編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
さぼりっこ 忘れられた鋳造所
キャラクター名
ミイポ
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/06/30 15:57
レベル
4
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
4
2
 
1
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【耐久力】、+2【敏捷力】

サイズ:小型

移動速度:6マス

視覚:通常

言語:共通語、竜語

技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈盗賊〉

罠感知:罠に対しては、すべての防御値に+2のボーナスを得る。

シフティ:無限回パワーとしてシフティを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
+2
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
+4
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイターの標的



■神速の戦士

コンバット・アジリティのパワーを得る

■喧嘩屋の流儀

主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ、\"主武器を使っていないほうの手が空いているか、あるいは、主武器を使っていないほうの手で1体のクリーチャーをつかんでいる\"ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1スカージ・スタガリング・ウェポン(AdVp70;Lv2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに目標は伏せ状態になる
 
【武器2】
素手打撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スケイル・ピースミール・アーマー(Drp105;Lv5)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1スカージ・スタガリング・ウェポン(AdVp70;Lv2)
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて、[武器]キーワードを有する、目標を横滑りさせるパワーを使用した場合、使用者は敵の横滑りするマス目の数にこの武器の強化ボーナスを加算できる。



パワー([一回毎]):フリー・アクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。目標をこの武器の強化ボーナスに等しい値のマス目だけ横滑りさせる。

 

【武器2】
素手打撃
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スケイル・ピースミール・アーマー(Drp105;Lv5)
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・割込。敵が使用者にヒットを与えた際にこのパワーを使用できる。使用者はトリガーとなった攻撃に対して、ACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(AdV2p58;Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ(AdVp149;Lv2)
重量
 
パワー
特性:[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
 
ジャヴェリン
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《移動のマーク》:修得しているパワーの恩恵でシフトが行なえるとき、君は1マスぶん多くシフトを行なうことができる。同じように、修得しているパワーの恩恵で瞬間移動が行なえるとき、君は1マスぶん多く瞬間移動を行なうことができる。

《引きずるフレイル》:君がフレイル類による攻撃で敵を倒して伏せ状態にするたび、君はその敵を1マス横滑りさせることができる。

《武器練達:フレイル類》:フレイル類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。
 
無限回パワー
コンバット・アジリティ(クラス特徴)[無限回]◆[武器]、[武勇];機会アクション;近接・武器(MP2p30)

トリガー:使用者に隣接している敵が、機会攻撃を誘発するアクションをとる

効果:トリガーを発生させた敵がそのアクションを完了したのち、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス自ぷんのシフトを行なう。このシフトは、シフト開始時よりも目標に近い場所で終えねばならない。しかるのち以下の攻撃を行なう。

目標:トリガーを発生させた敵

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
フットワーク・ルアー(ファイター/攻撃/1)[無限回]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器(MPp37)

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス自に横滑りさせることができる。
グラップリング・ストライク(ファイター/攻撃/1)[無限回]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・接触;(MP2p31)

必要条件:1つの手が空いていなければならない。

目標:クリーチャ1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。

喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。
シフティ(種族)[無限回];マイナー・アクション;使用者(MMp277)

効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テイクダウン・アタック(ファイター/攻撃/1)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・1(MP2p32)

必要条件:1つの手が空いていなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対\"頑健\"

ヒット:(1 [W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。
 
アドヴァンス・ランジ(ファイター/攻撃/3)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器;(MPp40)

効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフ卜を行なえる。

武器:軽刀剣類またはスピア類を使用している場合、使用者は(1)攻撃の前に2マスぷんシフ卜するか、(2)攻撃の前に1マスぷん、後に1マスぷんシフ卜するか、のいずれかを行なえる。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。もし使用者が目標に対して戦術的優位を有しているなら、この攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハリアーズ・プロイ(ファイター/攻撃/1)[一日毎]◆[武器]、[武勇];標準アクション;近接・武器(MPp38)

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。

効果:この遭遇の終了時まで、もし目標が移動したならば、使用者は即応・対応として【敏捷力】修正値に等しいマス目だけシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンシヴ・スタンス(ファイター/汎用/2)[一日毎]◆[構\え]、[武勇];マイナー・アクション;使用者;(MPp40)

効果:この備えが終了するまで、使用者は減速状態となり、ACに+2のパワー・ボーナスを得る。使用者は、自分に対する敵の近接攻撃がミスするたび、即応・対応として1マスぷんシフトできる。使用者はフリー・アクションとしてこの構\えを終了させられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式