特技 |
00:《儀式修得者》
01:《スタッフ練達》
攻撃R+3、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。
02:《追加HP》
15HP増加する。
04:《無双の意思》(HoFK)
【意志】+4特技ボーナスを得る。君が朦朧、幻惑状態の時、自分のターン開始時に終わらせるST判定ができる。このST判定はSTで終了させる事の出来ない効果に対しても行う事ができる。
06:《無双の反応》(HoFK)
【反応】+4特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
08:《撃ち下し射撃》
君の遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態のペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対して2追加ダメージ。。
10:《太陽の敵》[領域]
〈看破〉+2 サン・ストライクのヒットで目標は[光輝]脆弱8得る(次T終迄)
11:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+4特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
12:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2
14:《上級装具・正確性のスタッフ》
[装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。
16:《神話級の意志》【神話】(PHU195)
【意志】防御値+4
18:《神話級の頑健》【神話】(PHU195)
【頑健】防御値+4
20:《神話級の反応》【神話】(PHU195)
【反応】防御値+4
21:《破壊の祈祷》【神話】
君はインヴォーカーのパワーが発生させる”噴射”及び”爆発”の範囲を1大きくできる。
22:《Broadened Manifestation》【伝説】(dm378)
利益:【保護の制約】で横滑りさせる味方が、2体になる。
24:《破壊的なる喚起》【神話】
君がインヴォーカーのパワーをクリティカルさせた際、目標から5マス以内の敵すべては、5+【判断力】のダメージをこうむる。種別は元の攻撃に等しい。
26:《健全なる肉体》【神話】
君はレベル半分+【判断力】修正値の[毒]に対する抵抗をえる。君は30レベル以下の病気にも感染しない。
28:装具熟練(スタッフ)
スタッフによるDR+3(アイテム)
30:懲罰の輝き
光輝信仰系[光輝]攻撃パワークリティカルヒット。目標及び目標から5マス以内の敵全ては君の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得るor10増える。 |
|
無限回パワー |
00:近接基礎スタッフ[武器]
標準アクション 近接・間合2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:2d8+【筋力】 |
01:サン・ストライク [装具][光輝]
標準 遠隔基礎・10マス
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:2d8+【判断力】[光輝]ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ヒット:目標は[光輝]脆弱8得る(次T終迄)
特殊:遠隔基礎として使用できる |
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー4体まで
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝] |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技判定、値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
CD:リビューク・アンデッド
[信仰][装具][光輝] クラス特徴
標準 近接範囲・噴射5〜6
目標:アンデッド全て
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:6d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(T終) 押2. 効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
05:2d10、11:3d10、15:4d10、21:5d10、25:6d10
CD:プリザーヴァーズ・リビューク [信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:その敵に対する次の攻撃ロール+【知力】 | |
27:コンペル・アクション [信仰][装具][魅了]
標準 近接範囲・噴射・5〜6
目標:噴射範囲内のクリ―\チャーすべて
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は支配状態になる。
保護の誓約:目標が支配状態が終了するまで、攻撃R+2.
効果:使用者は、次の自分のターンの開始時まで、戦術的優位を与える。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる。 | |
11:Smiting Blades/刃の鍛造
[信仰][装具][光輝] (Dr381:76)
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・12マス以内
目標:範囲内のすべての敵
攻撃:【判】vs.頑健
ヒット:1d10+【判】[光輝]ダメージ
君の次のターンの終了時までに目標が君か味方に攻撃し
ヒットするかミスしたら、目標は転倒し君の次のターン終了時まで減速となる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
13:アースン・リヴァーサル
[信仰][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2〜3・10マス
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:1d8+【判断力】ダメージ。目標は伏せ状態にする。
効果:使用者と爆発の範囲内の味方全ては1回のフリー・アクションとして立ち上がる事ができ、更に1マスシフトする事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる。 | |
23:ストーム・オヴ・セレスティア
[信仰][装具][雷鳴]
標準 遠隔範囲・爆発2〜3・10マス
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:5d6+【判断力】[雷鳴]目標を爆発の何ものにも占められていないマスに横滑りさせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
25:アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン [回復][光輝][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10〜11
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+【判断力】対意志
ヒット:6d6+【判断力】[光輝]
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発範囲内の味方全ては、回復力1回分ずつ消費する事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
29:ワード・オヴ・ザ・ゴッズ
[信仰][精神][装具][魅了]
標準アクション 近接範囲・5〜6
目標:範囲の敵すべて
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:目標は支配状態になるST終
後効果:3d6+【判断力】[精神]
ミス:6d6+【判断力】[精神] | |
19:サモン・エンジル・オヴ・ライト[一日毎][光輝][信仰][召喚][装具]
マイナー 遠隔・10
(エンジェル・オヴ・ライト)[中型]
HP:72 AC:46 頑健:45 反応:49 意志:51
移動:6、飛行:8(ホバリング)
マイナー・アクション [無限回]
近接攻撃:【判断力】vs反応
ヒット:1d10+【判断】[光輝]
更に使用者の次T終まで、目標は目標から6マス以上離れたクリ―\チャーに視線が通らない。
