特技 |
・蝕む吹雪
[酸]か[冷気]のパワーによるダメージ+1
・たじろがせる怒り
インファーナル・ラスで1マス押しやる
・技能\習得
治療を習得済み
・技能\熟練
魔法学の判定に+3
・イニシアチブ強化
イニシアチブ判定に+4
・なんでも屋
修得済みでない技能\の判定に+2 |
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無限回パワー |
11 マジック・ミサイル/魔法の矢 ダメージ
▼マジック・ミサイル/魔法の矢
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
14+1d20 クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ 命中ロール 対“反応”
9+1d6 クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ ダメージロール
▼クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内
目標:マスの中にいるクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
効果:効果範囲内に入るか、効果範囲内でターンを開始したクリーチャーは全て、使用者の【判断力】修正値(4)に等しい力場ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はマイナーで効果を終了させることが出来る。 |
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▼ゴースト・サウンド/幻の音
[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つ、空のマス1つ
効果:小さな音から大きな音まで色々出せる。ささやき声を届かせることも出来る。
▼プレシティディジテイション/奇術
[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:無害な感覚的効果を出す、物に色をつけたりする、物に即座に火をつける(消す)、印をつける、小さなアイテムや幻像をつくる、手に持てる物を不可視にする。
特殊:3つまで稼動させておくことが出来る。
▼メイジ・ハンド/魔道士の手
[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:宙に浮かぶ手を作る。20ポンド以下の物体を持ち上げたり移動させたり操作したりできる。
移動アクションで手を5マス移動できる。フリーで物を落とし、マイナーで拾うことができる。
維持・マイナー:マイナーで手を維持できる。
▼ライト/光
[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:物体1つ、空のマス1つ
効果:目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は4マス以内を照らす。この光は5分間持続し、フリーアクションで消せる。 |
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遭遇毎パワー |
▼インファーナル・ラス/地獄の怒り
[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+“【知力】または【魅力】”修正値)の[火]ダメージを受ける。 | |
14+1d20 アイシー・テレイン/凍る大地 命中ロール 対“反応”
9+1d6+1 アイシー・テレイン/凍る大地 ダメージロール ヒット:目標は伏せ状態になる。
▼アイシー・テレイン/凍る大地
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はマイナーで効果を終了させることが出来る。 | |
14+1d20 アイシー・レイズ/凍結光線 命中ロール 対“反応”
9+1d10+1 アイシー・レイズ/凍結光線 ダメージロール 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
▼アイシー・レイズ/凍結光線
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“反応”、目標に付き攻撃1回
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 | |
14+1d20 ウィンターズ・ラス/冬将軍の怒り 命中ロール 対“頑健”
9+2d8+1 ウィンターズ・ラス/冬将軍の怒り ダメージロール
▼ウィンターズ・ラス/冬将軍の怒り
[区域]、[装具]、[冷気]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。この吹雪は隠蔽を提供し、吹雪の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。使用者は1回のマイナーアクションでこの効果を終了させることが出来る。 | |
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1日毎パワー |
1日毎パワー
14+1d20 スリープ/睡眠 対“意志” 目標は減速状態となる。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる。
▼スリープ/睡眠
[催眠]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了) | |
1日毎パワー
14+1d20 フリージング・クラウド/凍霧 命中ロール 対“頑健”
9+1d8+1 フリージング・クラウド/凍霧 ダメージロール
▼フリージング・クラウド/凍霧
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内はいてつくきりに覆われる。霧の中に入るか、霧の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、もう1回このパワーによる攻撃を受ける。使用者は1回のマイナーアクションで、この霧を解除することが出来る。 | |
14+1d20 スティンキング・クラウド/悪臭の雲 命中ロール
9+1d10 スティンキング・クラウド/悪臭の雲 ダメージロール
▼スティンキング・クラウド/悪臭の雲
[区域]、[装具]、[毒]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域になり、視界を遮る。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、(1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションで、この区域を6マス移動することが出来る。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
14+1d20 ビグビーズ・アイシーグラスプ/ビグビーの氷の手 命中ロール
9+2d8+1 ビグビーズ・アイシーグラスプ/ビグビーの氷の手 ダメージロール 氷の手は目標を掴む
命中ロール 対“反応”
▼ビグビーズ・アイシーグラスプ/ビグビーの氷の手
[装具]、[創造]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・20
攻撃:【知力】対“反応”
効果:使用者は射程内の何者にも占められていない1つのマスに高さ5フィートの氷製の手を創造し、この手が攻撃を行う。使用者は1回の移動アクションとして、この手を6マス移動させることができる。
目標:手に隣接するクリーチャー1体。
