イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
6 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
11 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
2 |
1 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
7 |
|
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーアクス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
16 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
12 |
敏 |
6 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 4 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
3 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
71 |
35 |
17 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
71 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
君はアンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドクリーチャーであるものとみなされる。君は同時に生きているクリーチャーでもある。
過去の生:ドワーフ
不死者の活力:HPが0以下になり瀕死状態になった際、君は気絶状態にならず、幻惑状態になることを選択できる。この場合も死亡せーヴは必要となり、死亡せーヴに1回失敗したならば気絶状態となる。
ダーク・リーピング パワー習得
夜目 |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5-10 |
2d6 |
|
攻撃(予備) |
ショートボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
敏 |
6 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
20 |
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
2 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
3 |
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
3 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
エクスキューショナー
攻撃の妙技:近接基礎攻撃を敏捷で行うことができる。また1Tに1回、片手武器・ギャロット・ブロウガン・ショートボウのいずれかを用いた武器攻撃において、1d8の追加ダメージを与えることができる。
的確な防御:ボーナス特技《二刀の守り》
ギルドの技:赤の天秤
ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガー習得
素早い持ち替え:各Tに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる
致死攻撃:君の攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のHPが10以下であるならば、君はその敵のHPを自動的に0に減らすことができる。
落下受け身:落下ダメージを6+LV点減らすことができる。落下ダメージが0になった時伏せにならない。
ヒドゥン・スタブパワー習得
アサシンの毒
一日3回、毒を使用することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ウィッシュリスト
7
8 ポーション・バンドリアー
9
10
11
12
13 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーアクス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
敏 |
6 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ブレード・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ギャンブラーズ・レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
6 |
|
【盾】 |
二刀の守り |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:兵士生まれ 運動+2
テーマ:アイアンロート
イネヴァタブル・ストライク習得
重傷時全抵抗2を得る |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
本拠地:フォールクレスト |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーアクス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ブレード・ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ギャンブラーズ・レザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
二刀の守り | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃ダメージに+2アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業+1アイテムボーナス
マイナー無限回:伏せから立ち上がる |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃時+1d6ダメージ |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
一日毎フリー:セーヴに失敗したとき、振り直しできる |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイヤモンド・シンクチャー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
カスケイディング・ストライクス・キ・フォーカス | 重量 |
|
パワー |
一日毎フリー:ミスした攻撃を再ロールする |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ショート・ボウ | | 1 | 0 |
ウォーアクス | | 3 | 0 |
冒険者セット | | 1 | 0 |
調毒用具 | | 1 | 0 |
盗賊道具 | | 1 | 0 |
登攀用具 | | 1 | 0 |
陽光棒 | | 4 | 0 |
引っかけ鉤 | | 1 | 0 |
ギャロット | | 1 | 0 |
キュア・モデレット・ウーンズPOT | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《ドワーフ武器習熟》
《二刀の守り》
《気印練達》
《断頭の一撃》
《割込底力》
《無双の意志》
《セーヴ強化》 |
|
無限回パワー |
1d20+17 vsAC 近接基礎攻撃
1d12+1d8+12 ダメージ
1d12+1d8+17 伏せ相手ダメージ
1d12+1d8+1d8+1d6+12 突撃ダメージ
1d12+1d8+1d8+1d6+17 突撃伏せ状態ダメージ |
1d20+16 遠隔基礎 ダガー
1d4+1d8+9 ダメージ |
1d20+16 vs反応 ギャロット・ストラングル
攻撃前に2マスシフトできる。攻撃時対象から隠れていなければならない。
2d4+7 ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで掴まれる。掴みの間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、会話ができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。
維持・標準 掴みは持続し、2d4+7ダメージを与える。 |
1d20+15 vsAC クイック・ランジ 使用者は攻撃の前に1マスシフトできる。
1d12+4 ダメージ 対象は伏せ状態となる。その後使用者は元の位置に戻るように1マスシフトできる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング 遭遇毎フリー トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0以下になる
効果:使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、1d8+3の追加死霊ダメージを与えることができる。 | |
アサシンズ・ストライク アクション不要:トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした
3d10 追加ダメージ 目標が無防備状態なら最大値となる。 | |
イネヴァタブル・ストライク 遭遇毎アクション不要:近接武器攻撃をしたとき
攻撃ロールを2回ロールする。双方ともヒットした場合は1d8の追加ダメージを与える。 | |
ヴァニッシュ 即応・対応 使用者に攻撃がヒットした 使用者は次の自分のターン開始時まで不可視となり、自分の移動速度までの瞬間移動を行う。 | |
ウォーク・スルー・シャドウ 遭遇毎 移動アクション
使用者は5マスまでの瞬間移動を行う。この移動先に視線が通っている必要はない。移動先が使用者が占めることができない場所であった場合、この瞬間移動は無効化される。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース 一日毎 毒 マイナーアクション:使用者はこの毒を武器に塗る。遭遇終了時まで毒が塗られた武器攻撃がクリーチャーにヒットした場合、目標は4点の追加毒ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
ブラッドルート・ポイズン 一日毎 毒 マイナーアクション:使用者はこの毒を武器に塗る。遭遇終了時までに最初に毒が塗られた武器攻撃がクリーチャーにヒットした場合、そのクリーチャーは6の毒ダメージを受け、幻惑(SE)となる。 | |
グリーンブラッド・オイル 一日毎 毒 マイナーアクション:使用者はこの毒を武器に塗る。遭遇終了時まで毒が塗られた武器攻撃がクリーチャーにヒットした場合、そのクリーチャーは10の毒ダメージを受けHP回復不可となる(SE) | |
ニサリット・ポイズン 一日毎 毒
マイナーアクション:使用者はこの毒を武器に塗る。遭遇終了時まで使用者がこの毒を塗ったアイテムを用いた武器攻撃をクリーチャーにヒットさせるたび、そのクリーチャーは継続的毒ダメージ2を受ける(SE)。セーヴ失敗1回目:そのクリーチャーが受ける継続的毒ダメージは5になる(SE) | |
2 セプティムス・ストライク //4200gp
✦[一日毎]フリーアクション
トリガー : ミスの時に効果のない近接攻撃をミスした
効果 : +2のボーナスを得た上で、同じ目標に対して近接基礎攻撃を行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スチーリィ・リゾルヴ 一日毎アクション不要:使用者が攻撃によって重傷にされる 使用者は回復力を1回分消費できる。使用者の次のターン終了時まで使用者はACと頑健に+2PBを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|