特技 |
《武器習熟:ウォーアックス》:選択した1つの武器に習熟する。(ボーナス特技)
《斧体得》:アックス類で近接攻撃する際、19〜20の目でクリティカル・ヒットになる。
《アックス練達》:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
《恐るべき斧》:君はすべてのアックス類を“高クリティカル武器”として扱う。
《薙ぎ払う斧》:1ラウンドに1回、君がアックス類を用いて敵のヒット・ポイントを0以下に減らした時、君はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。
《無双の頑健》:頑健防御値に+4の特技ボーナス。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
《耐え抜く力》:君の頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。
《身かわし》:君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。
《堅き石》:ストーン・エンデュアランスの種族パワーを使用した時点で、君は(自分のレベルの半分+自分の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《太古の石》:君のストーン・エンデュアランスの種族パワーが終了した時点で、君は自分の次のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
《底力即攻撃》:標準アクションとして底力を使用した時、君は“防御値に対するボーナスを得ず、かわりにフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう”ことを選択してもよい。
《無視界戦闘の戦士》:君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。
《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。
《武勇体得》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。
《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。
《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
クリーヴ/薙ぎ払い/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の1体の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
武器:使用者がアックス類、ハンマー類、メイス類を使用しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
ストーン・エンデュアランス/石の頑丈さ/種族パワー◆マイナー・使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗15”を得る。
20の一時的HPを得る。(《堅き石》の効果)
後効果:君は自分の次のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。(《太古の石》の効果) | true |
マスターストローク/達人の一撃/LV11◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 | |
ハリイング・アソ\ールト/撹乱襲撃/LV17◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:攻撃の後、使用者は【敏捷力】修正値に等しいマスだけ移動して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
ウォリアーズ・アージング/戦士の挑発/LV23◆[武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発4・爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて;【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることができない目標は、まったく移動させることができない。目標は、もし引き寄せ後に使用者に隣接しているなら、(2W+【筋力】修正値)ダメージを受ける。
| true |
スチール・ブリーズ/鋼の風/LV27(レンジャー)◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体か2体か3体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は攻撃の前に3マスのシフトを行なう。
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | true |
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1日毎パワー |
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構\え/LV15◆[回復][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は再生(自分の【耐久力】修正値)、ACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得る。
使用者が機会攻撃を行なえる限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1Wダメージを受け、その敵のターンの終了時まで減速状態になる。 | ture |
ウェポンソ\ウル・ダンス/武魂一如の舞/LV20◆[武器][武勇]:標準・近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の2次攻撃を行なえる。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の3次攻撃を行なえる。
3次目標:1次目標と2次目標以外のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】+3対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 | |
ストーン・テンペスト・レイジ/岩砕く嵐の激怒/LV25(バーバリアン)◆[激怒][原始][武器][雷鳴]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(7W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:岩砕く嵐の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者の攻撃は攻撃ロールのダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。 | |
フォース・ザ・バトル/戦場の支配者/LV29◆[構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者
効果:戦場の支配者の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は自分が使用する無限回または遭遇毎のファイターの[武器]攻撃パワーのすべてにおいて追加の1Wダメージを与える。加えて1ラウンドに1回、敵がその敵自身のターンを使用者に隣接して開始した時に、使用者はその敵に対してフリー・アクションとしてファイターの無限回攻撃パワーを1つ使用できる(ただしこれを行なうには使用者が機会攻撃を行なえる必要がある)。 | ture |
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汎用パワー |
シールデッド・サイズ/全周防御/LV2[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・使用者
必要条件:盾を使用していなければならない。
効果:使用者は、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得、しかも自分を挟撃しているクリーチャーに戦術的優位を与えることがなくなる。いずれの効果も次の自分のターンの終了時まで続く。 | |
ディフェンシヴ・トレーニング/防御訓練/LV6[一日毎]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:防御訓練の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は頑健、反応、意志の各防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。 | |
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/LV12[一日毎]◆[武器][武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける。
効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。 | ture |
タングル・アップ/隙を突く刈り足/LV16[遭遇毎]◆[武勇]:フリー・近接・武器・その機会攻撃を受けた敵
トリガー:使用者が敵に機会攻撃を行なってヒットまたはミスする。
効果:目標は倒れて伏せ状態になり、かつ使用者によって“マークされた状態”になる(セーヴ・終了)。 | |
アンイールディング/不屈/LV22[一日毎]◆[回復][武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:攻撃でヒットを受ける。
効果:使用者は回復力を2回ぶん消費し、ヒット・ポイントを最大値まで回復する。 | |
ジャイアンツ・マイト/巨人の力/LV22[一日枚]◆[秘術]:マイナー・使用者
効果:使用者のサイズ分類が1段階大きくなる。たとえば中型は大型になる。使用者は【筋力】の能\力値判定に+5のパワー・ボーナス、近接攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、近接ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
このパワーによって使用者のサイズ分類が大型、超大型、巨大のいずれかになった場合、新しいサイズ分類に合うように接敵面が大きくなるとともに、間合いが1マス延びる。接敵面が大きくなれるだけの空間がない場合、このパワーは自動的に失敗する。
この形質変化はこの遭遇が終了するか、もしくは1回のマイナー・アクションとして使用者が終了させるまで持続する。 | ture |
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儀式 |
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