編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
不浄なる暗黒の書オンセ
キャラクター名
ヘスカン
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2014/07/20 16:27
レベル
12
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
コード
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
37
性別
male
身長
6'7" cm
体重
275.33lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
2
2
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッシュ・ストライク(副武器 /強打)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
6
2
3
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6
12
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
1
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
29
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
AC,反応+2(TE) 被近接攻撃ミス時に1マスシフト可

種族特徴

【筋力】+2,【魅力】+2
ドラゴンブレス
ドラゴンボーンの怒り
ドラゴンの末裔

基本遠隔攻撃

+1ハングリー・ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
6
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[遭遇毎] 動けない(ST)
+1d6
 
攻撃(予備)
ドラゴン・ブレス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
6
6
 
 
 
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
4
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アースフォージド】/ テーマ
ストーン・パノプリー取得
底力使用時に、全ての防御値+1(TE)
持久力+2
SP使用時に移動困難区域発生
強制移動の距離-1
【ファイター】/ クラス特徴
卓越の戦士
ファイターの標的
烈風の技 : 副武器の攻撃ロール+1、[武器]ダメージロール+1(副武器は+2)
【ショック・トルーパー】/ 伝説の道
足さばきのアクション : AP欄記載
必殺兵 : 副武器ダメージダイス上昇
習得言語
共通語、始原語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(副)
20
AC
1d12+15
 
機会攻撃
+2
 
 
 
ドラゴンボーンの怒り
+1
 
 
 
強打
-2
 
+4/+6
 
FWS
 
 
+2
 
EFM
 
 
+4
 
驕れる竜
 
 
6
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3フロスト・ダブルアックス(主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
1
上級
 
 
その他の修正等
準両手
 
【武器2】
+3フロスト・ダブルアックス(副武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
1
上級
 
 
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
+1ハングリー・ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
軍用
 
 
その他の修正等
間合い
 
防具
 
【鎧】
+3ドワーヴン・ヴィゴー・ブレイドメイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景 : <威圧>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
〜スケイル、〜ヘヴィ
武器
〜軍用近接、遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
13: +3フロスト・ウェポン
12: +3ドワーヴン・ヴィゴー
11: +3アミュレット・オヴ・プロテクション
_____________
9000gp
 -5000 : ストライク・バックス
 -1800 : アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
 -1000 : ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
 -520 : ハングリー・スピア
 -520 : ベルト・オヴ・ヴィゴー
 -100 : フローズン・ウェットストーン
 -50 : PoH
_____________
残金 : 10gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3フロスト・ダブルアックス(主武器)
重量
0
パワー
[無限回] フリーアクション
この武器が与えるダメージは[冷気]ダメージとなる。
 

【武器2】
+3フロスト・ダブルアックス(副武器)
重量
0
パワー
[一日毎] フリーアクション
ヒット時に使用、2d8の追加ダメージおよび減速状態(TE)
 

【武器3】
+1ハングリー・ロングスピア
重量
0
パワー
[遭遇毎] 1回の遠隔基礎攻撃を行い、ヒットすれば動けない状態(ST)
この効果が解除されるまで、槍は刺さったまま。
 

【鎧】
+3ドワーヴン・ヴィゴー・ブレイドメイル・アーマー
重量
0
パワー
[一日毎] マイナーアクション
使用者は底力を使用し、追加で3d6のヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージ・ロール+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピッドモーション
重量
 
パワー
[遭遇毎] 即応・対応 / 減速状態になる
使用者はその効果に対して1回のSTを行う。
[一日毎] マイナーアクション
使用者は遭遇の終了時まで、移動速度に+1のボーナスを得る。
 

【手】
ストライク・バックス
重量
 
パワー
機会攻撃に+1アイテム・ボーナス
[遭遇毎] 即応・対応
隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせたなら、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
フローズン・ウェットストーン
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
0:《二刀の守り》
1:《門派の子弟》
2:《強打》
4:《武芸百般》
6:《Improved Defense》
8:《武器習熟 : ダブルアックス》
10:《武器熟練 : アックス類》
11:《驕れる竜》
12:《残雪》
 
