編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
リークス・ブロウライト
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2014/07/20 13:33
レベル
17
クラス
バーバリアン
神格
グルームシュ
伝説の道
デーモンバウンド
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
5
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
11
2
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
5
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
ハーフオークのしぶとさ
 最初の重傷時一時的HP10(伝説級)
迅速突撃
 突撃時移動速度+2
フューリアスアソ\ールト

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
13
 
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
13
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン
大暴\れ:バーバリアン攻撃パワーでクリティカル→即座にフリーアクションとして近接基礎攻撃(対象は別でも可)

蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないとき、ACと反応防御に+2のクラスボーナス(Lv11で2Lv21で3)

野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オブ・トライアンフ習得。また敵を重傷にした時、その敵に対する君か味方の攻撃ロール+【魅力】修正値

伝説の道:デーモンバウンド
11アビスのアクション:AP使用時Lvの半分の一時的HPを得て次ターン終了まで攻撃ロール+2
11血に飢えたデーモン:近接攻撃によって重傷にさせたらそいつは君に優位を与える
16邪悪なる憑依:重傷時近接ダメージロール+2 ただし味方は機会攻撃を誘発する。行わなければ5ダメージ
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ・デーモンスポーン
初期:起源が元素になり、(デーモン)キーワードを有する。デモニックフレンジーを得る
5Lv:威圧+2PB、奈落語習得
10Lv:重傷になったとき酸電撃火雷鳴冷気のどれか1つの抵抗5(伝説で10 神話で15)また次ターン終了まで味方は君から機会攻撃を誘発してしまう。

武器
 
【武器1】
ジャグド・フルブレード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
7
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル(現在の場合+2w)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフブラッド・アースハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
15
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザ−・ハイド
武器
単純近接・軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
エリクサーオブスピード*1
エリクサーオブウォーターブリージング*2(一時間)
ポーションオブレジスタンス精神抵抗10*1
ポーションオブヴァイタリティ*2
設定など
戯れに高位のオークと交わり子を為したあるデーモンの血を引くハーフオーク。成人する直前期に自らの中のデーモンの血に気付き様々な葛藤をするが、やがてその血に負け魔の眷属の本能\のままに破壊と悪逆の限りを尽くすようになる。好きなことは弱い奴が無駄な足掻きをしているのを見ること。最近はまっている趣味はは標本作り。壁に敵を叩き付けて赤い花を咲かせる「押し花」、敵を串刺しにして並べる「昆虫採集」
無軌道な破壊を好むが完全な脳筋というわけではない。激怒しなければそれなりに悪知恵は働く。肉裂丸を拾ったのも、その強さと有用性を見込んだが故である。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・フルブレード+4
重量
0
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
クリティカル:継続的ダメージ10+2(セーブ・終了)

エベロンシャードオブブリーディングウーンズ
1体への継続的ダメージ+2
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフブラッド・アースハイドアーマー
重量
25
パワー
特性:使用者は小休憩および大休憩の終了時に一時的HP10(Lv15)を得る。鎧を脱ぐと失われる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4(Lv16)アイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・ダンシング
重量
 
パワー
反応+1
幻惑によって優位を与えない
マイナー一日毎:次のターン終了まで運動軽業+5PB
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
機会攻撃ロール+1IB
パワー([遭遇毎]):即応・対応
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒット
効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
クラウン・オブ・ネイチャーズリベリオン Lv15
重量
 
パワー
死霊抵抗10
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:使用者に[死霊]ダメージを与える攻撃がヒットした。
攻撃者は使用者が受けたのと同じ値の[死霊]ダメージ、およびその攻撃がもたらすその他のすべての効果を受ける。
 

【首】
プリペアト・オブ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン+4 Lv19
重量
 
パワー
毒抵抗10(Lv19)
一日毎即応割込
次ターン終了時まで毒抵抗に+15
 

【指輪1】
ストームキャッチャーリング
重量
 
パワー
電撃・雷鳴抵抗10
一日毎 即応割込
敵が自身に電撃攻撃をした時、その敵は再度攻撃を自身に対して攻撃を行う。MS時は5マス内の敵1体にも与える
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンダシンクチャー Lv10
重量
 
