イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
3 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
1 |
0 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
3 |
1 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
メイス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
筋 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
4 |
1 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:1レベルで特技を1つ追加で得る。前提条件は満たしていなければならない。
ヒロイックエフォート:同名のパワーを得る。
ボーナス技能\:クラス技能\リストから技能\を1つ追加で得る。
Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will. |
|
基本遠隔攻撃
バイティングスウォーム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
判 |
4 |
2 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
判 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
ヒット:目標および目標に隣接している敵は使用者のNSOTまで攻撃ロールに-2 |
+2d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
2 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
0 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
0 |
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
Bonus to Defense: +1 Reflex, +1 Will
Hit Points at 1st Level: 12+ Constitution Score
Hit Points per Level Gained: 5
Healing Surges: 7+ Constitution Modifier
Trained Skills: Nature. From the class skills list below, choose 3 more trained skills at 1st level.
Class Skills: Acrobatics (Dex), Athletics (Str), Endurance (Con), Heal (Wis), Insight (Wis), Intimidate (Cha), Nature (Wis), Perception (Wis), Stealth (Dex)
イネヴァタブルショット:同名のパワーを得る
血の絆:エンケイジングスピリッツのパワーを得る。重装鎧を着ていない時、マイナーでシフトできる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
Lv4能\力値上昇 判断力と耐久力
取得マジックアイテム
Lv8 +2パニッシンググレートボウ
Lv7 +2クロークオブレジスタンス
Lv7 +2リパルジョンレザーアーマー
Lv6 サンダルズオヴプレサイスステッピング
買ったもの
Lv3 ブレイサーズオヴパーフェクトショット(英雄級) 680gp
Lv2 イーグルアイゴーグルズ 520gp
Lv4 ポーションオヴレジスタンス[火] x2 80gp
Lv5 ポーションオブクラリティ x2 100gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2パニッシンググレートボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
判 |
4 |
2 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
敏 |
3 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d6 |
25/50 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2リパルジョンレザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林
背景よりの利益:〈自然〉+2
テーマ:探検家
1Lv
・君はどちらの方角が北かがわかり、「迷うのを避ける」「特定の場所への道を探す」「遠方の目印を見つける」ために行うあらゆる技能\判定において+5のボーナスを得る。
・シュアフッテド・ストライドのパワーを得る。
5Lv
・君は持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 加えて、君と10人までの仲間が1時間もしくは1日にどれくらい旅を出来るかを決定する際にそのグループで最も足の遅いメンバーの移動速度に+1して算出をする。 グループが君と一緒に旅をしている間、そのメンバーも同様に持久力判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
クラブ、ダガー、ジャヴェリン、メイス、シックル、スピア、グレートクラブ、モーニングスター、クォータースタッフ、サイズ、スパイクドガントレット、タリッド、ウィドウ、 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 455 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2パニッシンググレートボウ | 重量 |
3 |
パワー |
特性:使用者は各ラウンドにおいて、最初にこの武器で敵にヒットを与えた時、その敵に傷をつける事を選んでも良い。使用者はその敵に対して、傷の数に応じてダメージロールに累積するパワーボーナスを得る。1つの傷ごとにこの武器の強化ボーナスの半分(+1)が加算される。この傷は使用者が他の敵にヒットを与えるか、遭遇終了まで持続する。 |
|
|
【武器2】 |
メイス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2リパルジョンレザーアーマー | 重量 |
15 |
パワー |
リパルジョンアーマー
一日毎◆マイナー
効果:1体の敵が使用者に隣接するマスに進入したとき、使用者は即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇終了まで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズオヴパーフェクトショット | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
サンダルズオヴプレサイスステッピング | 重量 |
|
パワー |
特性:運動、軽業、隠密に+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグルアイゴーグルズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
+2クロークオヴレジスタンス | 重量 |
|
パワー |
クロークオヴレジスタンス
一日毎◆マイナー
効果:NSOTまで全てのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
アロー | 3 | 30 | 90 |
メイス | 6 | 1 | 6 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
147 |
|
特技 |
早抜き:武器やアイテムを使用するアクションの一部として、その武器やアイテムを取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。
