イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
4 |
6 |
3 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
10 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時+2、バーサーカーチャージ中ならさらに+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
6 |
2 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 10 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
4 |
|
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
17 |
筋 |
6 |
|
3 |
8 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
突撃時+1d8+1d6 |
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 7 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
1 |
|
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
92 |
46 |
23 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+1+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
APを使用した行動を行う前か後のどちらかで、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃をおこなえる。 |
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になったときに、10の一時的HPを得る。
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2
フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
14 |
筋 |
6 |
|
2 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
+2 |
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに+敏捷力修正値
武器の才:武器の攻撃ロールに+1
パワー・ストライク使用回数増加×2
素早い持ち替え:自分のターン毎に一回、マイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器の持ち替えを行える
豪腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのクラス特徴から得る武器攻撃へのダメージボーナスは2+敏捷修正値へ増加する。
ファイターの構\えの追加
打倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクしたとき目標を転倒状態にできる。
勇猛なるスレイヤー:セーヴィング・スローに+1
伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに、遭遇終了まであいだで次の1回の近接攻撃ダメージロールに+8
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
突撃 | 21 | AC | 1d12+1d6+1d8+17 | | 突撃(バーサーカーズ・チャージ) | 23 | AC | 1d12+1d8+1d6+17 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
17 |
筋 |
6 |
|
3 |
8 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8+1d12 |
|
軍用 |
12 |
13 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ウェポン(ハンドアックス) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
14 |
筋 |
6 |
|
2 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
3 |
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
7 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
45 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 383 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3 | 重量 |
12 |
パワー |
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8
一日毎 マイナーアクション
突撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1,
さらにダメージロールに+0 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ウェポン(ハンドアックス) | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3 | 重量 |
45 |
パワー |
特性:使用者はAPを1点消費した際、さらに次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング レベル2 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージに+2のアイテム・ボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ダンシング レベル11 | 重量 |
|
パワー |
特性:反応防御値に+1
パワー 一日毎 マイナー。使用者は次の自分のターン終了時まで、〈軽業〉および〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ボーンドヘルム(6レベル) | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃時に+1d6のダメージ |
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ディストーション+2 レベル9 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテム強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
旅人のパン | 1 | 1 | 1 |
テント | 20 | 1 | 20 |
盗賊用具 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
15 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
134.66 |
|
特技 |
《アックス練達》:アックスによる攻撃ロールに+2.
さらに武器攻撃のダメージロールで1の出目がでたダイスを一つ振り直せる。
防御強化:頑健、反応、意思に+2
《戦いへの渇望》:イニシアチブ判定に+3。さらに一日の回復力使用回数が1増加する。
《無視界戦闘の戦士》:近接攻撃の際、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。
《移動時の守り》:機械攻撃に対するACに+2のボーナス
《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2のボーナス
《絶え間なき猛攻》:攻撃をミスした際、フューリアス・アソ\ールトのパワーを使用できる。使用する場合その攻撃が武器攻撃なら1d12を、それ以外なら1d10のダメージを与える。
《鎧開眼:スケイル》:スケイルアーマー着用時ACに+1、移動速度ペナルティ無視
|
|
無限回パワー |
《バーサーカーズ・チャージ》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
突撃の際に移動力に+2、攻撃ロールに+2する |
《アンフェタード・フューリー》無限回 構\え
マイナーアクション
効果:武器パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受け、基礎攻撃のダメージに+6する。 |
モバイル・ブレード 遭遇毎 構\え 武勇 マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋舞”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力修正値]に等しいマスまでの移動を行うことができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト 遭遇毎 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1d12、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
| |
《パワー・ストライク》遭遇毎 武器 武勇 アクション不要
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃をヒットさせる。
1d12の追加ダメージを受ける。
遭遇毎に3回使用できる。 | |
《リーピング・アックス》遭遇毎 武勇
フリーアクション 近接・武器
トリガー:アックス類をしようした攻撃をミスする。
効果:目標は筋力修正値分のダメージを受ける | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
イグノア・ウィークネス
遭遇毎 武勇 アクション不要
トリガー:使用者がセーブによって終了させることのできる効果による”動けない状態、減速状態、弱体化状態”のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。 | |
サドン・スプリント 遭遇毎 武勇 マイナー 使用者
効果:使用者は敵に隣接するマスへ、使用者の敏捷力修正値に等しいマスまでの移動を行う。 | |
ホールド・ユア・グラウンド 遭遇毎 武勇 即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかを受けるか、伏せ状態にされる。
効果:使用者は押しやられることも、引き寄せられることも、横滑りされることも、伏せ状態にされることもない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|