パワー
ダイヤモンド1つにつき頑健+1IB
(Lv10により1つ)
マイナー無限回
ダイヤモンド1つ破壊で回復力消費可能\。ダイヤモンドは大休憩で復活

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキンタトゥー Lv13
重量
 
パワー
特性:AP使用時[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれかの抵抗10(Lv13)を遭遇終了時まで得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ストーンオブアース
一日毎:近接武器での攻撃振り直し
エルヴンチェインシャツLv9
軽装ならAC+1アイテムボーナス
ルビースキャバード
遭遇毎 最初の攻撃のダメージ+1PB
バッグオブホールディング
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット-保存食
 
 
0
保存食
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
26
特技
1武芸百般
2傷口の穢れ
4武器習熟:フルブレード
6武器熟練:重刀剣
8破壊の使徒 攻撃で相手を重傷にしたら5ダメージ追加
10イニシアチブ強化
11苦痛を力に(ハーフオーク 重傷になったら次ターン終了までダメージ+5)
12無双の反応
14突撃迎撃
16追加HP
 
無限回パワー
ハウリングストライク 原始 武器
標準 近接・武器 クリーチャー一体 前提:両手で武器使用
【筋力】対AC
ヒット:1w+2d6(Lv11)+【筋力】修正値
特殊:突撃時近接基礎の代わりに使用可能\。激怒中なら突撃時の移動マスに+2
(追加ダメージはLv11で2d6 L21で3d6)
プレシングストライク 原始 武器
標準 近接・武器 前提:両手で武器使用
効果:攻撃前に2マスシフト(このシフトで敵を越えられる)
クリーチャー一体 【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ
相手を1マス押しやる。激怒中なら追加ダメージ+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアスアソ\ールト
フリー:使用者のHIT時
効果:追加ダメージ1w(ないし1d8)
 
ロアー・オブ・トライアンフ 恐怖 原始
遭遇毎フリー
トリガー:攻撃して敵のHPを0にする
効果:近接範囲爆発5の敵すべては使用者の次ターン終了時まで全防御値-2
 
クラッシングチャージ
近接・1 対AC
ヒット:2w 2マス押しやり。遮断地形と隣接したら筋力修正値ダメージ
特殊:突撃の時近接基礎の代わりに使用可能\
 
クラックザスカル
対頑健 3w
ヒットで次ターン終了まで幻惑
 
スレトニングフューリィ
対AC 3w
効果:次ターン終了まで目標がシフトか自分を殴るかしたら機会攻撃
 
アビサルフレンジー
フリー 近接範囲爆発1全て
トリガー:使用者の近接攻撃ヒット
効果:10ダメージ+1マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフトパンサーレイジ
原始 激怒 武器 近接・武器
筋力対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値
ミス:半減ダメージ
効果:早き豹の激怒。移動速度+2、シフトが2マスになる。
 
ラスオブザストーム
筋力対AC
4wダメージ、ミス半減
効果:4マス押しやって伏せ
 
アイアンハンマーレイジ
原始 激怒 武器 近接・武器
筋力対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値、【筋力】修正値だけ押しやり
ミス:半減ダメージ
効果:鉄槌の激怒。近接攻撃ヒット時2マス押しやり。その結果遮断地形に隣接していたら【筋力】修正値ダメージ
 
レイジストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
デモニックフレンジー
遭遇毎 近接1 アクション不要
トリガー:近接攻撃をヒットさせた
効果:使用者に隣接するクリーチャーからランダムに選ばれた目標に1d6ダメージ(伝説で2d6 神話で3d6)
 
ノーマッズラッシュ
遭遇毎
移動困難を無視し移動速度+4で移動
 
デモニックフェロシティ
遭遇毎
攻撃をミス時再ロールし好きな方を選ぶ。次のターン終了時まで味方に対しても機会攻撃を誘発し、可能\なら全て行わなければならない。
 
サージオブフューリィ
一日毎
アクション不要
トリガー:幻惑、支配効果の対象となってターン開始
効果:その効果を終了させ、次ターン終了まで使用者自身を幻惑・支配とする効果に完全耐性を持つ。
 
スパーザサイクル
一日毎 フリー
自分のターンに敵を倒すと標準を得る
 
デモニック・リジリアンス
遭遇毎 即応割込
トリガー:攻撃で重傷にされそうになるか重傷時に攻撃される
効果:そのダメージを10減少、次ターン終了まで使用者の近接攻撃ダメージ+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式