イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
17 |
5 |
8 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
11 |
2 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 15 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
7 |
2 |
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 13 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
5 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 8 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
18 |
1 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
132 |
|
|
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
夜目
ハーフオークのしぶとさ
最初の重傷時一時的HP10(伝説級)
迅速突撃
突撃時移動速度+2
フューリアスアソ\ールト |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
2 |
19 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
13 |
|
-1 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
13 |
|
-1 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
-1 |
2 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
13 |
|
-1 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バーバリアン
大暴\れ:バーバリアン攻撃パワーでクリティカル→即座にフリーアクションとして近接基礎攻撃(対象は別でも可)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないとき、ACと反応防御に+2のクラスボーナス(Lv11で2Lv21で3)
野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オブ・トライアンフ習得。また敵を重傷にした時、その敵に対する君か味方の攻撃ロール+【魅力】修正値
伝説の道:デーモンバウンド
11アビスのアクション:AP使用時Lvの半分の一時的HPを得て次ターン終了まで攻撃ロール+2
11血に飢えたデーモン:近接攻撃によって重傷にさせたらそいつは君に優位を与える
16邪悪なる憑依:重傷時近接ダメージロール+2 ただし味方は機会攻撃を誘発する。行わなければ5ダメージ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
テーマ・デーモンスポーン
初期:起源が元素になり、(デーモン)キーワードを有する。デモニックフレンジーを得る
5Lv:威圧+2PB、奈落語習得
10Lv:重傷になったとき酸電撃火雷鳴冷気のどれか1つの抵抗5(伝説で10 神話で15)また次ターン終了まで味方は君から機会攻撃を誘発してしまう。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ジャグド・フルブレード+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
7 |
8 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
17 |
筋 |
7 |
2 |
4 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
高クリティカル(現在の場合+2w) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ライフブラッド・アースハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
15 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザ−・ハイド |
武器 |
単純近接・軍用近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 50 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
エリクサーオブスピード*1
エリクサーオブウォーターブリージング*2(一時間)
ポーションオブレジスタンス精神抵抗10*1
ポーションオブヴァイタリティ*2 |
設定など |
戯れに高位のオークと交わり子を為したあるデーモンの血を引くハーフオーク。成人する直前期に自らの中のデーモンの血に気付き様々な葛藤をするが、やがてその血に負け魔の眷属の本能\のままに破壊と悪逆の限りを尽くすようになる。好きなことは弱い奴が無駄な足掻きをしているのを見ること。最近はまっている趣味はは標本作り。壁に敵を叩き付けて赤い花を咲かせる「押し花」、敵を串刺しにして並べる「昆虫採集」
無軌道な破壊を好むが完全な脳筋というわけではない。激怒しなければそれなりに悪知恵は働く。肉裂丸を拾ったのも、その強さと有用性を見込んだが故である。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
17 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ジャグド・フルブレード+4 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
クリティカル:継続的ダメージ10+2(セーブ・終了)
エベロンシャードオブブリーディングウーンズ
1体への継続的ダメージ+2 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ライフブラッド・アースハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
特性:使用者は小休憩および大休憩の終了時に一時的HP10(Lv15)を得る。鎧を脱ぐと失われる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4(Lv16)アイテム・ボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・ダンシング | 重量 |
|
パワー |
反応+1
