イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。
【ドラゴンの末裔】
回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)
【ドラゴン・ブレス】
同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ドラゴン・フロスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
魅 |
5 |
|
2 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
対象を1マス押しやり |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆天体の頑健さ:重装鎧を着用していない限り、AC算出に【筋力】修正値を使用できる。
◆天体の力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。
◆天の巡りの魂:小休憩または大休憩を終える毎に、下記の“天体の相”から1つを選び、その利益を得る。
1回の遭遇中に初めて重傷になった時点で、“天体の相”はただちに、現時点のものより次に大きい数字のものへと移行する。
さらに、[秘術]キーワードを有する一日毎パワーを使用する度にも、そのパワーの効果を解決した後ただちに、次に大きい数字の相へ移行してもよい。
1.太陽の相:君の各ターンの開始時に、君に隣接するすべての敵は、君の【筋力】修正値に等しい[光輝]および[火]ダメージを受ける。さらに君は[冷気]に対する抵抗5を得る。
2.月の相:君は、自分に隣接しかつ意識のある敵の数に等しいボーナスを、ACに得る。更に君は[精神]に対する抵抗5を得る。
3.星々の相:滴による君への攻撃がミスした時にはいつでも、君は1回のフリー・アクションとして、君の【筋力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動を行うことができる。
君がこのクラス特徴で抵抗を得ている間、君の[秘術]パワーはすべての目標に対して、同じダメージ種別に対する抵抗を、君の抵抗と同じ値だけ無効にする。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ドラゴン・フロスト | +10 | 頑健 | 1d8+5+4+2+2 | | ブレイジング・スター・フォール | +10 | 反応 | 1d4+5+4+2 | | アシッド・クロー | +10 | 頑健 | 2d10+5+4+2 | | テンペスト・ブレス | +10 | 反応 | 2d6+5+4+2 | | ダズリング・レイ | +10 | 意志 | 6d6+5+4+2 | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・スタッフ+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
2 |
単純 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ファイアー・バースト・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
筋力 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ウィッシュリスト
マジック・スタッフ+2 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・スタッフ+2 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ファイアー・バースト・アーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:使用者は継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション・次の使用者のターン終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた全てのクリーチャーは(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた歳、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(Lv1) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
8 |
|
特技 |
《スタッフ練達》
《撃ち下ろし射撃》
伏せ状態の敵への遠隔攻撃ペナルティを受けない。更に、伏せ状態の敵への攻撃に+2ダメージボーナス。
《呪文熱狂》
ソ\ーサラーの無限回パワーを2体以上の的にヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君は遠隔攻撃パワーおよび近接攻撃パワーのダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ブレイジング・スター・フォール
[無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:1d4+【魅力】修正値の【光輝】ダメージ
天体魔法:爆発によって地面が燃え上がり、火炎を境界とする区域を作り出す。これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内にいる敵は、区域の外へ出た時はいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
1d20+10 攻撃ロール
1d4+5+4+2 ダメージロール |
ドラゴン・フロスト
[無限回]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
1d20+10 攻撃ロール
1d8+5+4+2+2 通常時
1d8+5+4+2+2+2 相手が伏せorスターフォールを2体にヒットさせたor金剛の指令。
1d8+5+4+2+2+2+2 相手が伏せかつスターフォール2体ヒットor金剛指令
1d8+5+4+2+2+2+2+2 伏せ+スター2体+金剛指令 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対“反応
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)
| |
アシッド・クロー
[遭遇毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:2d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。目標は次の自分のターンの開始時に、使用者の【筋力】修正値に等しい[酸]ダメージを受ける。
1d20+10 攻撃ロール
2d10+5+4+2 ダメージロール | |
テンペスト・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:2d6+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。
1d20+10 攻撃ロール
2d6+5+4+2 ダメージロール | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダズリング・レイ
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:6d6+【魅力】修正値の【精神】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+10 攻撃ロール
6d6+5+4+2 ダメージロール | |
ファイアー・バースト・アーマー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション・次の使用者のターン終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた全てのクリーチャーは(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|