特技 |
(01)《特級イニシアチブ》
・イニシアチブ+8特技
(02)《早抜き》
・アイテムの取り出しを、使用のための
アクションの一部として行える
・イニシアチブ+2特技
(04)《無双の頑健》
・頑健+4特技
・継続的ダメージに対する抵抗9
(06)《無双の反応》
・反応+4特技
・遭遇最初の自分ターン中、すべての敵
に対して戦術的優位を得る
(08)《無双の意志》
・意志+4特技
・ターン開始時に幻惑状態、朦朧状態に
対するせーヴを行う。通常セーヴでき
ない効果に対しても可能\
(10)《セーヴ強化》
・すべてのST+2特技
(11)《武器装具練達:重刀剣類/ロングソ\ード》
・攻撃+3特技
(12)《危険感知》
・イニシアチブ判定を2回行い高いほう
の結果を使用する
(14)《剣術の参入者》
[マルチクラス:ソ\ードメイジ]
・1回/日、刀剣類を持っているときに
“ソ\ードメイジの防護”起動可能\。
遭遇終了までAC+1、ただし片手が
空いているならAC+3
(16)《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》
・フェイ・ステップを使用して敵に隣接
するマスに瞬間移動したのち、1回の
フリーAとしてその敵に1回の近接基礎
攻撃を行える。
(18)《軽装ゆえの機敏》
・クロース着用中AC+2特技
(20)《神話級反応》
(21)《神話級意志》
(22)《勝利は目前》
・重傷の目標に無限回攻撃ロール+1
(24)《果敢な前進》
・遭遇最初の自分ターン中、移動速度
+4特技
(26)《無視界戦闘の戦士》
・近接攻撃において視認困難のペナル
ティを受けない。
(28)《鋭敏感覚》
・不意を討たれた状態にならない
・知覚+2特技
(30)《逃れ得ぬ力場》
・非物質的の目標に力場ダメージが半減
されないうえ、1d10追加ダメージ |
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無限回パワー |
+6ロングソ\ード
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近接基礎攻撃
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[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・1
(自分のターンの標準Aとして行う場合
に限り近接・6)
目標:クリーチャー1体
攻撃:+37対AC
重傷の目標に+1
ヒット:2d8+20ダメージ。
クリティカル・ヒット:6d6+36ダメージ。 |
アンシーン・ハンド
無形妖手
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ウィザード/攻撃
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[無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。
目標:クリーチャー1体
効果:12の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。非物質的なクリーチャーに対しては、非物質的を無視した1d10+12の[力場]ダメージ。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
シャドウ・セヴァー
斬影剣
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ウィザード/攻撃
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[無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。
目標:クリーチャー1体
効果:12の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
ダンシング・ファイアー
炎舞剣
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ウィザード/攻撃
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[無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][火]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。
目標:クリーチャー1体
効果:12の[火]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
マジック・ミサイル
19[力場]ダメージ |
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遭遇毎パワー |
シクウェスター
異次元隔離
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プレインシフター/攻撃/11
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[遭遇毎]◆[装具][秘術][瞬間移動]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対頑健
ヒット:目標は疑似次元界に消え去り、ゲームから除外された状態(セーヴ・終了)になる。状態が終了したなら、目標はそれまで占めていたマス(またはもっとも近い何者にも占められていないマス)に戻る。使用者はフリーAとしてこの効果を終了させられる。 | |
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1日毎パワー |
1(1);獲得レベル(パワーのレベル) | |
5(3) | |
9(7) | |
15(13) | |
フォース・ヴォレー
力場の斉射
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ウィザード/攻撃/17
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[一日毎]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1〜3体
攻撃:34対反応
ヒット:3d6+14の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。非物質的なクリーチャーに対しては、非物質的を無視した3d6+1d10+14の[力場]ダメージ。 | |
アシッド・ストーム
酸の嵐
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ウィザード/攻撃/23
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[一日毎]◆[装具][秘術][酸]
標準 遠隔範囲・爆発4・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:34対頑健
ヒット:4d6+14の[酸]ダメージ。
効果:爆発の範囲に使用者の次ターン終了時までかマイナーAで解除するまで持続する区域が生じる。重度な隠蔽。区域内でターン開始するか区域内に進入すると10[酸]ダメージ。 | |
スティール・タイム
時間泥棒
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ウィザード/攻撃/27
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[一日毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:34対意志
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。これは目標がこの朦朧状態から回復するまでに使用せねばならない。 | |
ディメンジョナル・カスケイド
多次元連続通過
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プレインシフター/攻撃/20
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[一日毎]◆[装具][秘術][瞬間移動][さまざま]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:34対意志
ヒット:目標はゲームから除外された状態になり、諸次元界の危険な場所を次々と通過させられる。使用者はダメージ種別を4種類選ぶ。目標は4つの種別のダメージを1d8ずつ、合計で4d8ダメージを受ける。さらに、目標は同じ4つの種別の継続的ダメージを5ずつ受ける(セーヴ・すべて終了)。
目標は次の自分のターン開始時に戻ってくる。
ミス:同様の効果だが、ダメージ種別は2つであり、使用者のこのターン終了時に目標は戻ってくる。 | |
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汎用パワー |
[遭]シールド
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ウィザード/汎用/2
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[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:次の自分のターン終了時までACと反応+4パワー | |
[日]ウィザーズ・エスケープ
魔法使いの脱出
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ウィザード/汎用/6
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[一日毎]◆[秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:敵と隣接しないマスへ5マスまで瞬間移動 | |
[日]ブラー
かすみ
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ウィザード/汎用/10
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[一日毎]◆[秘術][幻]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで、全防御値+2パワー、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視。
[日]マス・レジスタンス
5+int=13抵抗 | |
[遭]インサイトフル・リポスト
洞察の一突き
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看破/汎用/16
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[遭遇毎]
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミス
効果:+3パワー | |
[日]タイム・ストップ
時間停止
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ウィザード/汎用/22
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マイナー 使用者
効果:追加で2回の標準アクションを得る。このアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。 | |
[遭]ブレードソ\ング
刃の歌
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ウィザード/汎用
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[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃ロールと全防御値に+2の、ダメージ・ロールに+15の、パワー・ボーナスを得る。 | |
クイック・ポータル
使わない | |
[日]クローク・オヴ・ドゥーム
滅びこれとともにあり
ハービンジャー・オヴ・ドゥーム/汎用/26
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[一日毎]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者から3マス以内の敵は以下の影響。
(1)使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
(2)瞬間移動ができなくなる。
(3)攻撃を行ってミスするたびに5ダメージを受ける。 | |
[遭]フェイ・ステップ | |
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儀式 |
ホルスト
ディスプレイサー・ビーストの相棒
中型・フェイ・野獣
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hp86/Bd43/HSV21/hs-
防御値 45/41/45/45
ini- Perc+27(Night)
Speed8
受動:〈看破〉27、〈知覚〉37
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▼特徴
(オーラ)ディスプレイスメント/所くらまし([幻])◆オーラ1
オーラ内の味方はすべての防御値に+1パワー・ボーナス。
主人はオーラ内の敵すべてに戦術的優位を得る。
▼標準アクション
(近接基礎)テンタクル/触手([幻])◆無限回
攻撃:近接・1(1体); +35対AC
ヒット:2d8+15ダメージ。ダインは次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。 |
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