編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
艦これ 猫P
キャラクター名
陸奥
属性
無属性
プレイヤー名
2XXP
最終更新
2014/04/30 00:05
レベル
4
クラス
ソ\ーサラー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>

【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。

【ドラゴンの末裔】

回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)

【ドラゴン・ブレス】

同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

ドラゴン・フロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
5
 
2
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
対象を1マス押しやり
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆天体の頑健さ:重装鎧を着用していない限り、AC算出に【筋力】修正値を使用できる。
◆天体の力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。
◆天の巡りの魂:小休憩または大休憩を終える毎に、下記の“天体の相”から1つを選び、その利益を得る。
 1回の遭遇中に初めて重傷になった時点で、“天体の相”はただちに、現時点のものより次に大きい数字のものへと移行する。
 さらに、[秘術]キーワードを有する一日毎パワーを使用する度にも、そのパワーの効果を解決した後ただちに、次に大きい数字の相へ移行してもよい。

1.太陽の相:君の各ターンの開始時に、君に隣接するすべての敵は、君の【筋力】修正値に等しい[光輝]および[火]ダメージを受ける。さらに君は[冷気]に対する抵抗5を得る。
2.月の相:君は、自分に隣接しかつ意識のある敵の数に等しいボーナスを、ACに得る。更に君は[精神]に対する抵抗5を得る。
3.星々の相:滴による君への攻撃がミスした時にはいつでも、君は1回のフリー・アクションとして、君の【筋力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動を行うことができる。

君がこのクラス特徴で抵抗を得ている間、君の[秘術]パワーはすべての目標に対して、同じダメージ種別に対する抵抗を、君の抵抗と同じ値だけ無効にする。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ドラゴン・フロスト
+10
頑健
1d8+5+4+2+2
 
ブレイジング・スター・フォール
+10
反応
1d4+5+4+2
 
アシッド・クロー
+10
頑健
2d10+5+4+2
 
テンペスト・ブレス
+10
反応
2d6+5+4+2
 
ダズリング・レイ
+10
意志
6d6+5+4+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・スタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
2
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファイアー・バースト・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
筋力
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュリスト
マジック・スタッフ+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スタッフ+2
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファイアー・バースト・アーマー+1
重量
4
パワー
特性:使用者は継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション・次の使用者のターン終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた全てのクリーチャーは(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた歳、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(Lv1)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
8
特技
《スタッフ練達》
《撃ち下ろし射撃》
伏せ状態の敵への遠隔攻撃ペナルティを受けない。更に、伏せ状態の敵への攻撃に+2ダメージボーナス。
《呪文熱狂》
ソ\ーサラーの無限回パワーを2体以上の的にヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君は遠隔攻撃パワーおよび近接攻撃パワーのダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ブレイジング・スター・フォール
[無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:1d4+【魅力】修正値の【光輝】ダメージ
天体魔法:爆発によって地面が燃え上がり、火炎を境界とする区域を作り出す。これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内にいる敵は、区域の外へ出た時はいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。

1d20+10 攻撃ロール 
1d4+5+4+2 ダメージロール
ドラゴン・フロスト
[無限回]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。

1d20+10 攻撃ロール
1d8+5+4+2+2 通常時
1d8+5+4+2+2+2 相手が伏せorスターフォールを2体にヒットさせたor金剛の指令。
1d8+5+4+2+2+2+2 相手が伏せかつスターフォール2体ヒットor金剛指令
1d8+5+4+2+2+2+2+2 伏せ+スター2体+金剛指令
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対“反応
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)
 
アシッド・クロー
[遭遇毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:2d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。目標は次の自分のターンの開始時に、使用者の【筋力】修正値に等しい[酸]ダメージを受ける。

1d20+10 攻撃ロール
2d10+5+4+2 ダメージロール
 
テンペスト・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:2d6+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。

1d20+10 攻撃ロール
2d6+5+4+2 ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダズリング・レイ
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:6d6+【魅力】修正値の【精神】ダメージ。
ミス:半減ダメージ

1d20+10 攻撃ロール
6d6+5+4+2 ダメージロール
 
ファイアー・バースト・アーマー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション・次の使用者のターン終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた全てのクリーチャーは(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式