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タグ
PuchiKoma
キャラクター名
ミカル
属性
無属性
プレイヤー名
ぷちこま
最終更新
2014/05/30 22:57
レベル
5
クラス
シーカー
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
男性
身長
5'5" 165.1cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
0
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルで特技を1つ追加で得る。前提条件は満たしていなければならない。

ヒロイックエフォート:同名のパワーを得る。

ボーナス技能\:クラス技能\リストから技能\を1つ追加で得る。

Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will.

基本遠隔攻撃

バイティングスウォーム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
4
2
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ヒット:目標および目標に隣接している敵は使用者のNSOTまで攻撃ロールに-2
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
10
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Bonus to Defense: +1 Reflex, +1 Will
Hit Points at 1st Level: 12+ Constitution Score
Hit Points per Level Gained: 5
Healing Surges: 7+ Constitution Modifier

Trained Skills: Nature. From the class skills list below, choose 3 more trained skills at 1st level.
Class Skills: Acrobatics (Dex), Athletics (Str), Endurance (Con), Heal (Wis), Insight (Wis), Intimidate (Cha), Nature (Wis), Perception (Wis), Stealth (Dex)

イネヴァタブルショット:同名のパワーを得る
血の絆:エンケイジングスピリッツのパワーを得る。重装鎧を着ていない時、マイナーでシフトできる。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4能\力値上昇 判断力と耐久力

取得マジックアイテム
Lv8 +2パニッシンググレートボウ
Lv7 +2クロークオブレジスタンス
Lv7 +2リパルジョンレザーアーマー
Lv6 サンダルズオヴプレサイスステッピング

買ったもの
Lv3 ブレイサーズオヴパーフェクトショット(英雄級) 680gp
Lv2 イーグルアイゴーグルズ 520gp
Lv4 ポーションオヴレジスタンス[火] x2 80gp
Lv5 ポーションオブクラリティ x2 100gp
武器
 
【武器1】
+2パニッシンググレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
3
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
25/50
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2リパルジョンレザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林
背景よりの利益:〈自然〉+2

テーマ:探検家
1Lv
・君はどちらの方角が北かがわかり、「迷うのを避ける」「特定の場所への道を探す」「遠方の目印を見つける」ために行うあらゆる技能\判定において+5のボーナスを得る。
・シュアフッテド・ストライドのパワーを得る。

5Lv
・君は持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 加えて、君と10人までの仲間が1時間もしくは1日にどれくらい旅を出来るかを決定する際にそのグループで最も足の遅いメンバーの移動速度に+1して算出をする。 グループが君と一緒に旅をしている間、そのメンバーも同様に持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
クラブ、ダガー、ジャヴェリン、メイス、シックル、スピア、グレートクラブ、モーニングスター、クォータースタッフ、サイズ、スパイクドガントレット、タリッド、ウィドウ、
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
455 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2パニッシンググレートボウ
重量
3
パワー
特性:使用者は各ラウンドにおいて、最初にこの武器で敵にヒットを与えた時、その敵に傷をつける事を選んでも良い。使用者はその敵に対して、傷の数に応じてダメージロールに累積するパワーボーナスを得る。1つの傷ごとにこの武器の強化ボーナスの半分(+1)が加算される。この傷は使用者が他の敵にヒットを与えるか、遭遇終了まで持続する。
 

【武器2】
メイス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2リパルジョンレザーアーマー
重量
15
パワー
リパルジョンアーマー
一日毎◆マイナー
効果:1体の敵が使用者に隣接するマスに進入したとき、使用者は即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇終了まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズオヴパーフェクトショット
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
サンダルズオヴプレサイスステッピング
重量
 
パワー
特性:運動、軽業、隠密に+2のアイテムボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルアイゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
+2クロークオヴレジスタンス
重量
 
パワー
クロークオヴレジスタンス
一日毎◆マイナー
効果:NSOTまで全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー
3
30
90
メイス
6
1
6
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
147
特技
早抜き:武器やアイテムを使用するアクションの一部として、その武器やアイテムを取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。

ボウ練達:You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls that you make with a bow. In addition, you gain a +1 bonus to the damage roll of any weapon attack you make with a bow against a single creature that is not adjacent to any other creature. Both of these bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.

