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ポートレート タグ
4483 アーティフィサー
キャラクター名
”アルコールケミスト”Dr.サッカス
属性
無属性
プレイヤー名
亮竜
最終更新
 
レベル
30
クラス
アーティフィサー
神格
エラティス
伝説の道
アルケミスト・サヴァーント
神話の運命
地獄の公爵
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
男性
身長
5'2" 160.02cm
体重
233.48lb. 106.69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
1
15
16
状況による修正
(判断修正値を使用で差分+4) 特級+8特技B +4IB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
18
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
5
 
4
6
4
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
16
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
50
25
8
 
4
6
4
3
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
20
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
5
 
4
6
4
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
192
91
50
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚に夜目持ち

【毒】セーヴィングスローに+5の種族ボナ

ドワーフの底力:マイナーで底力可能\

ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具や荷物が重くて移動速度が減少することが無い。しかし、他のは食らうよ。(移動困難とか魔法的なのとか)

踏ん張り:強制移動を1マス減らすことが出来るよ。しなくても良いよ。さらに、何らかの攻撃で伏せ状態になってもセーヴして成功すりゃ伏せにならんよ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
20
〈看破〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
20
 
なし
 
23
〈宗教〉 【知】
23
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
23
〈魔法学〉 【知】
23
 
なし
 
23
〈歴史〉 【知】
23
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴を得る。

16で3つ

<<儀式修得者>>
ボーナスで儀式習得者取れるよ
魔法の儀式行えるよ
儀式書持ってるよ
修得済みとして
エンチャントMI
ディスエンチャントMI
ブリューPot
メイク・ホウル

また無償でディスエンチャント出来るよ

秘術強化
1日1回出来るよ
マイルストーンでもう一回出来るよ
小休憩中に持ってやろうね

エネルギー付与
アイテムの1日毎パワー復帰

エネルギー強化
武器か装具にパワー注入
使うか大休憩入るまで続くよ
攻撃ロールにフリーで+2つけるよ
一日一回だけだよ

秘術による回復
味方がアイテムの1日毎パワー使うと
レベルの半分+知力修正値の一時的HP

現在13

錬金伝説
11レベ
錬金術アイテムによる1回の攻撃を行うためにAP使用時、攻撃ロールに知修正値のボナ

錬金革命
11 15 21 25の各レベルにおいて、調合式を2つ修得する。調合式のレベルは自分以下じゃないとダメ。

やりくり上手
新しい錬金アイテムを作る場合、構\成要素として持ってる錬金アイテムを使うことが出来る。
構\成要素として使ったアイテムの価格を構\成要素から差し引き。
あまった場合そのぶんは無駄になる。

16
錬金名人
錬金アイテムの攻撃ロールに+2のボナ


●プリンス・オブ・ヘル(ドラマガ年鑑)
21地獄の化身
魅力+2、暗視、永劫起源
20+Lvの半分の[火]抵抗
24地獄の業火の達人
火抵抗無視、遭遇毎パワー1つに火付与
30硫黄の一跳び
瞬間移動5の移動速度、瞬間移動後隣接クリーチャーに火ダメージ10
習得言語
共通語 ドワーフ語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマー スターレザー 28
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマー スターレザー 28
重量
0
パワー
使用者が一人の味方に一時的HPを与えるとその1/2自分にも与えれます
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ボールド・マニューバリング 8
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー。次の使用者のターン終了時まで、機会攻撃に対するACに+4パワー・ボーナスを得る。
レベル18:このパワーが効果を発揮している間、使用者は自分に対して行われようとする
1回の機会攻撃を自動的にミスしたことにする。これは、その機会攻撃がヒットしたかどう
かが判明する前に宣言すること。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス 貰い
重量
 
パワー
反応+3
 

【手】
バーニングガントレッツ Lv26
重量
 
パワー
一日毎:フリー:火攻撃を行おうとする場合に使用。ヒットした者がいればその最初の対象に継続的火ダメージ15(セーブ終了)、その後遭遇終了まで火パワーヒット時追加火ダメージ5(MS時6)
 

【頭】
クロックワーク・カウル   Lv26
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+4アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー。追加で2回の標準アクションを行えるが、これらのアクションで攻撃を行うことはできない。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・フェニックス 貰い
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復][火]):アクションではない。トリガー:使用者のHPが0以下になる。
使用者は自分から3マス以内のすべての敵に3d10の[火]ダメージを与えた上で消え去る。
使用者は次の自分のターン開始時に、もといた場所(あるいは何ものにも占められていない
直近のマス目)に現れる。使用者のHPは最大値まで回復しており、それまで被っていた
すべての効果は消失している。使用者の回復力は、すべて失われている。
 

【指輪1】
自由なる時の指環     貰い
重量
 
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):フリー
使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行える。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、[無限回]パワーとして使用することができる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・フェニックス 27
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[火]):アクションなし。使用者が死ぬか、瀕死状態のときに使用できる。
効果:使用者の体は燃えあがり、灰を残して消え去る。そして使用者の次のターン開始時に、もといた場所から5マス以内の場所に、自分の回復力値に等しいHPを得て、炎に包まれながら現れる。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴァイタリティ 23
重量
 
パワー
特性:頑健に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復]):アクションではない。トリガー:使用者が死亡セーヴィング・スローを行おうとする。効果:回復力を1回ぶん消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
幽体移動のタトゥー
重量
 
パワー
使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者のターン終了時まで、使用者は非物質的になり、位相移動を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
バトルマスターズ・ウェポン 14adv
一日ごと マイナー 使用者は遭遇毎パワー一つを回復する。

シンボル・オヴ・ヴィクトリー 9 phb

パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内の味方がクリティカル・ヒットを与える

ソ\リティア(ヴァイオレット)

ストーンオブアース

サーブオブパワー
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
儀式習得者
01マルチクレリック
02元素の天りん
04回復回数追加
06早抜き
08レジスティブ・フォーミュラ強化
10追加HP
11炎の血
12ドワーフの回復力 耐久修正値分回復力増えて 回数2回追加
14炎の子
16危険感知
18無双の反応
20無双の頑健
21無双の意志
22戦闘魔術師の防御術
24特急イニシアチブ
26神話級意志
28神話級頑健
30神話級反応
テーマ分軽刀剣練達
テーマ分戦場の判断力
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式