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タグ
楯野 1レベル ファイター TheSlayingStone |
|
キャラクター名
インギリオン |
属性
善 |
プレイヤー名
楯野 |
最終更新
2014/04/07 18:44 |
レベル
1 |
クラス
ファイター(ウエポンマスター) |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
5'10" 178cm |
体重
165.19lb. 75kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
6 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
0 |
1 |
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
|
|
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
0 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
-1 |
0 |
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
-1 |
0 |
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
0 |
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
0 |
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■卓越の戦士
君は機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。
■ファイターの標的
戦闘中にファイターを無視するのは危険極まりない。君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする” ことができる。目標の“マークされた状態” は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行なったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
■烈風の技
君は、2つの近接武器を使用している時には、“副武器” の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る (訳注:双方が“副武器”なら、 双方の攻撃ロールにボーナスを得る) 。
君はボーナス特技として《二刀の守り》を得る。たとえ前提条件を満たしていなくても差し支えない。
君は、軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、 近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。“副武器” の特性を有する武器については、 このボーナスは+1ではなく+2になる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■希望アイテム
ディスタンス・ウエポン(ネット)+1
クリティカル:なし
特性:武器の射程が+5/+10マスされる。
(1レベル・アイテム) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディスタンス・ウエポン(ネット)+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
なし |
7/15 |
上級 |
6 |
|
その他の修正等 |
副武器、重投擲、フレイル類 |
|
【武器2】 |
スパイクト・ガントレット |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:〈軽業〉をクラス技能\に
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Yngylion |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディスタンス・ウエポン(ネット)+1 | 重量 |
6 |
パワー |
ヒットを受けた目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ネット2つ所持。 |
|
|
【武器2】 |
スパイクト・ガントレット | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ネット×2 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
80 |
|
特技 |
《ネット訓練》Net Training
ネットに習熟。君がネットを使用して行なう[武器]攻撃がヒットした場合、目標は君の次のターンの終了時まで減速状態になる。
《フレイル練達》Flail Expertise
フレイル類を使用する[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
フレイル類を使用した近接武器攻撃をヒットさせ、その攻撃が目標を横滑りさせる場合、横滑りさせる代わりに目標を伏せ状態にすることができる。
《二刀の守り》Two-Weapon Defense
二刀流時、ACと反応に+1の盾ボーナス。(烈風型ファイターのボーナス特技)
|
|
無限回パワー |
1d20+10 対AC:近接基礎攻撃(ネット):[無限回]:[武器]:標準:近接・武器:クリーチャー1体
1d6+8 ダメージ:ヒット=目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。目標は使用者にマークされる。
1d20+8 対AC:近接基礎攻撃(スパイクト・ガントレット):[無限回]:[武器]:標準:近接・武器:クリーチャー1体
1d6+8 ダメージ:ヒット=目標は使用者にマークされる。
|
1d20+10 対AC:遠隔基礎攻撃(ネット):[無限回]:[武器]:標準:遠隔・武器:射程2/5:クリーチャー1体
1d6+6 ダメージ:ヒット=目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。目標は使用者にマークされる。
|
1d20+10 対AC:グラップリング・ストライク/斬ってつかむ:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・接触:必要条件=1つの手が空いていなければならない:目標=クリーチャー1体:機会攻撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用可
1d8+8 ダメージ:使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
1d20+10 対AC:フットワーク・ルアー/誘いの足さばき:[無限回]:[武器]、[武勇]:標準:近接・武器:クリーチャー1体
1d6+8 ダメージ:ヒット=使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マス横滑りさせる。横滑りさせる代わりに目標を伏せ状態にすることができる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+10 対AC(主):ファンネリング・フラリー/誘導の連打:[遭遇毎]:[武器]、[武勇]:標準:近接・武器:必要条件=2つの近接武器を使用していなければならない:目標=クリーチャー2体
1d6+8 ダメージ(主):ヒット=使用者は目標を1マス横滑りさせる。横滑りさせる代わりに目標を伏せ状態にすることができる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
1d20+9 対AC(副):ファンネリング・フラリー/誘導の連打:[遭遇毎]:[武器]、[武勇]:標準:近接・武器:必要条件=2つの近接武器を使用していなければならない:目標=クリーチャー2体
1d6+7 ダメージ(副):ヒット=使用者は目標を1マス横滑りさせる。横滑りさせる代わりに目標を伏せ状態にすることができる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+10 対AC:カムバック・ストライク/盛り返しの打撃:[一日毎]◆[回復]、[信頼性]、[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
2d6+8 ダメージ:ヒット=使用者は1回ぶんの回復力を消費できる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘:ヒューマン/種族/汎用:[遭遇毎]:アクション不要:使用者:トリガー=使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する:効果=使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|