イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
2 |
7 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
9 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 14 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
17 |
7 |
2 |
|
|
|
5 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 9 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
17 |
2 |
0 |
|
|
|
5 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
エルドリッチ・ナイト・フルブレード+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
23 |
筋 |
7 |
7 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 7 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
17 |
0 |
0 |
|
|
|
5 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
111 |
|
27 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオーク
サイズ:中型
視覚:夜目
ハーフオーク・レジリエンス:遭遇時に最初にフューリアス・アソ\ールトを使用したとき、一時的hp5を得る。
スウィフト・チャージ:突撃時に移動速度に+2のボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
10 |
筋 |
7 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
17 |
筋 |
7 |
|
|
10 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
22 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
0 |
3 |
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
0 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
2 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
+5 |
0 |
3 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
0 |
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アイアン・ロート
・開始時特徴
君は元素起源になる。
始原語を習得する。
運動と持久力に+1のボーナスを得る。
底力を使用したときのボーナスが+4に増加する。
伝説の道:ピット・ファイター |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
エルドリッチ・ナイト・フルブレード+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
7 |
7 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
High Crit |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・カオス・ウィーブ・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
9 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. |
武器 |
Combat Challenge~ Your monstrous wrath burns inside you, giving strength to your attack. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Immediate Interrupt Melee Effect: Whenever an enemy marked by you is adjacent to you and shifts or makes an attack that does not include you as a target, you can make a melee basic attack against that enemy. Fullblade. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 85 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
47000 |
57000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
エルドリッチ・ナイト・フルブレード+3 | 重量 |
10 |
パワー |
特性:この武器で標準アクションで近接攻撃を行た時、使用者の間合いは5に増加する。
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・カオス・ウィーブ・アーマー+3 | 重量 |
45 |
パワー |
パワー:一日毎(即応・割込)
酸・冷気・火・電撃・雷鳴ダメージを受けた時、遭遇の終了時まで、そのダメージ種別の抵抗を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレーサーズ・オブ・マイティ・ストライキング (伝説級) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:近接基礎攻撃のヒット時、ダメージロールに+4のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:軽業判定に+1のアイテムボーナス
パワー:無限回(マイナー・アクション)
伏せ状態から立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
Savage Mask | 重量 |
0 |
パワー |
Property:You gain a +2 item bonus to Will against close and area attacks. |
|
|
【首】 |
Amulet of Resolution +3 | 重量 |
0 |
パワー |
Power:Power * Daily (No Action)
Use this power when you fail a saving throw. Reroll the saving throw, using the second result even if it\'s lower. |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイナミック・ベルト(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:運動と軽業の技能\判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー(一日毎、フリー・アクション)
運動か軽業の技能\判定を再ロールする。新しい結果を使用する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモン・スキン・タトゥー(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費したとき、【酸】、【冷気】、【火】、【電撃】、【雷鳴】を選択する。遭遇終了時まで、選択したダメージ種別の抵抗を5得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
88 |
|
特技 |
Headsman\'s Chop:Whenever you hit a prone target with an axe or a heavy blade, the target takes 5 extra damage.
Weapon Proficiency (Fullblade):You gain proficiency with the Fullblade.
Two-Handed Weapon Expertise:You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls you make with a two-handed melee weapon. In addition, you gain a +1 bonus to the damage rolls of charge attacks you make with a two-handed melee weapon. Both of these bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
Weapon Focus (Heavy Blade):You gain a +1 per tier feat bonus to damage rolls of weapon attacks with weapons in the Heavy Blade group.
Improved Initiative:You gain a +4 feat bonus to initiative.
Improved Defenses:You gain a +1 feat bonus to Fortitude, Reflex, and Will. This bonus increases to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
Fighter Weapon Specialization:You gain a +1 bonus to damage rolls when you hit with an attack using a weapon of the style you chose for the Fighter Weapon Talent class feature.
Daunting Challenge:Creatures marked by you take a ?3 penalty to attack rolls for any attack that doesn\'t include you as a target (rather than a ?2 penalty).
Repel Charge:Whenever an enemy makes a charge attack against you, you can make a melee basic attack against that enemy as an opportunity action. |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
無限回◆武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1「W]+【筋力】 |
遠隔基礎攻撃
無限回◆武器◆標準アクション◆遠隔武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力vsAC
ヒット:1「W]+【敏捷力】 |
クリーヴ
無限回◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1「W]+【筋力】、目標以外の君に隣接している敵は、筋力修正値に等しいダメージを受ける。 |
スリートニング・ラッシュ
無限回◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1「W]、使用者は使用者に隣接している敵を使用者の次のターンの終わりまでマークする。 |
コンバット・チャレンジ
無限回◆武勇・武器◆即応・割込◆近接
目標:クリーチャー1体
効果:君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするかまたは君を目標に含まない攻撃を行ったら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イネバタル・ストライク
遭遇毎◆元素・武器◆アクション不要
トリガー:使用者が近接攻撃の攻撃ロールを行う
効果:攻撃ロールを2回振る。もし両方がヒットしたら、目標は1d8の追加ダメージを受ける。 | |
フューリアス・アソ\ールト
遭遇毎◆元素・武器◆フリー・アクション
トリガー:使用者の攻撃がヒットする。
効果:武器攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。武器攻撃でないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
スピンニング・スィープ
遭遇毎◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:1「W]+【筋力】、目標は伏せ状態になる。 | |
| |
ステイ・ダウン
遭遇毎◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2「W]+【筋力】、目標が伏せ状態の時、攻撃は【敏捷力】に等しい追加ダメージを与える。さらに目標は使用者の次のターンの終わりまで立ち上がることができない。 | |
| |
オール・ベッツ・アー・オフ
遭遇毎◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2「W]+【筋力】、同じ目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃:筋力+2vsAC
ヒット:1d6+【筋力】、目標は使用者の次のターンの終わりまで幻惑状態になる。 | |
アジュアード・ストライク
遭遇毎◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体
攻撃:筋力vs反応
ヒット:3「W]+【筋力】
重刀剣・軽刀剣を使用しているなら、【敏捷力】に等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブルート・ストライク
一日毎◆武勇・武器・信頼性◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3「W]+【筋力 | |
アグノイジング・アソ\ールト
一日毎◆武勇・武器◆標準アクション◆近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2「W]+【筋力】、目標は幻惑かつ動けない状態になる(両方ST終了)
ミス:半減ダメージ | |
| |
チケット・オブ・ブレード
一日毎◆武勇・武器・信頼性◆標準アクション◆近接範囲1
目標:使用者が見ることのできる範囲内の敵
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3「W]+【筋力】、目標は減速状態になる(ST終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シングル・アウト
遭遇毎◆恐怖・武勇◆マイナー・アクション◆範囲5
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者に、使用者の次のターンの終わりまで戦術的優位を与える。
| |
アナザー・デイ
遭遇毎◆武勇◆即応・対応◆
トリガー:使用者が攻撃を受ける。
効果:使用者は移動速度に+4してシフトする。 | |
バトル・アウェアネス
一日毎◆アクション不要
トリガー:イニシアチブロールを行い、その値が気に入らない
効果:使用者はそのイニシアチブ値に+10ボーナスを得る。
| |
デッドリィ・ペイバック
一日毎◆武勇
目標:使用者が見ることのできる範囲内の敵
トリガー:敵が近接攻撃で使用者にダメージを与えた。
効果:使用者の次のターンの終わりまで、トリガーとなった敵に対して使用者は+2のボーナスを攻撃とダメージロールに得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|