
2 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
12 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
19 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
4 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
2 |
4 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フロストロングソ\ード+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
+6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8+6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
17 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
3 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
56 |
28 |
19 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6+4 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-4 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-4 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・徳高き軍馬の行軍
君が乗騎に騎乗している間、君の乗騎および\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
この効果は戦闘以外の状況でのみ適用される。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フロストロングソ\ード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
2 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
クリティカル+2d6[冷気]ダメージ |
|
【武器2】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマーオブレジスタンス+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
筋力 |
-2 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヴァンガードシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
正義厨で熱血漢。
そこそこ家柄がいい。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フロストロングソ\ード+2 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[無限回][冷気]フリーアクション。この武器によって与えられる
すべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー[一日毎][冷気]フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃を
ヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 |
|
|
【武器2】 |
ジャベリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャベリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマーオブレジスタンス+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[火]に対する抵抗5を得る |
|
|
【盾】 |
ヴァンガードシールド | 重量 |
0 |
パワー |
対突撃AC+4 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンドヘルム | 重量 |
|
パワー |
突撃時ダメージ+1d6 |
|
|
【首】 |
クロークオブレジスタンス+2 | 重量 |
|
パワー |
一日毎(マイナー)パワー効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ヒーリング・ポーション | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33 |
|
特技 |
《回復力強化》
《追加hp》
《重刀剣練達》重刀剣類を使用している間、攻撃ロールに+1特技ボーナス。また、機会攻撃を受けるさい全ての防御値に+2特技ボーナス
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 |
|
無限回パワー |
ライチャス・レイディアンス
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の見方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを起動させた敵
効果:目標は6の[光輝]ダメージを受ける。 |
ヴェンジブル・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体 攻撃:1d20+12対AC
ヒット:(1d8+6)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷状態の味方が1人以上いるなら、目標は3の追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
ヴァリアント・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:1d20+12対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1d8+6)のダメージ。 |
ディフェンダー・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の見方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態の敵\"はこのオーラの対象にならない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ホーリィ・スマイト
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限界の攻撃の対象にする。
効果:その目標は5の[光輝]ダメージを受けるトリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:このパワーは1遭遇の間に2回使用することが出来る。ただし、1ターンには1回しか使用できない。 | |
ライチャス・シールド
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
底力
標準アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費して、ヒット・ポイントを回復力値ぶん回復し、次の使用者のターンの開始時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
チリング・スマイト/凍てつく一撃
[信仰]、[武器]、[冷気]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】1d20+12対\"頑健\";3[W]+【筋力】修正値(4)の[冷気]ダメージ。目標はダメージロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了。
ミス:半減ダメージ。目標は自身の次のターンの終了時までダメージロールに-5ペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レストア・ヴァイタリティ/体力回復
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー、近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいhpを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|