幻惑によって優位を与えない
マイナー一日毎:次のターン終了まで運動軽業+5PB |
|
|
【手】 |
ストライクバックス Lv10 | 重量 |
|
パワー |
機会攻撃ロール+1IB
パワー([遭遇毎]):即応・対応
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒット
効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【頭】 |
クラウン・オブ・ネイチャーズリベリオン Lv15 | 重量 |
|
パワー |
死霊抵抗10
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:使用者に[死霊]ダメージを与える攻撃がヒットした。
攻撃者は使用者が受けたのと同じ値の[死霊]ダメージ、およびその攻撃がもたらすその他のすべての効果を受ける。 |
|
|
【首】 |
プリペアト・オブ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン+4 Lv19 | 重量 |
|
パワー |
毒抵抗10(Lv19)
一日毎即応割込
次ターン終了時まで毒抵抗に+15 |
|
|
【指輪1】 |
ストームキャッチャーリング | 重量 |
|
パワー |
電撃・雷鳴抵抗10
一日毎 即応割込
敵が自身に電撃攻撃をした時、その敵は再度攻撃を自身に対して攻撃を行う。MS時は5マス内の敵1体にも与える |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイヤモンダシンクチャー Lv10 | 重量 |
|
パワー |
ダイヤモンド1つにつき頑健+1IB
(Lv10により1つ)
マイナー無限回
ダイヤモンド1つ破壊で回復力消費可能\。ダイヤモンドは大休憩で復活 |
レ |
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキンタトゥー Lv13 | 重量 |
|
パワー |
特性:AP使用時[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれかの抵抗10(Lv13)を遭遇終了時まで得る |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
ストーンオブアース
一日毎:近接武器での攻撃振り直し
エルヴンチェインシャツLv9
軽装ならAC+1アイテムボーナス
ルビースキャバード
遭遇毎 最初の攻撃のダメージ+1PB
バッグオブホールディング |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット-保存食 | | | 0 |
保存食 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
26 |
|
特技 |
1武芸百般
2傷口の穢れ
4武器習熟:フルブレード
6武器熟練:重刀剣
8破壊の使徒 攻撃で相手を重傷にしたら5ダメージ追加
10イニシアチブ強化
11苦痛を力に(ハーフオーク 重傷になったら次ターン終了までダメージ+5)
12無双の反応
14突撃迎撃
16追加HP |
|
無限回パワー |
ハウリングストライク 原始 武器
標準 近接・武器 クリーチャー一体 前提:両手で武器使用
【筋力】対AC
ヒット:1w+2d6(Lv11)+【筋力】修正値
特殊:突撃時近接基礎の代わりに使用可能\。激怒中なら突撃時の移動マスに+2
(追加ダメージはLv11で2d6 L21で3d6) |
プレシングストライク 原始 武器
標準 近接・武器 前提:両手で武器使用
効果:攻撃前に2マスシフト(このシフトで敵を越えられる)
クリーチャー一体 【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ
相手を1マス押しやる。激怒中なら追加ダメージ+1d6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアスアソ\ールト
フリー:使用者のHIT時
効果:追加ダメージ1w(ないし1d8) | |
ロアー・オブ・トライアンフ 恐怖 原始
遭遇毎フリー
トリガー:攻撃して敵のHPを0にする
効果:近接範囲爆発5の敵すべては使用者の次ターン終了時まで全防御値-2 | |
クラッシングチャージ
近接・1 対AC
ヒット:2w 2マス押しやり。遮断地形と隣接したら筋力修正値ダメージ
特殊:突撃の時近接基礎の代わりに使用可能\ | |
クラックザスカル
対頑健 3w
ヒットで次ターン終了まで幻惑 | |
スレトニングフューリィ
対AC 3w
効果:次ターン終了まで目標がシフトか自分を殴るかしたら機会攻撃 | |
アビサルフレンジー
フリー 近接範囲爆発1全て
トリガー:使用者の近接攻撃ヒット
効果:10ダメージ+1マス押しやり | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウィフトパンサーレイジ
原始 激怒 武器 近接・武器
筋力対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値
ミス:半減ダメージ
効果:早き豹の激怒。移動速度+2、シフトが2マスになる。 | |
ラスオブザストーム
筋力対AC
4wダメージ、ミス半減
効果:4マス押しやって伏せ | |
アイアンハンマーレイジ
原始 激怒 武器 近接・武器
筋力対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値、【筋力】修正値だけ押しやり
ミス:半減ダメージ
効果:鉄槌の激怒。近接攻撃ヒット時2マス押しやり。その結果遮断地形に隣接していたら【筋力】修正値ダメージ | |
レイジストライク | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
デモニックフレンジー
遭遇毎 近接1 アクション不要
トリガー:近接攻撃をヒットさせた
効果:使用者に隣接するクリーチャーからランダムに選ばれた目標に1d6ダメージ(伝説で2d6 神話で3d6) | |
ノーマッズラッシュ
遭遇毎
移動困難を無視し移動速度+4で移動 | |
デモニックフェロシティ
遭遇毎
攻撃をミス時再ロールし好きな方を選ぶ。次のターン終了時まで味方に対しても機会攻撃を誘発し、可能\なら全て行わなければならない。 | |
サージオブフューリィ
一日毎
アクション不要
トリガー:幻惑、支配効果の対象となってターン開始
効果:その効果を終了させ、次ターン終了まで使用者自身を幻惑・支配とする効果に完全耐性を持つ。 | |
スパーザサイクル
一日毎 フリー
自分のターンに敵を倒すと標準を得る | |
デモニック・リジリアンス
遭遇毎 即応割込
トリガー:攻撃で重傷にされそうになるか重傷時に攻撃される
効果:そのダメージを10減少、次ターン終了まで使用者の近接攻撃ダメージ+1d6 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|