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d10+【判断力[光輝]
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1マスに中型エンジェルを1体召喚する。このエンジェルは移動6・飛行8(ホバリング)を有する。
AC+4他+2の防御値を有している。このエンジェルに隣接して自分のターンを開始したすべての敵は使用者のターン終了時までエンジェルにマークされた状態にとなる。使用者は上記の命令を行わせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
20:No Rest for the Wicked/貧乏暇なし
[信仰][装具][光輝](Dr381:76)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【判】vs.頑健
ヒット:3d6+【判】[光輝]ダメージ
効果:目標はセーヴィング・スローに失敗するたびに10[光輝]ダメージを受ける、君はその目標を3マス瞬間移動させることができる(セーヴ・両方とも終了)。
後効果:目標は継続的[光輝]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視 イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリ―\チャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリ―\チャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリ―\チャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリ―\チャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:エンカレッジング・チャント[遭遇毎][区域]
マイナー 近接範囲・爆発2〜3
効果:爆発は次の使用者のターンの終了時まで持続する希望の[区域]を作り出す。この[区域]内にいる間、使用者と使用者の味方は、STに使用者の+8【知力】に等しいパワーボーナスを得る。 | |
06:アストラル・ステップ [一日毎][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発5〜6
目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
効果:使用者は、それぞれ+(【知力】+3)マスずつ瞬間移動させる。 | |
10:エンジェリック・ヴィゼジ [遭遇毎][恐怖]
即応・割込 近接範囲・爆発5〜6
トリガー使用者から5マス以内にいる敵が使用者に対する攻撃ロールを行う。
目標:トリガーとなった敵
効果:トリガーの攻撃ロールに-2ペナルティ。その攻撃が解決された後、使用者は目標を3マス押しやる。 | |
12:Favor the Faithful/信仰の恩恵
[日]・[信仰] Arbiter of Forgotten Justice/汎用/12 (Dr381:76)
即応・割込 近接範囲・5
トリガー:君か範囲内の味方に攻撃がヒットする。
目標:トリガーを発生させた目標。
効果:君は回復力を消費するがヒットポイントは回復しない。
目標はその攻撃の目標に含まれていなかったかのように
その攻撃から全く影響を受けない。 | |
16:ウィーク・ビトウィーン・ワールズ
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の次のターン終了迄位相移動を得る。
維持・マイナー:このパワーの効果は持続する。 | |
22:コール・エンジェリック・シールド
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はすべての防御値に自分の8【知力】修正値に等しいボーナスを得る。使用者に対する攻撃がミスするたびに、このボーナスは1ずつ減少する。効果は遭遇終了するか、ボーナスが0になるまで持続する。 | |
24:神聖復活【神話】
[一日毎][特徴]
トリガー:君のHPが0以下に初めてなった時。
効果:最大HPの半分に等しいHPが回復する。 | |
26:ディヴァイン・リジェネレーション【神話】
[一日毎][汎用]
マイナー・アクション 目標:使用者
効果:この遭遇が終了するまで、使用者の最も高い能\力値 28【判断力】に等しい再生を得る。 | |
00:ディメンジョナル・ストライド・ブーツ
[遭遇毎][瞬間移動][アイテム]
移動アクション
効果:2マス瞬間移動する。
使用者のヒットポイントが最大値であった場合、使用者は、2マスで無く自分の移動速度分だけ瞬間移動する。 | |
| |
| |
儀式 |
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構\成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分
択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる |
01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構\成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+4対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ
06:+09対反応 1d10[光輝]
11:+14対反応 2d10[光輝]
16:+19対反応 2d10[光輝]
21:+24対反応 3d10[光輝]
26:+29対反応 3d10[光輝] |
|
09:サモン・ブレード・エンジル
[一日毎][信仰][召喚][装具]
マイナー 遠隔・5
(ブレード・エンジェル)[中型]
HP:66 AC:45 頑健:42 反応:46 意志:48
移動:6、飛行:6(ホバリング)
マイナー・アクション [無限回]
近接攻撃:【判断力】vs頑健
ヒット:1d8+【判断】
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】次T終、減速
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1マスに中型エンジェルを1体召喚する。このエンジェルは移動6・飛行6(ホバリング)を有する。
AC+4の防御値を有している。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 |
07:リトン・イン・ファイアー
[装具][創造][火]
標準:遠隔・10
効果:使用者は、射程内の1マスに燃えるしるしを作り出す。しるしは次の使用者のターンの終了時まで持続する。しるしから5マス以内でターンを開始し、そのターン終了時にしるしから少なくとも6マス離れていなかった敵すべては、(10+【判断力】)の[火]ダメージを負う。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 |
09:フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥ―\ム [恐怖][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10〜11
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+【判断力】対意志
ヒット:目標は幻惑状態になる。(ST終)
ミス:目標は次のターン終了まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇終了まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリィーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 |
07:タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム [信仰][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2〜3・10マス
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d6+【判断力】ダメージ。目標は使用者の次T終まで減速状態。
効果:爆発の範囲内の味方全ては1+【知力】マスまで横滑りさせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる。 |
|
|
|
|
|