編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
やっこひや スカウト
キャラクター名
ハイガー
属性
プレイヤー名
やっこひや
最終更新
2014/07/25 04:28
レベル
9
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
暗視
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷力+2、判断力+2
移動速度:6
視覚:暗視

フェイ起:源起源をフェイとして扱う

トランス:4時間のトランスを行うことで、他種族が6時間分の大休憩で得られる利益を得る。

ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
-1
13
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
-1
13
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
-1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
-1
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
-1
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル(瞬速剣体得):主武器を使っていない方の手で軽刀剣類を使用している間、[武器]攻撃ロール+1

デュアルウェポンアタック:無限回

パワー・ストライク:遭遇毎に2回

攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を使う

自然の相貌:アスペクト・オヴザ・カニングフォックス、アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ、アスペクト・オヴ・ザ・ハングリーシャークの[構\え]パワーを得る

荒野の生存術:荒野の追跡者、奇襲練達、警戒怠りなき休息

リアクティヴ・シフト:遭遇毎に1回
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2マスターズ・ブレード・ダブル・ソ\ード(主武器側)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
上級
 
 
その他の修正等
重刀剣
 
【武器2】
+2マスターズ・ブレード・ダブル・ソ\ード(副武器側)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
上級
 
 
その他の修正等
軽刀剣、副武器、防御
 
【武器3】
+1ヴィシャス・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
d12
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2サーペント・スキン・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2マスターズ・ブレード・ダブル・ソ\ード(主武器側)
重量
0
パワー
[構\え]のパワーを使用している際、この武器を用いた近接基礎攻撃と無限回パワーの攻撃ロールに+1

一日毎パワー:マイナー。遭遇終了まで、同時に二つの[構\え]をとることができる。
 

【武器2】
+2マスターズ・ブレード・ダブル・ソ\ード(副武器側)
重量
0
パワー
同上だが、一日毎パワーが二度行えるわけではない
 

【武器3】
+1ヴィシャス・ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2サーペント・スキン・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
一日毎パワー:移動。3マスシフトする。シフト中、敵の占めているマスを通過できるが、シフト終了時には通常通りのルールに従っていなければならない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
使用者は重傷時に底力を使用する時、回復力を二回ぶん消費し、その消費に応じたヒットポイントを回復できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
上級武器習熟:ダブル・ソ\ードに習熟する

二刀流:近接武器を両手に一つずつ持っている間、[武器]ダメージロールに+1のボーナスを得る

二刀の守り:近接武器を両手に一つずつ持っている間、ACと反応に+1のボーナスを得る

二刀機会攻撃:近接武器を両手に一つずつ持っている時、機会攻撃のダメージに+3

武芸百般:[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。マイナーで武器を一つ鞘に納め、武器を一つ抜くことができる
 
無限回パワー
近接基礎攻撃

標準アクション
[武器]
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ

主武器側、副武器側、どちらもダメージ等は変わらないので副武器側は省略
デュアル・ウェポン・アタック

フリーアクション
[武器]
近接・武器
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値+2ダメージ

特殊:このパワーは1ラウンドに一度しか使用できない。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス

マイナーアクション
[構\え][原始]
使用者
効果:使用者は、狡猾なる狐の構\えをとり、その間以下の利益を得る

・使用者のターン中、使用者に対する攻撃のダメージは半減する
・自分のターン中に近接もしくは遠隔攻撃をヒットまたはミスするたびにフリーアクションで2マスシフトできる
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ

[構\え][原始]
使用者
使用者は群狼の構\えをとり、その間以下の利益を得る

・自分の味方に隣接するマスから出るとき、機会攻撃を誘発しない
・使用者は「使用者の味方2体以上と隣接している敵」に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。また、その敵に対するダメージロールにその敵に隣接する味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・ハングリー・シャーク

[構\え][原始]
使用者

使用者は飢えたる鮫の構\えをとり、その間以下の利益を得る

・重傷の敵へのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
・1回の移動アクションとして、重傷の敵に隣接するマスへ3マスまでシフトする
・水泳のための〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク

[武器][武勇]
アクション不要
特殊
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃をヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オーク・スキン(一日毎)

[原始]
マイナーアクション
使用者

遭遇終了まで、「すべてのダメージに対する抵抗」を得る。この抵抗の値は【判断力】修正値に等しい
 
リアクティヴ・シフト(遭遇毎)

[武勇]
即応・対応
使用者
トリガー:使用者が見える敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する
効果:使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う
 
ヒーリング・ローア(一日毎)

[原始][回復]
マイナーアクション
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方一人
効果:目標は回復力を一回分消費できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式