イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
3 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
8 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
4 |
2 |
|
1 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:+2【耐久力】、+2【敏捷力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、竜語
技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈盗賊〉
罠感知:罠に対しては、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
シフティ:無限回パワーとしてシフティを使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
+2 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
+4 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ファイターの標的
■神速の戦士
コンバット・アジリティのパワーを得る
■喧嘩屋の流儀
主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ、\"主武器を使っていないほうの手が空いているか、あるいは、主武器を使っていないほうの手で1体のクリーチャーをつかんでいる\"ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1スカージ・スタガリング・ウェポン(AdVp70;Lv2) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに目標は伏せ状態になる |
|
【武器2】 |
素手打撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1スケイル・ピースミール・アーマー(Drp105;Lv5) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:〈盗賊〉に+2のボーナス |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1スカージ・スタガリング・ウェポン(AdVp70;Lv2) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いて、[武器]キーワードを有する、目標を横滑りさせるパワーを使用した場合、使用者は敵の横滑りするマス目の数にこの武器の強化ボーナスを加算できる。
パワー([一回毎]):フリー・アクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。目標をこの武器の強化ボーナスに等しい値のマス目だけ横滑りさせる。
|
|
|
【武器2】 |
素手打撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1スケイル・ピースミール・アーマー(Drp105;Lv5) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([遭遇毎]):即応・割込。敵が使用者にヒットを与えた際にこのパワーを使用できる。使用者はトリガーとなった攻撃に対して、ACに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(AdV2p58;Lv4) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ(AdVp149;Lv2) | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | | | |
ジャヴェリン | | 3 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《移動のマーク》:修得しているパワーの恩恵でシフトが行なえるとき、君は1マスぶん多くシフトを行なうことができる。同じように、修得しているパワーの恩恵で瞬間移動が行なえるとき、君は1マスぶん多く瞬間移動を行なうことができる。
《引きずるフレイル》:君がフレイル類による攻撃で敵を倒して伏せ状態にするたび、君はその敵を1マス横滑りさせることができる。
《武器練達:フレイル類》:フレイル類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
コンバット・アジリティ(クラス特徴)[無限回]◆[武器]、[武勇];機会アクション;近接・武器(MP2p30)
トリガー:使用者に隣接している敵が、機会攻撃を誘発するアクションをとる
効果:トリガーを発生させた敵がそのアクションを完了したのち、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス自ぷんのシフトを行なう。このシフトは、シフト開始時よりも目標に近い場所で終えねばならない。しかるのち以下の攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 |
フットワーク・ルアー(ファイター/攻撃/1)[無限回]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器(MPp37)
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス自に横滑りさせることができる。 |
グラップリング・ストライク(ファイター/攻撃/1)[無限回]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・接触;(MP2p31)
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
目標:クリーチャ1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 |
シフティ(種族)[無限回];マイナー・アクション;使用者(MMp277)
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
テイクダウン・アタック(ファイター/攻撃/1)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・1(MP2p32)
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(1 [W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 | |
アドヴァンス・ランジ(ファイター/攻撃/3)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器;(MPp40)
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフ卜を行なえる。
武器:軽刀剣類またはスピア類を使用している場合、使用者は(1)攻撃の前に2マスぷんシフ卜するか、(2)攻撃の前に1マスぷん、後に1マスぷんシフ卜するか、のいずれかを行なえる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。もし使用者が目標に対して戦術的優位を有しているなら、この攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハリアーズ・プロイ(ファイター/攻撃/1)[一日毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器(MPp38)
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、もし目標が移動したならば、使用者は即応・対応として【敏捷力】修正値に等しいマス目だけシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディフェンシヴ・スタンス(ファイター/汎用/2)[一日毎]◆[構\え]、[武勇];マイナー・アクション;使用者;(MPp40)
効果:この備えが終了するまで、使用者は減速状態となり、ACに+2のパワー・ボーナスを得る。使用者は、自分に対する敵の近接攻撃がミスするたび、即応・対応として1マスぷんシフトできる。使用者はフリー・アクションとしてこの構\えを終了させられる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|