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク
標準アクション 近接・武器
1d20+22 対AC; 1d12+19ダメージ。
効果: 目標に対して戦術的優位を提供する(TE)
デュアル・ストライク
標準アクション 近接・武器
1d20+19 対AC; 1d10+8ダメージ。
効果: 2次攻撃を行う(一次目標以外)
1d20+20 対AC; 1d12+9ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
マイナーアクション 近接範囲・噴射3(C)
1d20+16 対反応; 2d6+4[冷気]ダメージ。
 
ストーン・パノプリー
標準アクション 近接範囲・爆発1(C)
1d20+20 対AC; 2d12+13ダメージ。
効果 : 使用者は減速状態となり、7の抵抗を得る。
 
エターナル・タイド・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・2
トリガー: 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標 : クリーチャー2体
効果 : 6ダメージ、さらに目標を1マス引き寄せる。トリガーとなった目標以外であれば減速状態(TE)となる。
 
Surprising Stab
標準アクション 近接・武器
1d20+19 対反応; 6ダメージ、および目標に対して戦術的優位を得る(TE)
2次攻撃(同じ目標に対して)
1d20+20 対AC; 2d12+15ダメージ
 
Bull Charge
標準アクション 近接・武器
1d20+20 対頑健; 2d12+15+6ダメージ、目標を1マス押しやり、押しやったマスへ1マスのシフトを行い2次攻撃を行う。
2次攻撃
1d20+20 対頑健; 6ダメージ、目標は伏せ状態となる。
効果 : 突撃を行う際に近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。
[奮起]: 一時的hp4点を得る。
 
Opportunist\'s Rend
標準アクション 近接・武器
1d20+19 対AC; 1d10+14ダメージ。
効果 : 目標に対して2次攻撃を行う。
1d20+20 対AC; 1d12+15ダメージ。
効果: このパワーは近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。
 
ショッキング・ツイスター
標準アクション 近接・武器
1d20+21 対AC; 1d10+14ダメージ。
2次攻撃(同じ目標に対して)
1d20+20 対AC; 1d12+15ダメージ、使用者は1マスのシフトを行う。
3次攻撃(同じ目標に対して)
1d20+20 対AC; 1d12+15ダメージ、使用者は1マスシフトできる、目標は幻惑状態(TE)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Unstoppable Advance
マイナーアクション 使用者
効果 : 構\えが終了するまで、近接[武器]攻撃をヒットさせるたびに、1マス押しやり、移動させたいずれかのマスに、1マスのシフトを行える。
 
ビデヴィリング・アソ\ールト
標準アクション 近接・武器
1d20+20 対AC; 2d12+15ダメージ。
効果 : 遭遇の終了時まで、味方が目標に対して近接攻撃をヒットさせたときに、使用者は目標に対してフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を(戦術的優位を得た上で)行える (1R1回)
 
Bone Crusher
標準アクション 近接・武器
1d20+20 対AC; 3d12+15ダメージ。
効果 : 目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を負う(ST)
[奮起]: 一時的hp4点を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アースフォージャーズ・マイト /[一日毎]
マイナーアクション 使用者
条件: 地面に接している
効果: 使用者が地面に接しなくなるか、遭遇の終了時まで、【筋力】判定および近接ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
 
ガイデッド・ショット /[遭遇毎]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発範囲内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標 : 範囲内の味方1人
効果: 目標の攻撃はACではなく、反応に対して行われる。
 
Fighter\'s Grid /[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
次のターン終了時まで、使用者は幻惑、動けない、減速、弱体化の状態を無視する。
 
アソ\ールト・フットワーク /[一日毎]
マイナーアクション 使用者
効果 : 構\えが終了するまで、自分の各ターンごとに1回、近接攻撃をミスした際に1マスのシフトを行うか、ACに+1のパワーボーナスを得る(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式