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ねこまるすけ 不浄なる暗黒の書オンセ
キャラクター名
リディア
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/07/27 10:46
レベル
12
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
6'2" 189cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
4
6
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2、バーサーカーチャージ中ならさらに+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
10
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
 
3
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8+1d6
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
1
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
APを使用した行動を行う前か後のどちらかで、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃をおこなえる。

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になったときに、10の一時的HPを得る。

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2

フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
6
 
2
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
+2
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに+敏捷力修正値

武器の才:武器の攻撃ロールに+1

パワー・ストライク使用回数増加×2

素早い持ち替え:自分のターン毎に一回、マイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器の持ち替えを行える

豪腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのクラス特徴から得る武器攻撃へのダメージボーナスは2+敏捷修正値へ増加する。

ファイターの構\えの追加

打倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクしたとき目標を転倒状態にできる。

勇猛なるスレイヤー:セーヴィング・スローに+1

伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに、遭遇終了まであいだで次の1回の近接攻撃ダメージロールに+8
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
21
AC
1d12+1d6+1d8+17
 
突撃(バーサーカーズ・チャージ)
23
AC
1d12+1d8+1d6+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
 
3
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+1d12
 
軍用
12
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン(ハンドアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
6
 
2
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
3
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3
AC計 強化 種族 クラス
10
7
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
第一世代:はったり
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
383
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3
重量
12
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8

一日毎 マイナーアクション
突撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1,
さらにダメージロールに+0
 

【武器2】
マジック・ウェポン(ハンドアックス)
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3
重量
45
パワー
特性:使用者はAPを1点消費した際、さらに次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング レベル2
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージに+2のアイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング レベル11
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1
パワー 一日毎 マイナー。使用者は次の自分のターン終了時まで、〈軽業〉および〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ボーンドヘルム(6レベル)
重量
 
パワー
特性:突撃時に+1d6のダメージ
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+2 レベル9
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテム強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
旅人のパン
1
1
1
テント
20
1
20
盗賊用具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
45
総重量
134.66
特技
《アックス練達》:アックスによる攻撃ロールに+2.
さらに武器攻撃のダメージロールで1の出目がでたダイスを一つ振り直せる。

防御強化:頑健、反応、意思に+2

《戦いへの渇望》:イニシアチブ判定に+3。さらに一日の回復力使用回数が1増加する。

《無視界戦闘の戦士》:近接攻撃の際、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。

《移動時の守り》:機械攻撃に対するACに+2のボーナス

《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2のボーナス

《絶え間なき猛攻》:攻撃をミスした際、フューリアス・アソ\ールトのパワーを使用できる。使用する場合その攻撃が武器攻撃なら1d12を、それ以外なら1d10のダメージを与える。

《鎧開眼:スケイル》:スケイルアーマー着用時ACに+1、移動速度ペナルティ無視
 
無限回パワー
《バーサーカーズ・チャージ》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
突撃の際に移動力に+2、攻撃ロールに+2する
《アンフェタード・フューリー》無限回 構\え
マイナーアクション
効果:武器パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受け、基礎攻撃のダメージに+6する。
モバイル・ブレード 遭遇毎 構\え 武勇 マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋舞”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力修正値]に等しいマスまでの移動を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト 遭遇毎 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1d12、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
《パワー・ストライク》遭遇毎 武器 武勇 アクション不要 
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃をヒットさせる。
1d12の追加ダメージを受ける。
遭遇毎に3回使用できる。
 
《リーピング・アックス》遭遇毎 武勇
フリーアクション 近接・武器
トリガー:アックス類をしようした攻撃をミスする。
効果:目標は筋力修正値分のダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イグノア・ウィークネス
遭遇毎 武勇 アクション不要
トリガー:使用者がセーブによって終了させることのできる効果による”動けない状態、減速状態、弱体化状態”のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。
 
サドン・スプリント 遭遇毎 武勇 マイナー 使用者
効果:使用者は敵に隣接するマスへ、使用者の敏捷力修正値に等しいマスまでの移動を行う。
 
ホールド・ユア・グラウンド 遭遇毎 武勇 即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかを受けるか、伏せ状態にされる。
効果:使用者は押しやられることも、引き寄せられることも、横滑りされることも、伏せ状態にされることもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式