特技 |
B《軽装ゆえの機敏》:クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
伝《太陽の敵》:チャネル・ディヴィニティ・ソ\ーラー・エネミーのパワーを得る。
1《気印練達》:気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
2《早抜き》:持ち物を使用するアクションの一部としてそのアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ+2。
3《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
4《流れの如く》:移動速度に+2特技ボーナス。
5《神力のルーンの学び手》:宗教を習得。遭遇毎1回、ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。
6《上級装具:鉄の気印》:鉄の気印を使用可能\。
7《崩山拳》:敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態(セーヴ・終了)となる。すでにその敵が減速状態だったならば、代わりにその敵を2+1マス横滑りさせる。
8《手裏剣連打》:フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。
9《幻惑の拳》:敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
10《無双の反応》:反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
11《無双の頑健》:頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
12《無双の意志》:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
13《不倒法》:倒されて伏せ状態にされた時、君は即応・対応として立ち上がることができる。
14《法形体得》:アクションポイント消費時にモンクの遭遇毎パワー1つを回復する。
15《練拳比石の達人》:フラリー・オヴ・ブロウズの目標は皆、君の次のターン終了時までにその目標に対して行われる次の1回の攻撃に関して戦術的優位を与える。
16《装具熟練》:気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
17《狂風棍棒の連打》:クラブ使用時、フラリー・オヴ・ブロウズのダメージに+2ボーナスを得る。
18《アダマンティンの心》:アイアン・マインドで得られる防御値ボーナスを+2から+4に増加する。 |
|
無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打
クラス[無限回]◆[サイオニック]
フリー:近接1・隣接しているすべての敵
トリガー:自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値)14のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+6(合計20)される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
スチール・ウインド/神鋼疾風
LV1[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接範囲・噴射2・敵すべて
【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は移動速度+2で移動する。 |
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤
LV1[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接範囲・爆発1・敵すべて
【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は2+1マスのシフトを行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アイアン・マインド/鉄心
種族[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての防御値に+2(+4)ボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー/神性伝導:太陽の敵
特技[遭遇毎]◆[信仰][光輝]
マイナー:近接範囲・爆発2:爆発内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。 | |
ディヴァイン・サン/日輪聖光
LV11[遭遇毎]◆[光輝][サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接・接触1体
【敏捷力】対“意志”
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージ、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで光輝に対する脆弱性5を得る。
移動用法
移動:近接1・味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)12マス瞬間移動させる。 | |
ワールウインド・キック/真空竜巻旋風脚
LV17[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接範囲・爆発3
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
1次攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:使用者は目標を2+1マス引き寄せる。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者に隣接している敵すべて
2次攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値+【筋力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は移動速度ぶん飛行する。この移動において、最初の1マス目の移動は機会攻撃を誘発しない。 | |
レギオン・オヴ・ワン/一騎当千
LV23[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接範囲・爆発3:範囲内の敵すべて
【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。
効果:使用者は爆発の範囲内のマスへと4+1マスシフトする。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は4+1マスのシフトを行う。 | |
ハートサンダーリング・ストライク/心神破砕衝
LV27[遭遇毎]◆[サイオニック][精神][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接・接触1体
【敏捷力】対“意志”
ヒット:目標は次の使用者のターン終了時まで支配状態となる。
後効果:(2d6+【敏捷力】修正値)の[精神]ダメージ。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は移動速度+4で移動する。使用者はこの移動のいかなる時点においてもこのパワーの攻撃用法を使用できる。 | |
(予\備パワー1)
ライトニング・スロー/電光投擲
LV23[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法][電撃]
攻撃用法
標準:近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は遠隔・10の二次攻撃を行う。この二次攻撃は機会攻撃を誘発しない。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d12+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージ。さらに2次目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は(移動速度+2)の飛行を行う。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。使用者が着地したときに隣接している敵は皆、使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 | |
(予\備パワー2)
セレスチャル・ドランクン・ボクサー/天仙酔拳
LV27[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接範囲・爆発2:範囲内の敵すべて
【敏捷力】対“意志”
ヒット:目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選択した1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃ロールとダメージロールに使用者の【判断力】修正値(3)に等しいボーナスを得る。
移動用法
移動:使用者
効果:使用者は4+1マスのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダンサー・オヴ・ザ・シー・オヴ・バトル/戦の海の踊り手
LV15[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準:近接・1
効果:使用者は移動速度+1(11)分のシフトを行い、そのシフトの間に自分が隣接したそれぞれの敵に対して、以下の攻撃を1回ずつ行う。
目標:敵1体
【敏捷力】対“頑健”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。 | |
ブラインディング・サン・テクニック/日輪灼眼法
LV20[一日毎]◆[サイオニック][装具][光輝][信仰]
標準:近接・接触
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者はダメージロールに+4パワーボーナスを得る。さらに使用者のモンクおよびレイディアントフィストのパワーは19〜20の目でクリティカルヒットとなる。それらのパワーによりクリティカルヒットを得たなら、その目標は盲目状態となる(セーヴ・終了) | |
フェニックス・ダンス/鳳凰天舞
LV25[一日毎]◆[サイオニック][装具][光輝][火]
標準:近接・1
効果:使用者は移動速度+1(11)分のシフトを行い、そのシフトの間に自分が隣接したそれぞれの敵に対して、以下の攻撃を1回ずつ行う。
目標:敵1体
【敏捷力】対“頑健”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:目標は(5+使用者の【敏捷力】修正値)に等しい、(5+【筋力】修正値)の[光輝]かつ[火])ダメージ。 | |
フォーリング・スター・ストライク/絶技・墜星衝
LV29[一日毎]◆[区域][光輝][サイオニック][装具][光輝][火]
標準:近接範囲・爆発2
効果:攻撃を行う前に、使用者は自分の移動速度分の瞬間移動を行う。そしてその終着点の上空50フィート(10マス)に出現する。使用者はその後、ダメージを負うことなく着地する。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d10+【敏捷力】修正値)の[光輝]かつ[火]かつ[雷鳴]ダメージ。さらに目標は盲目状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:この爆発の範囲内は、使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。この区域内でターンを終了したクリーチャーは、使用者の【判断力】修正値分の[火]ダメージを受ける。 | |
ルーン・オヴ・メンディング/加療のルーン
クラス[一日毎]◆[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、追加で5d6ヒット・ポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュープリーム・フラリー/神速の連打
LV2[一日毎]◆[サイオニック]:フリー・使用者
トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。
効果:使用者は移動速度の半分のシフト+1(6)を行い、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズを使用する。 | |
ピュアリファイング・メディテイション/浄観
LV6[遭遇毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:使用者は【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲
LV10[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:そのダメージを(10+【判断力】修正値)分(13)、減少する。 | |
アンディムド・サン/日輪無碍
LV12[一日毎]◆[回復][サイオニック][信仰]マイナー・使用者
条件:使用者は重傷でなくてはならない
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者は【判断力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
スタンス・オヴ・ザ・スティル・ソ\ード/不動剣の構\え
LV16[一日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者
効果:この構\えが終了するまで、すべての敵は使用者に対する攻撃ロールに−2ペナルティを負う。 | |
エンプティ・ボディ/虚身
LV22[一日毎]◆[構\え][サイオニック]:マイナー・使用者
条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:この構\えが終了するまで、使用者は”非物質的”となり、位相移動を得る。 | |
フローレス・マヌーヴァー/武功きわまれり
LV26[遭遇毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の1回の攻撃ロールに+10パワーボーナスを得る。かつ、その攻撃ロールはダイスの目が1であっても自動的にミスすることはない。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|