イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
0 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
3 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
マジック・ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
38 |
19 |
9 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
10 17 10 8 11 16+2
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
-2 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-2 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。
▼ディヴァイン・チャレンジ:ディヴァイン・チャレンジのパワーを使用して1体の敵を”マークする”ことができる。
▼レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
10gp 聖印
15gp 冒険者セット
50gp ポーション・オヴ・ヒーリング
Lv3:ヴェテランズ・プレートアーマー
Lv2:プリザヴェイション・ライト・シールド
Lv1:マジック・ロングソ\ード
----------------------------------
1d20+10 対AC ▼アーデント・ストライク 攻撃ロール
1d8+5 ダメージ ▼アーデント・ストライク 目標は次の使用者のT終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
1d20+10 対AC ▼ヴァーチュアス・ストライク 攻撃ロール
1d8+5 ダメージ ▼ヴァーチュアス・ストライク 使用者は次の自T開始時までSTに+2ボーナスを得る
1d20+10 対AC ▼ヴァララス・スマイト 攻撃ロール
2d8+5 ダメージ ▼ヴァララス・スマイト 使用者から3マス以内の敵すべては、使用者の次T終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
1d20+5 対反応 ▼レイディアント・デリリウム
3d8+4 ダメージ ▼レイディアント・デリリウム ヒット:目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。さらに目標はACに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
▼ヴェテランズ・プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
▼プリザヴェイション・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる) |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
▼ヴェテランズ・プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
使用者はAPを1点消費した際、さらに次の自T終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
▼プリザヴェイション・ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
一日毎パワー:マイナー:使用者及び5マス以内の味方全ては使用者の回復力の残り回数に等しい一時HPを得る |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | | 0 |
冒険者セット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
56 |
総重量 |
60 |
|
特技 |
1▼重刀剣練達:重刀剣を用いた[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。さらに重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
1▼応変の指揮官(マルチクラスウォーロード):ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が修得済みとなる。君から見える味方が追加で1回の攻撃を行なうためにAPを消費した際、その味方は、その攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+3ボーナスを得、ミスしたなら3の一時的HPを得る。上記のボーナスは11Lvで+5、21Lvで+7に増加する。上記の一時的HPは11Lvで5、21Lvで7に増加する。
2▼イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
▼レイ・オン・ハンズ:無限回:〔回復〕〔信仰〕:特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。:マイナー:近接・接触:目標クリーチャー1体:効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 |
▼アーデント・ストライク:無限回:[信仰][武器]:標準:近接・武器:目標クリーチャー1体:
攻撃:【魅力】対AC:ヒット:(1w+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
|
▼ヴァーチュアス・ストライク:無限回:[光輝][信仰][武器]:標準:近接・武器:目標クリーチャー1体:
攻撃:【魅力】対AC:ヒット:(1w+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自T開始時までSTに+2ボーナスを得る。特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル:遭遇毎:〔信仰〕:マイナー:近接範囲・爆発10:目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果:目標は1回のSTを行なう。このロールには+4(使用者の【魅力】修正値に等しい)ボーナスがつく。 | |
▼ヴァララス・スマイト:遭遇毎:[信仰][武器]:標準:近接・武器:目標クリーチャー1体:
攻撃:【魅力】対AC:ヒット:(2w+【魅力】修正値)のダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、使用者の次T終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイディアント・デリリウム:一日毎:[光輝][信仰]〔装具]:標準:遠隔・5:目標クリーチャー1体:攻撃:【魅力】対反応:ヒット:3d8+4【魅力】修正値の光輝ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。さらに目標はACに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ディバインチャレンジ:マイナー:無限回:近接範囲・爆発5:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体:効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は7(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 | |
▼エンデュア・ペイン:一日毎:即応・割込:使用者:トリガー:使用者に攻撃がヒットする。:効果:使用者は次の自T終了時まで8点(5+【耐久力修正値】)に等しい値の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|