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タグ
4483 鉛 防衛
キャラクター名
ビスタ・ドンケルハイト
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新
2014/07/09 07:49
レベル
6
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「グレン様をお守りするため、影のようにどこまでもついて参ります!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
5
20
【耐】
【耐久力】
+5
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
種族+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
種族+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
2
2
 
1
 
状況ボーナス
種族+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
 
 
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技/ボーナス技能\
1個ずつもらえる

・人間のアレ
フゥー!

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
なんかPP使って戦うらしいな?
レベル6時点で4ポイント所持

-キャラクター・テーマ-
ノーブル・アデプト/貴族達人(???)
PPを1ポイント得、アデプツ・インサイトのぽわーを得る。
習得言語
共通 竜
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス 100

アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ(レベル2))520
アクロバット・ブーツ(レベル2)520
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル3)680
シールド・オヴ・アイズ(レベル4)840

5:バーブド・ボールドリック(レベル5)タダ!
6:ピニング・ロング・ソ\ード(レベル7)+800
7:ドワーヴン・レイヤード・プレート・アーマー(レベル7)タダ!

140gp
武器
 
【武器1】
ピニング・ロング・ソ\ード(レベル7)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・レイヤード・プレート・アーマー(レベル7)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
シールド・オヴ・アイズ(レベル4)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート;ライト、ヘヴィ
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
140
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・ロング・ソ\ード(レベル7)
重量
4
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:この武器を用いた攻撃を1体の敵にヒットさせた。
効果:その敵は、使用者が隣接している限り、動けない状態になる。

※卓内裁定:この効果は、使用者がその敵に隣接していない状態になると、即座に終了する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・レイヤード・プレート・アーマー(レベル7)
重量
0
パワー
特性:強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。

パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
シールド・オヴ・アイズ(レベル4)
重量
0
パワー
特性:
機会攻撃に対するACに、盾ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー。
使用者は次の自分のターン終了時まで、挟撃されることによっては戦術的優位を与えない。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(レベル2)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。

パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル3)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:
その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ(レベル2)
重量
 
パワー
特性:
[毒]効果および弱体化状態、減速状態、動けない状態へのセーヴィング・スローに
+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バーブド・ボールドリック(レベル5)
重量
 
パワー
特性:
使用者をつかんでいる敵は、使用者のターン開始時に1d8のダメージを受ける。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
6.800000000000001
特技
c《鎧習熟:プレート》
プレートに習熟

1《正義の従者》[マルチクラス:パラディン]
パラディン・キャヴァリアーのクラス技能\が一つ修得済みとなる。聖印の習熟を得る。
ディフェンダー・オーラ・パワーを得る。
遭遇毎パワーとして、ライチャス・レイディアンスを使用することができる。

2《無双の意志》
アレ

4《重刀剣練達》
重刀剣の[武器]攻撃ロールに+1特技B。
使用中機会攻撃に対し全ての防御値+2B(無印)

6《移動時の守り》
機会攻撃に対するACに+2ボーナス(無印)
 
無限回パワー
【ヴィシャス・コブラ・ストライク】
無限回/バトルマインド/攻撃/1
[サイオニック][精神][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:
【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、
および使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。
使用者がクリーチャー1体のみをこのぽわーの目標としていた場合、この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。

増幅1
ヒット:
同上、およぼ使用者は次の自分のターン終了時まで
目標に隣接する敵1体についてもマークする。

増幅2
近接範囲・爆発1
目標:範囲内の視認できる敵すべて
ヒット:
(1[w]+【耐久力】修正値)[精神]ダメージ、
および目標は使用者のターン終了時までマークされ、
(マークのペナとは別に)攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
【リニュード・フォーカス】
無限回/バトルマインド/攻撃/1
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
使用者はマークされた状態、および減速状態ではなくなる。
また、次の使用者のターン終了時まで、
使用者がマークされることおよび減速状態になることはない。
【アンナーヴィング・サジェスチョン】
無限回/テーマ[ノーブル・アデプト]/攻撃/3
[装具][サイオニック][精神]
標準アクション 遠隔・10
必要条件:
使用者は2PPを所持していなければ
このぽわーを使用できない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"意志\"

ヒット:
(1d8+【耐久力】修正値)[精神]ダメージ、
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態。
加えて、目標から3マス以内の味方1体は、使用者の次のターン終了時まで
目標に対するダメージ・ロールに+1d6ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【パーシステント・ハリアー】
遭遇毎/バトルマインド/クラス
[サイオニック][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器

