編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
シャダーカイ pearl_of_power ハンター 平日オンセ
キャラクター名
ジャーダ(Giada)
属性
無属性
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2015/09/15 00:38
レベル
7
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
シャダーカイ
メモ欄
シャダーカイ pearl_of_power D&D平日まったり会

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
24
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シャドウ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してシャドウとして扱う
冬の眷属@:頑健防御値+1 冬の眷属A:死亡STおよび\"気絶\"に対するSTに+2の種族ボーナス
シャドウ・ジョーント:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
2
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆1弓術スタイル→弩使いハンター≪クロスボウボウ練達≫P269・武器ロールに+1、クロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
◆1弓術の達人→3つの無限回
◆1武器の才→武器攻撃ロールに+1
◆1自然の相貌→パワー2つ
◆1荒野の生存術→山の案内人
◆4荒野の生存術→警戒怠りなき休息(大休憩中の睡眠による知覚-5ペナを受けない)
(サイオン・オヴ・シャドウ)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
2レベル交換→◆アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー(踊る大蛇の構\え) [無限回]◆[構\え]、[原始]マイナー・隠密+2 登攀運動+5 戦術的優位ならダメージ+2のパワーボーナス
武器
 
【武器1】
10ウエポンオヴスピード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
2
その他の修正等
遭遇毎・フリー・アクション。トリガー:この武器の攻撃をミスする。効果:目標から5マス以内の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。
 
【武器2】
7リバウンディング・クロスボウ+2(パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
パワー
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマーofレジスタンス(買ったよ)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
リバウンディング・クロスボウ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
111+90+2000+300
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
20140416髪の色1gp緑→オレンジ
20140922髪の色1gpオレンジ→青緑
20150216髪の色1gp青緑→空青
20150914髪の色1gp空青→桃色
設定など
1d20+7 対AC ラピッド・ショット(ショートボウ)標準:無限回:射程15/30:射程内の基点マスとその周囲1マス内にいるクリーチャー全てに遠隔基礎攻撃を行う。命中-2(計算済み)
1d8+5 ダメージ:ラピッド・ショット
1d20+9 対AC クレヴァー・ショット(ショートボウ):標準:無限回:射程15/30:遠隔基礎攻撃を行う。
1d8+5 ダメージ:クレヴァー・ショット:ヒット:以下から効果を選ぶ。・目標を2マスまで横滑り・目標を転倒させる・目標に減速(セーヴ終了)を与える
1d20+9 対AC エイムド・ショット(ショートボウ):標準:無限回:射程15/30:遠隔基礎攻撃を行う。部分遮蔽及び部分視認困難を無視する。完全遮蔽及び完全視認困難はペナルティを-2に低減する
1d8+5 ダメージ:エイムド・ショット

1d20+9 対AC ディスラプティヴ・ショット(ショートボウ):標準:遭遇毎:1体
1d8+5 ダメージ:ディスラプティヴ・ショット:ヒット:目標を\"動けない状態\"(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

−−

▼1挟撃への砲撃→挟撃されている敵に戦術的優位を得る
▼2抜け目なき狩猟者→自分以外の誰とも隣接していない敵に戦術的優位
▼SofShadowアイズ・オブ・ナイト [一日毎]◆[影]マイナー 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで疑似視覚10を得る。
▼種:シャドウ・ジョーント [遭遇毎]◆[瞬間移動] 効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始時まで非物質的になる

--

◆アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス(飛びかかる山猫の構\え) [無限回]◆[構\え]、[原始]マイナー・使用者はイニシアチブ判定に+4パワーボーナス。遭遇の使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2パワーボーナス。使用者は自分が移動することにより誘発される機会攻撃に対して、全ての防御値に【判】+2のパワーボーナスを得る。
◆アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー(踊る大蛇の構\え) [無限回]◆[構\え]、[原始]マイナー・隠密+2 登攀運動+5 戦術的優位ならダメージ+3のパワーボーナス

--

1d20+5+4 パウンシング・リンクス
1d20+0 威圧
1d20-1 運動
1d20+12 隠密
1d20+12 軽業
1d20+2 看破
1d20+0 交渉
1d20+0 持久力
1d20+0 事情通
1d20+7 自然
1d20+1 宗教
1d20+7 知覚
1d20+7 地下探検
1d20+2 治療
1d20+5 盗賊
1d20+0 はったり
1d20+1 宗教
1d20+1 魔法学
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
10ウエポンオヴスピード+2
重量
0
パワー
イニシアチブに+2アイテムボーナス【遭遇毎】マイナー・この武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
7リバウンディング・クロスボウ+2(パワー)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマーofレジスタンス(買ったよ)
重量
0
パワー
火に5の抵抗
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
7フェンシング・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイザーズ・オヴ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃ダメージ+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロストウルフ・ペルト
重量
II68
パワー
冷気に対する抵抗5[一日毎]即応・対応 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 効果:トリガーとなった敵は倒れて「伏せ状態」となる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
6タトゥー・オヴ・ボンデッド・エスケープ
重量
 
パワー
遭遇で初めて重傷になった時、ジャーダとジャーダが見える味方は1回の即応・対応で離れるように1マスシフト
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
ポーションオヴヒーリング(50gp)
1
1
1
フリージング・アロー+1(30gp)
1
2
2
ディスペリング・ポルト+2(120gp)
1
1
1
ファイヤーストーム・アロー+1
1
1
1
クロスボウ・ポルト(×5)
 
 
0
ブローチ(友達のしるし)
 
 
0
「ネヴァレンバーの英雄」
 
 
0
宿舎の1区画(400gp)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.16
特技
◆1挟撃への砲撃→挟撃されている敵に戦術的優位を得る
◆2抜け目なき狩猟者→自分以外の誰とも隣接していない敵に戦術的優位
◆4荒野の放浪者→自然+2、知覚+2、イニシアチブ+2
◆6幸先よし→誰よりも早かったら、1度目の攻撃は2度ロールできる(PHB3)
 
無限回パワー
◆アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス(飛びかかる山猫の構\え) [無限回]◆[構\え]、[原始]マイナー・使用者はイニシアチブ判定に+4パワーボーナス。遭遇の使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2パワーボーナス。使用者は自分が移動することにより誘発される機会攻撃に対して、全ての防御値に【判】+2のパワーボーナスを得る。
◆アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーベント(躍動する蛇の構\え) [無限回]◆[構\え][原始]マイナー・自ターン終了時にフリーで1マスシフト、\"敵にとっての味方と隣接していない敵\"に基礎攻撃を行う際、AT+1、ダメージ+1のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種:シャドウ・ジョーント [遭遇毎]◆[瞬間移動] 効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始時まで非物質的になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
SofShadowアイズ・オブ・ナイト [一日毎]◆[影]マイナー 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで疑似視覚10を得る。
 
2エンタリング・ルーツ マイナー:一日毎:[区域][原始]遠隔範囲爆発2・10マス以内 効果:遭遇終了時まで持続する区域。敵にとって移動困難な地形になる。突撃の際区域を移動経路に含めることができない。
 
6リーフ・ウォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式