ボウ練達:You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls that you make with a bow. In addition, you gain a +1 bonus to the damage roll of any weapon attack you make with a bow against a single creature that is not adjacent to any other creature. Both of these bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
武器習熟(グレートボウ):グレートボウの習熟を得る。
世界蛇のつかみ:減速または動けない状態の目標に攻撃をヒットさせると、使用者は目標を伏せ状態にする。 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
無限回 ◆ 武器
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:筋力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 筋力修正値)ダメージ
|
遠隔基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
無限回 ◆ 武器
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 敏捷力修正値)ダメージ
|
タイダルスピリットショット
無限回 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程
目標:敵全て
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
バイティングスウォーム
~ Stinging spirit insects swarm around your enemy. ~
無限回 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃: 判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 判断力修正値)ダメージ。目標と目標に隣接する全ての敵は使用者のNSOTまで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート 種族パワー
~ Your grim focus and unbridled energy means that failure is not an option. ~
遭遇毎 ◆
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃または1回のSTを失敗する
効果:使用者はその攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。 | |
イネヴァタブルショット クラス特徴
~ Even as your target ducks under your shot, the projectile moves on its own to find another enemy. ~
遭遇毎 ◆ 原始
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを基点にして行なう。
特殊:使用者はAPを消費した際にこのパワーの使用回数を回復する。 | |
エンケイジングスピリッツ クラス特徴
~ You call on protecting spirits to harry your foes. ~
遭遇毎 ◆ 原始
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらに、すべての目標は使用者のNEOTまで減速状態になる。 | |
フリッカリングアロー シーカー1Lv攻撃
~ With a flash, primal motes of light illuminate your target and dazzle those nearby. ~
遭遇毎 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 1d6 + 判断力修正値)ダメージ。使用者のNEOTまで、目標は遮蔽、視認困難、完全視認困難から利益を得ることができなくなり、すべての敵は目標から2マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
血の絆:敵がペナルティを受けるのは、目標から(2+使用者の敏捷力修正値)マス以内にいる間になる(5マス)。 | |
エスケイピングショット シーカー3Lv攻撃
遭遇毎 ◆ 原始, 精神,武器
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:判断力 vs. 意志
ヒット:(1[W] + 判断力修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者のNEOTまで幻惑状態になる。
効果:使用者は1マスシフトする。
血の絆:上記のシフトは敏捷力修正値マスだけ行える(3マス)。
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない。 | |
シュアフッテッドストライド テーマ
遭遇毎◆原始
移動 自身
効果:使用者は移動速度まで移動する。この時移動困難地形は無視する。使用者のNEOTまで、使用者が移動困難地形に居る間、ACと反応に+2のボーナスを得る。また、移動困難地形に居る敵に対して戦術的優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ストームオブスピリットシャーズ シーカー1Lv攻撃
~ Your projectile becomes a burst of spirit shards, which rain down on your foes. ~
一日毎 ◆ 原始, 武器
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程
目標:敵全て
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(1[W] + 2d6 + 判断力修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
パーシステントアロー シーカー5Lv攻撃
一日毎◆召喚,原始,武器
標準 遠隔・武器
前提条件:ボウ類を使用していなければならない。
一次目標:1体
攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:(2[W] + 判断力修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した1つの空いているマスにパーシステントアローを召喚する。このアローは使用されるか、遭遇終了まで持続する。アローのあるマスに侵入したクリーチャーは、使用者の判断力修正値に等しいダメージを受ける(4点)。このダメージは1ターンに1回のみ。使用者はこのアローを使用することで、アローのあるマスを基点として以下の攻撃を行うことができる。 | |
パーシステントアローアタック
一日毎◆召喚,原始,武器
マイナー 遠隔・5
必要条件:パーシステントアローのパワーを使用していること
二次目標:1体
二次攻撃:判断力 vs. AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ハンターズインスティンクト シーカー2Lv汎用
一日毎◆原始,構\え
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者から2マス以内の敵に対して行う使用者の遠隔武器攻撃は、19以上の出目でクリティカルヒットにしても良い。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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