ヒット:(2d8 +【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。氷の手は目標を掴む。目標が掴み状態から脱しようとした場合、頑健防御知と反応防御値は使用者に等しいものとする。
維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、氷の手に掴まれた目標は(2d8 +【知力】修正値)のダメージを受ける。使用者1回の標準アクションとして、氷の手に別の目標を攻撃させることが出来る。そのためには現在掴んでいる目標を話さなければならない。 | |
15+1d20 アイス・ストーム/氷の嵐 命中ロール 対“頑健”
9+2d8+1 アイス・ストーム/氷の嵐 ダメージロール
▼アイス・ストーム/氷の嵐
[区域]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:爆発の範囲内は氷に覆われた区域となる。この遭遇の終了時まで、または5分間の間、この区域は移動困難となる。 | |
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汎用パワー |
▼フェザー・フォール/軟着陸
[一日毎][秘術]
フリーアクション 遠隔・10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する
効果:対象は、落下距離に関係なく落下ダメージを受けず、落下の終了時には伏せ上体にならない。 | |
▼ジャンプ/跳躍
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリーアクションとして、跳躍のための運動判定を1回行う。この判定に+10のパワーボーナスが付き、助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 | |
▼ディスペル・マジック/解呪
[一日毎]◆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物、または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意思防御値”
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた降下は、通常はその効果の目標がセーブに成功するまで持続するものを含め、全て終了する。 | |
▼ディメンジョン・ドア/次元扉
[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は10マス瞬間移動する。他のクリーチャーを一緒に移動させることは出来ない。 | |
▼アーケイン・ゲート
▼レジスタンス | |
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儀式 |
▼ジェントル・リポウズ/安らかな眠り
レベル:1 構\成要素費用:10gp
系統:快復 市価:50gp
執行時間:1時間 対応技能\:<治療>判定なし
持続時間:特殊
対象の死体がレイズ・デッドその他の儀式の作用を受けるまで死んだままでいられる時間の長さを4倍にする。死体がアンデッド・クリーチャーとして蘇生されることを150日の間防ぐ。 |
▼テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤
レベル:1 構\成要素費用:10gp
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>
持続時間:24時間
力場性の円盤を作る。地面から1フィート程の高さで浮遊し、上に物を置いて運べる。5マスより遠くに行くと執行者を追いかける。 |
▼メイク・ホウル/完全修理
レベル:1 構\成要素費用:特殊
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>判定なし
持続時間:永続
1辺が10フィートの立方体に収まる物体1つを完全修復。儀式の構\成費用は対象の20パーセントである。 |
▼アーケイン・ロック/秘術錠
レベル:4 構\成要素費用:25gp
系統:警備 市価:150gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>
持続時間:永続
執行者は1つの扉、窓、門、格子、その他入り口に鍵をかける。執行者自身はその扉を通り抜け出来るが、執行者の許可を得ていない者にとっては鍵がかかったものとみなされる。
特定のクリーチャー(複数選択可)に、この警護効果を無視して普段どおりと折りぬけるという許可を与えることが出来る。
更にオプションをいずれか、またはすべて選べる。
合言葉、特定の個人、分類 |
▼マジック・サークル/防御円
レベル:5 構\成要素費用:10gp
系統:呪縛 市価:250gp
執行時間:1時間 対応技能\:<魔法学>
持続時間:破壊されるまで
特定の起源のクリーチャーの進入または通貨を困難にする防御円を描くことが出来る。
執行者は異形、元素、自然、シャドウ、フェイのうちどれか1種類、または全てを選ぶ。全てを選んだ場合、魔法学判定に-5のペナルティを被る。この防御円を描くには、1マスに付き1分間が必要である。
執行者が選んだ期限のクリーチャーのうち、そのレベルが魔法学判定の結果-10以下のものは防御円を通過することも、防御円を超えて他のクリーチャーになんらかの作用を及ぼすことも、防御円そのものに何らかの作用を及ぼすこともできない。
選ばれた起源クリーチャーのうち、前述の条件に当てはまらないものは、防御円を通過する際に執行者の魔法学判定の結果に等しい値の力場ダメージを受けるが、これによって防御円は破壊される。
選ばれた起源に属さないクリーチャーは、標準アクションを消費することで地面に描かれた印形を消してこの防御円を破壊できる。 |
▼レイズ・デッド/死者復活
レベル:8 構\成要素費用:580gp
系統:快復 市価:680gp
執行時間:1時間 対応技能\:<治療>判定無し
持続時間:瞬間
30日以内に死んだクリーチャーを復活させる。対象は大休憩を取った後のような状態で蘇生する。
蘇生した対象は“死のペナルティ”を被る。
石化や寿命で死亡したクリーチャーは蘇生させることは出来ない。 |
▼ファントム・スティード/幻の馬
レベル:6 構\成要素費用:70gp
系統:探険 市価:360gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>
持続時間:12時間
8頭までの馬に似たクリーチャーを作り出す。それぞれのクリーチャーは大型サイズであり、執行者および儀式の際に執行者が指定したキャラクター達はこれに騎乗することが出来る。
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▼トラヴェラーズ・フィースト/旅人の饗宴
レベル:4 構\成要素費用:35gp
系統:探険 市価:175gp
執行時間:1時間 対応技能\:<自然>
持続時間:24時間
サイズが中型もしくは小型のクリーチャー5体、または大型クリーチャー2体の、24時間分の食料と水を作り出す。
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▼ウォーター・ブリージング/水中呼吸
レベル:8 構\成要素費用:135gp
系統:探険 市価:680gp
執行時間:10分 対応技能\:<自然>または<魔法学>
持続時間:特殊
執行者は8人までの参加者を指定する。指定された者たちは水中でも空気中と同様に呼吸できるようになり、また水中でも普通に声を発することができるようになる。 |
▼ハリューサナトリ・アイテム/アイテムの幻 |
▼ブリュー・ポーション/ポーション調合 |
▼ノック/開錠
▼リムーヴ・アフリクション/苦難除去 |