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ウォーフォージド アーティフィサー レベル6
キャラクター名
チーフテン
属性
無属性
プレイヤー名
えだ
最終更新
2014/04/10 20:32
レベル
6
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性型
身長
6'6" 200cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

+2リピーティング・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ヒーリング・インフュージョン
 大休憩の度に癒しの封呪を2つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。

◆儀式習得者
 儀式習得者の特技をボーナス特技として習得する。
 エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構\成要素不要で執行できる。

◆秘術強化
 君は以下の2つの方法でマジックアイテムを強化できる。その回数は一日の始めに一回、マイルストーン毎に一回増える。またアイテムを強化するにはそれをもって小休憩する必要が有る。
 ・エネルギー付与
  魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのマジックアイテムに再チャージするのは1日に1回まで。
 ・エネルギー増強
  一つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むことが出来る。この武器または装具の使用者は攻撃ロールを振った後に予\備エネルギーを消費することでその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この予\備エネルギーは大休憩までまたはエネルギー自体を消費するまで持続する。この方法で1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むのは1日に1回まで。

◆秘術による回復
 君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は7の一時HPを得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ディスタンス・リピーティングクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
15/30
単純
6
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロッド(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ヒーローズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ディスタンス・リピーティングクロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ロッド(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ヒーローズ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
◆[特徴]
アクションポイントを使用する時、次のターン終了まで全ての防御に+2のボーナスを得る。
◆[一日毎]◆フリーアクション
◆トリガー:あなたがアクションポイントを使用する時
◆効果:上記の防御+2を得ることを諦める代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションで底力を使わせることが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
◆[一日毎]◆フリーアクション
◆10マス以内の味方がセーヴィング・スローに失敗した時、その味方は+2のパワーボーナスを得て再ロール出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式構\成要素250gp
 
 
0
+2サプライズド・ボルト
 
2
0
+2ファイアーストーム・ボルト
 
2
0
+2フリージング・ボルト
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
54
特技
B儀式習得者…ブリューポーション、ディスエンチャント&エンチャント・マジックアイテム、メイクホウル
Lv1クロスボウ練達…部分遮蔽と完全遮蔽のペナルティを無視する。
Lv2無双の反応…最初のターンのみ全敵から戦術的優位を得る。
Lv4脅威の治癒力…君の[回復]パワーはヒット・ポイントを3多く回復する。
Lv6名匠…Lv10以下の魔法アイテムを作成することができる。
 
無限回パワー
◆【マジック・ウェポン】◆[秘術][武器]
◆標準 ◆攻撃:d20+13 vsAC ◆ヒット:1d8+6 
◆ヒット:次のターン終了まで、隣接する味方の攻撃ロールに+1のパワーボーナスとダメージロールに+4のパワーボーナスを与える。
◆【アグラヴェイティング・フォース】◆[秘術][力場][武器]
◆標準 ◆攻撃:d20+12 vsAC ◆ヒット:1d8+6[力場]
◆ヒット:使用者の次のターンの終了までに、次に目標を攻撃する味方は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
※自分は含まない?
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆【スカーリング・ウェポン】◆[秘術][酸][武器]
◆標準 ◆攻撃:d20+12 vsAC ◆ヒット:2d8+6[酸]
◆ヒット:目標は使用者の次のターンの終了まで、ACに-2ペナルティを受ける。
 
◆【リパルション・ストライク】◆[秘術][武器][力場]
◆標準 ◆攻撃:d20+12 vs反応 ◆ヒット:2d8+6[力場]
◆ヒット:目標は使用者の次のターンの終了まで、近接攻撃の攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
 
◆【スイフト・メンダー】◆[秘術]
◆マイナー ◆遠隔5 ◆目標:あなた、もしくは、味方一人
◆効果:セーヴィング・スローを振らせる。
 
◆【ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー】/癒しの封呪:治癒薬◆[回復][秘術]
◆マイナー ◆近接範囲・爆発5
◆目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
◆効果:目標は(自分の回復力値+6)に等しいHPを回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。
 
◆【ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ】/癒しの封呪:抵抗の調合式 ◆[秘術]
◆マイナー ◆近接範囲・爆発5
◆目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
◆効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+4)に等しい一時HPを得る。
◆特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆【コースティック・ランパート】◆[酸][装具][秘術][創造]
◆標準 ◆壁状5・10マス以内
◆効果:使用者は刺激臭を放つ壁を作り出す。壁は移動困難地形、軽度な隠蔽で、使用者の次のターン終了時まで持続する。この壁の中、または壁に隣接してターンを開始するクリーチャーは1d6+4[酸]ダメージを被る。
◆維持・マイナー
 
◆【コロウシヴ・シジル】◆[秘術][酸]
◆マイナー ◆近接・接触 ◆目標:武器一つ 
◆効果:この遭遇終了まで、目標の武器を使って行う攻撃は継続的ダメージ5[酸]を与える(セーヴ終了)
またヒット時に、フリーアクションで効果を終了させ、ヒットした目標のACに-4のペナルティを与えることを選択できる。
 
◆【リストラティブ・インフュージョン】◆[秘術]
◆マイナー ◆遠隔5 ◆目標:使用者または味方一人
◆効果:目標は一時的ヒットポイント20を得る。1回のマイナーアクションで目標はその一時的ヒットポイントを5マス以内の味方にいくらでも転移できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式