編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ガードモア修道院の狂気
キャラクター名
カーヴァー
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2014/12/21 11:23
レベル
9
クラス
ヘクスブレード(地獄)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント(ヒューマン)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
バリア: +1盾ボーナス(TS)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
7
11
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
バリア: +1盾ボーナス(TS)

基本近接攻撃

ソ\ウル・イーター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
 
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
マイナー: [光輝]
+2d6
10
【判】
【判断力】
 
4
21
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ダークリーピング
過去の生
不死身の活力
アンデッド

【デーモン・スポーン】/テーマ
元素かつデーモン
デモニックフレンジー
威圧+2、奈落語修得

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
4
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
 
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+2d6
 
攻撃(予備)
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
16
5
 
2
9
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
 
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
4
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
2
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
9
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エルドリッチ・ボルト
地獄契約の報酬
契約の恩恵
契約武器
習得言語
共通語、奈落語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
L7: +2装具
L6: アームバンズ
L5: アジル
1000gp
-680 ノーリグレッツ
-100 Pクラリティ*2
-100 Eトレジャーファインディング*2
-100 ポーションオヴヒーリング*2
武器
 
【武器1】
+2尽滅刀/ ブレード・オヴ・アナイアレイション
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
 
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
1
軍用
 
 
その他の修正等
クリティカル種別: [死霊]かつ[光輝]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ヒーローズ・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
セント・オヴ・ゴールド   Lv3アンコモン
代替的報酬:フェイの賜物  -(売り物にならない)
汎用パワー◆一日毎
条件:使用者は金に汚いこと
   遭遇が終了していること
効果:以下のテーブルに基づいた黄金、銀、価値のある宝石を
   見つけることができる。

   A \"遭遇レベル\"×1d10個の
   B 1d3 @金(Aで出た数分のgp)
       A銀(Aで出た数分のsp)
       B宝石の原石(Aで出た数分のgp)
   C 1d2 @に見えるゴミ
       Aの価値のある財宝

特殊:「宝石」に見えるゴミは\"はったり\"に成功することにで
   売り飛ばすことができる。
   売り先はエティン、もしくはウィンターヘヴンの商人に
   対してである。
   エティンは半額で買い取るが、失敗した場合、
   激怒ポイントが1つ上がる。
   商人は価値どおりに買い取りますが、失敗した場合は
   同等の金額を請求される。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2尽滅刀/ ブレード・オヴ・アナイアレイション
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ヒーローズ・チェインメイル
重量
0
パワー
アクション・ポイントを使用した時、すべての防御値に+2ボーナスを得る(TE)
パワー(一日毎) フリーアクション。トリガー:アクションポイントを使用したとき
効果:使用者はこの鎧の特性によるすべての防御値へのボーナスを失う。そのかわり、5マス以内の味方ひとりはフリーアクションとして底力を使用できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージ・ロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラブズ・オヴ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
[一日毎]/フリー・アクション
使用者が近接攻撃をミスした場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ザ・フレイムウォープト Lv10
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が近接基礎攻撃あるいは[無限回]の近接攻撃を行なう。
 効果:使用者は幻惑状態になる(TE)。使用者の攻撃がヒットすると、そのダメージロールは最大値となり、
また使用者はそれを[火]ダメージとするかどうかを選択できる。
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・ノーリグレッツ
重量
 
パワー
[一日毎]フリー・アクション。
使用者から10マス以内の味方1人がSTに失敗した際に使用する。
目標は+2のパワー・ボーナスを得て再ロールする。出目が低くとも再ロールした結果を用いる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2スターライト・ストールン不敵のロッド
重量
 
パワー
([無限回])マイナーアクション
使用者がこのロッドを用いて使用する[死霊]もしくは[毒]のパワーは、[死霊]もしくは[毒]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・クラリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
35.4
特技
L1:《上級装具: 不敵のロッド》
不敵のロッドに習熟
L2:《怒濤のアクション》
APによって得たアクションの間、攻撃ロール+3
L4:《無双の反応》
反応+2特技ボーナス、第一ラウンドに戦術的優位
L6:《過去の生の記憶》
ヒロイック・エフォート修得
L8:《断頭の一撃》
伏せ状態に+5ダメージ
 
無限回パワー
ソ\ウル・イーター
[秘術][武器][装具][死霊]
標準アクション 近接・武器
1d20+12対AC; 1d12+15[死霊]ダメージ
目標に対する次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊: 近接基礎攻撃として扱える
エルドリッチ・ボルト
[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔・10
1d20+10対反応; 1d10+13[力場]ダメージ。
特殊: 遠隔基礎攻撃として扱える
ソ\ウル・フィースト
[秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー: 敵のhpを0にするか、隣接する敵のhpが0になる
効果: 一時的hp3点を得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
デモニック・フレンジー
[元素]
アクション不要 近接・1
トリガー: 近接攻撃がヒットした
目標: 範囲内のクリーチャー1体をランダムに選択
効果: 目標は1d6+2ダメージを受ける
 
ダーク・リーピング
[死霊]
フリーアクション
トリガー: 5マス以内のクリーチャー1体のhpが0になる
効果: 使用者は次に自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に1d8+5の追加[死霊]ダメージを与える。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド
[秘術][武器][装具][死霊][火]
標準アクション 近接・武器
1d20+12対頑健; 2d12+15[死霊]かつ[火]ダメージ、次の1回のダメージロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊: このパワーは1遭遇に2回使えるが、1ターンに1回しか使えない。
 
リフレキシブ・ヘルストライク
[火][死霊][秘術]
即応・対応 近接・1
トリガー: 隣接する敵が使用者に攻撃する
効果: 目標は10の[火]かつ[死霊]ダメージを負い、3マス押しやられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マリシャス・シャドウ
[影][死霊][装具][創造][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・5
1d20+12対反応; 3d8+15[死霊]かつ[冷気]ダメージ。
ミス: 半減ダメージ
効果: 目標に隣接する空マスに\"悪意持つ影\"を1つ創造する。
影は次のターン終了時まで持続する。
すべての敵は影に隣接する限り、使用者に戦術的優位を提供する。
影が持続している間、以下の2次パワーを影を通して無限回で使用出来る。
維持・マイナー: 影は持続する(TE)
2次パワー([影][装具][死霊][冷気][秘術])
即応・割込 近接・1
トリガー: 敵がその敵自身のターンに、自らの意志でこの影に隣接するマスから離れた。
目標: トリガーを発生させた敵
1d20+12対反応; 10の[死霊]かつ[冷気]ダメージ、目標はこのターン終了時まで動けない状態となる。
 
カース・オヴ・ザ・ブラッディ・ファングズ
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:3d10+15ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は血に飢えた牙に噛み付かれる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、使用者は次の自分のターン以降、1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして、目標および目標に隣接する敵すべてに1d10ダメージを与えることができる。
 
サモン・ウォーロックス・アライ
[召喚][秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果: スパインド・デビルを召喚する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・バーゲン
[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果: 次の攻撃ロールに+2のボーナスを得る、代わりに次の1回のセーヴィングスローに自動的に失敗する。
 
デモニック・フェロシティ
[元素]
アクション不要 使用者
トリガー: 使用者が攻撃ロールを行いミスする
効果: 使用者は攻撃ロールを再ロールし好きな方を適用できる。
使用者の味方は使用者から機会攻撃を誘発するようになる(TE)
 
Scent of Gold
Utility Power Daily (Minor Action)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式