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2014DAC二日目卓 恐怖の墓所(4e) 風祭摂津
キャラクター名
レグダー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
風祭摂津
最終更新
2014/11/01 11:57
レベル
9
クラス
ファイター/ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
4
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブロードソ\ード+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
5
4
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
敵重傷時+2ダメージ
21+3d6
12
【判】
【判断力】
+1
5
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
22
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火5、死霊5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
《怒涛のアクション》 追加のアクションの攻撃ロールに+3ボーナス

種族特徴

<ボーナス特技>特技+1つ
<ボーナス技能\>技能\+1つ
<防御値ボーナス>頑健・反応・意志防御値に+1
<ヒロイック・エフォート> 同名の種族パワー(遭遇毎)を得る

基本遠隔攻撃

ジャベリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
4
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
敵重傷時+2ダメージ
13+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
+1
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-2
+1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ナイト
・頑健防御値+2
・(Lv1)武器の才:攻撃ロール+1
・(Lv4)戦場の心構\え/(Lv9)強化:イニシアチブ+4
・(Lv7)武器開眼:白刃の踏み込み/重刀剣でパワーストライク使用後、1マスシフトして敵に隣接する
●アイアンロート
・イネヴァタブル・ストライク;同名の遭遇毎パワーを得る
・始原語を得る
・<運動><持久力>に+1、底力使用時にののボーナスは+4になる
・アイアンロート・タフネス:重傷時にすべてのダメージに対して抵抗2
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・ブロードソ\ード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
4
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
21+3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ブロードソ\ード+3(両手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
4
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+1
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
22+3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
マジック・ジャベリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラックアイアン・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで、ヘビィ・シールドまで
武器
軍用近接まで、軍用遠隔まで
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ブロードソ\ード+3
重量
0
パワー
なし
 

【武器2】
マジック・ブロードソ\ード+3(両手)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
マジック・ジャベリン+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラックアイアン・プレートアーマー
重量
0
パワー
【特徴】[火][死霊]に抵抗5
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
【特徴】基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]マイナーアクションで立ち上がる
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵に+2ダメージボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・アナーリング・ディフェンンス
重量
 
パワー
装備者に対してミスした攻撃はダメージが半分になる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(−麻ロープ)
23
1
23
絹ロープ(50フィート)
5
2
10
登攀用具
11
1
11
ランタン
2
1
2
オイル(ランタン用:1パイント)
1
3
3
盗賊用具
1
1
1
冒険家キット
28
1
28
小さな金属球
1
2
2
防音靴底
1
1
1
まきびし
1
8
8
賢者キット
12
1
12
旅人キット
31
1
31
レシディウム
0.05
200
10
【巻物】ウォーター・ウォーク
 
1
0
【巻物】ディテクト・シークレット・ドア
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
142
特技
《怒涛のアクション》
 アクションポイント使用時攻撃ロール+3
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
《HP追加》HP+5
《武芸百般》武器の攻撃ロール+1、マイナーアクションで武器の持ち替えが可能\
《セーヴ強化》セーヴィング・スローに+2
《強打》攻撃ロールに-2してダメージ・ロールに+2(両手:+3)の特技ボーナスを与える
クラス特技
《盾の妙技》盾ペナルティを受けない
 
無限回パワー
バトルガーディアン
機会アクション
トリガー:ディフェンダー・オーラ内の敵が(1)シフト(2)目標に使用者を含まない攻撃をおこなった
効果:トリガーを発生した敵に近接基礎攻撃を行う。その攻撃がヒットしなかった場合、[耐]修正値(4)のダメージを与える
ディフェンダー・オーラ
マイナーアクション(発動・停止)
オーラ1
範囲内の敵に使用者を含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティを与える
[構\]バトル・ラス
マイナーアクション(構\え変更時)
武器を使った近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを与える
[構\]ディフェンド・ザ・ライン
マイナーアクション(構\え変更時)
武器を使った近接基礎攻撃がヒットしたらその敵を減速(次ターン終了)させる。
[構\]ハンマー・ハンズ
マイナーアクション(構\え変更時)
武器を使った近接基礎攻撃がヒットしたらその敵を1マス押しやり、1マスシフトしてその敵に隣接する。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワーストライク×2
トリガー:武器を使った近接基礎攻撃がヒットした
効果:ダメージ・ロールに1[W]を加算する
 
イネヴァタブル・ストライク
トリガー:攻撃ロールを行う時
効果:攻撃ロールを二回行い、両方が命中していれば1d8の追加ダメージを与える(〜10レベル)。
 
ヒロイック・エフォート
トリガー:攻撃ロール、またはセーヴィング・スローが失敗する
効果:そのロールに+4の種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレッド◆遭遇毎
マイナーアクション
近接爆発2
効果:使用者の次のターン終了時まで、範囲内の敵に使用者を含まない攻撃の攻撃ロールにー5のペナルティを与える
 
バトル・アウェアネス◆一日毎
アクション不要
トリガー:イニシアチブをロールした後
効果:使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。
 
シールド・ブロック◆遭遇毎
即応・割込
要求:盾を装備している
トリガー:自分または隣接する味方が攻撃をヒット/ミスされた
効果:ダメージを1d10+[耐]修正値(4)軽減する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式