トリガー:
遭遇中初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。

目標:トリガーを発生させた敵

特殊:
使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、
その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行なうことができる。

攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、
および使用者はその敵に隣接するマス目まで移動する。
 
【ライチャス・レイディアンス】
遭遇毎/マルチクラス[パラディン]/攻撃
[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1

トリガー:
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
以下のいずれかを行なう:
 (1)シフトを行なう。
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、
使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動して
いる者”も含まれない。

目標:トリガーを発生させた敵

効果:
目標は(3+使用者の【魅力】修正値(3+1=4))の[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アスペクト・オヴ・ビター・アイス】
一日毎/バトルマインド/攻撃/1
[サイオニック][増幅可][変身][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1

目標:範囲内の視認できる敵すべて
攻撃:【耐久力】対頑健

ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージ、
および目標を1マス押しやり、動けない状態になる(セーヴ・終了)。

ミス:
半減ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。

効果:
遭遇終了まで\"冷酷なる氷の相\"を得る。
この間、使用者は[冷気]抵抗5を得、
さらに増幅可能\な自分のバトルマインド[無限回]ぽわーについて、
以下の増幅を加えることができる。

増幅1
効果:次の使用者のターン開始時まで、
使用者に隣接したマスでターンを開始した敵すべては、
その敵のターンが終了するまで減速状態になる。
 
【エンパシック・フィードバック】
一日毎/バトルマインド/攻撃/5
[サイオニック][精神][武器]
即応・対応 近接範囲・爆発3

トリガー:
使用者が1回の攻撃によってダメージを被る
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】対意志

ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)[精神]ダメージ、
および目標を押しやり3。

ミス:
半減ダメージ、および目標を押しやり1。

効果:
使用者は(レベル半分+使用者の【耐久力】修正値(3+5=8))の一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【バトルマインズ・ディマンド】
無限回/バトルマインド/クラス
[サイオニック][増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内のクリーチャー1体

効果:
使用者は目標をマークする。
このマークは使用者が再びこのパワーを使用するか、
この遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
目標:範囲内のクリーチャー1体または2体
 
【ブラード・ステップ】
無限回/バトルマインド/クラス
[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者

目標:クリーチャー1体
トリガー:
使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう。

効果:
使用者は1マスのシフトを行なう。

特殊:
このぽわーは1ターンに1回まで。
 
【マインド・スパイク】
無限回/バトルマインド/クラス
[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1

目標:クリーチャー1体
トリガー:
使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が
使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって
使用者の味方のいずれかにダメージを与える。

目標:トリガーを発生させた敵
効果:
目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
 
【ディフェンダー・オーラ】
無限回/マルチクラス[パラディン]/特徴
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
使用者は“オーラ1”を起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、
使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も
目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
“マークされた状態”の敵は、このオーラの対象にならない。
 
【アデプツ・インサイト】
遭遇毎/テーマ[ノーブル・アデプト]/特徴
[サイオニック]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5

トリガー:
使用者か爆発の範囲内の味方1人が、
1回の攻撃ロール、ST、技能\判定を行なう。

効果:
トリガーとなったロールに1を加える。

増幅1:
トリガーとなったロールに1d4+1を加える。
 
【ヒロイック・エフォート】
遭遇毎/ヒューマン/種族/汎用
アクション不要 使用者

トリガー:
使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、
1回のSTに失敗する。

効果:
トリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4種族B。
 
【ディメンジョン・スライド】
遭遇毎/バトルマインド/汎用/2
[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・5

目標:使用者および味方1体
効果:
使用者は目標の一方を1マス横滑り1、
もう一方を瞬間移動3させる。
 
【スキャター・ザ・カワーズ】
遭遇毎/技能\(威圧)/汎用/6
移動アクション 使用者

効果:
使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。
この移動の間、雑魚は使用者を攻撃できない。
また、この移動の間にクリーチャーが使用者を攻撃してミスするたび、
使用者はフリー・アクションとして押しやり1
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス】
パワー([消費型]◆[火]):マイナー。
遭遇の終了時まで、使用者は以下の[無限回]の攻撃パワーを得る。
このパワーの使用は標準アクションを要する。

近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+10対反応
ヒット:(2d6+【耐】修正値)[火]ダメージ。