武器習熟(グレートボウ):グレートボウの習熟を得る。

世界蛇のつかみ:減速または動けない状態の目標に攻撃をヒットさせると、使用者は目標を伏せ状態にする。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
無限回 ◆ 武器
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:筋力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 筋力修正値)ダメージ
遠隔基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
無限回 ◆ 武器
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 敏捷力修正値)ダメージ
タイダルスピリットショット
無限回 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程
目標:敵全て
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
バイティングスウォーム
~ Stinging spirit insects swarm around your enemy. ~
無限回 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃: 判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 判断力修正値)ダメージ。目標と目標に隣接する全ての敵は使用者のNSOTまで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート 種族パワー
~ Your grim focus and unbridled energy means that failure is not an option. ~
遭遇毎 ◆
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃または1回のSTを失敗する
効果:使用者はその攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。
 
イネヴァタブルショット クラス特徴
~ Even as your target ducks under your shot, the projectile moves on its own to find another enemy. ~
遭遇毎 ◆ 原始
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを基点にして行なう。
特殊:使用者はAPを消費した際にこのパワーの使用回数を回復する。
 
エンケイジングスピリッツ クラス特徴
~ You call on protecting spirits to harry your foes. ~
遭遇毎 ◆ 原始
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらに、すべての目標は使用者のNEOTまで減速状態になる。
 
フリッカリングアロー シーカー1Lv攻撃
~ With a flash, primal motes of light illuminate your target and dazzle those nearby. ~
遭遇毎 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 1d6 + 判断力修正値)ダメージ。使用者のNEOTまで、目標は遮蔽、視認困難、完全視認困難から利益を得ることができなくなり、すべての敵は目標から2マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
血の絆:敵がペナルティを受けるのは、目標から(2+使用者の敏捷力修正値)マス以内にいる間になる(5マス)。
 
エスケイピングショット シーカー3Lv攻撃
遭遇毎 ◆ 原始, 精神,武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:判断力 vs. 意志
ヒット:(1[W] + 判断力修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者のNEOTまで幻惑状態になる。
効果:使用者は1マスシフトする。
血の絆:上記のシフトは敏捷力修正値マスだけ行える(3マス)。
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない。
 
シュアフッテッドストライド テーマ
遭遇毎◆原始
移動 自身
効果:使用者は移動速度まで移動する。この時移動困難地形は無視する。使用者のNEOTまで、使用者が移動困難地形に居る間、ACと反応に+2のボーナスを得る。また、移動困難地形に居る敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストームオブスピリットシャーズ シーカー1Lv攻撃
~ Your projectile becomes a burst of spirit shards, which rain down on your foes. ~
一日毎 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程
目標:敵全て
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 2d6 + 判断力修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
パーシステントアロー シーカー5Lv攻撃
一日毎◆召喚,原始,武器
標準 遠隔・武器
前提条件:ボウ類を使用していなければならない。
一次目標:1体
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(2[W] + 判断力修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した1つの空いているマスにパーシステントアローを召喚する。このアローは使用されるか、遭遇終了まで持続する。アローのあるマスに侵入したクリーチャーは、使用者の判断力修正値に等しいダメージを受ける(4点)。このダメージは1ターンに1回のみ。使用者はこのアローを使用することで、アローのあるマスを基点として以下の攻撃を行うことができる。
 
パーシステントアローアタック
一日毎◆召喚,原始,武器
マイナー 遠隔・5
必要条件:パーシステントアローのパワーを使用していること
二次目標:1体
二次攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハンターズインスティンクト シーカー2Lv汎用
一日毎◆原始,構\え
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者から2マス以内の敵に対して行う使用者の遠隔武器攻撃は、19以上の出目でクリティカルヒットにしても良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式