イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
3 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
9 |
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 10 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
5 |
2 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
17 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
15 |
3 |
1 |
1 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 4 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
0 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
85 |
42 |
21 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
1 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
1 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1
死の旋風@:遭遇毎パワー\"ワーリング・ランジ\"を修得
死の旋風A:片手武器を利き手でない手で使用するとき、\"副武器\"として扱う
死の旋風B:1ラウンド1回、敵を重傷にした際にフリー・アクションとして2マスのシフトを行える。シフト終了時に隣接している敵すべて、次のターンの終了時まで君に対して戦術的優位を与える
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ポーション・オブ・バイタリティ
HP25回復+セービングスロー1回 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ジャグド・ウォー・アックス+3(レベル12) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
1 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
5 |
1 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
継続D10 |
|
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
クイック・ウォー・アックス(レベル8) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
「とっとと壊しちまおう」
デーモン荒野で一人戦い続けるウォーフォージド。荒野にいる経緯は定かではないが、群れに与する事無く、ただひたすらに己に敵対する存在を屠る。生きるためであり、自分自身を確認するためであり、なぜここにいるのかを見つけるためでもある。根っからの生存者気質であり、粗野。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 1268 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
【筋】18 【耐】15 【敏】16 【知】10 【判】8 【魅】11(種族修正込) レベルアップにより、【筋】+2 【耐】+1 【敏捷】+1
2600GPで以下の買い物
コマンド・サークレット(レベル5 1000)
ディスク・オブ・エナジー・レジスタンス(レベル4 840)
デルヴァーズ・ライト(レベル2 520)
報酬2550GP
ポーション・オブ・バイタリティ(レベル15・1000GP)X2
8/24 売却物で2,528GP
フレッシュグラインダー(LV8)
ディスク・オブ・エナジー略(LV4)
ストライクバック(LV10)
マローダーズアーマー+2(LV8)
ポーション・オブ・バイタリティ二つ購入 のこり528GPは貯金 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ジャグド・ウォー・アックス+3(レベル12) | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル:継続的ダメージ10(ST終了) 特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でクリティカルとなる |
|
|
【武器2】 |
クイック・ウォー・アックス(レベル8) | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎 フリー 目標に攻撃ヒット時に、この武器を用いてもう一回近接攻撃を行う |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:減速/動けない状態に対するSTに+5 パワー:遭遇毎 マイナー 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(レベル6) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃ダメージ+2 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・サンド・アンド・シー(レベル10) | 重量 |
|
パワー |
特性:軽装鎧を着ている、あるいは鎧を着ていない場合、移動速度+1
パワー:遭遇毎:フリー 水泳時の<運動>に+5 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オブ・ブラインディング・ストライク(レベル11) | 重量 |
|
パワー |
一日毎 標準アクション 攻撃ロールにそれぞれ-2の修正を受けて2回基礎近接攻撃を行う |
|
|
【頭】 |
コマンド・サークレット(レベル5) | 重量 |
|
パワー |
特性:テレパシー20 視線が通っている・かつ言語を解するクリーチャーすべてと意思疎通可能\ |
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンデッド+2(レベル9) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷時に底力を使用する際、1回ではなく2回分の回復力を使用できる |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ポーション・バンド・リアー(レベル8) | 重量 |
|
パワー |
特性:ポーションを6本まで格納可能\・フリーアクション1回でポーション1本を取り出せる |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
デルヴァーズ・ライト(レベル2) | 重量 |
|
パワー |
パワー・無限回 フリー 半径20マスを薄暗く照らす/明るく照らす/明かりを放たない |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・バイタリティX2 | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
25.36 |
|
特技 |
二刀流(片手武器X2の時の[武器]キーワードダメージに+1)
二刀の守り(片手武器X2の時、AC+反応+1)
武器練達・アックス(アックス類の命中+1)
武器習熟・ウォー・アックス(ウォー・アックスへの習熟)
ウォーフォージドの戦術(味方に隣接する敵に対する攻撃+1)
断頭の一撃(斧で伏せ状態の相手に攻撃した場合ダメージ+5) |
|
無限回パワー |
プレシング・ストライク
攻撃 1 無 [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
効果:使用者は攻撃前に2マスシフトする。このシフト中は
敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の
占めているマス目で移動を終えることはdけいない。
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。使用者は
目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに
1d6の追加ダメージを与える。 |
ワーリング・レンド
攻撃 1 無 [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体
2つの近接武器を使用していること
【筋】 対 AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。
使用者に隣接する、目標以外の敵1体は1[W]ダメージ(副武器)を受ける。
使用者が激怒中ならば、いずれのダメージロールにも使用者の【敏捷力】修正値を加えること。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ
種族 1 遭 [回復]
マイナー 使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた
数に等しい値の一次HPを得、継続的ダメージを
与える効果一つに対してセーヴィング・スローを
行うことができる。使用者が重傷であるなら、
使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた
数に等しい値のHPを回復する。 | |
ワーリング・ランジ
攻撃 クラス特徴 遭 [原始] [武器]
フリー 近接1
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒットポイントを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトを行い、然る後”自分に隣接しており、
かつ自分から視える敵”1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。 | |
ワーリング・フレンジー
攻撃 1 遭 [原始] [武器]
標準 爆発1 2つの近接武器を使用していること
爆発範囲内の全クリーチャー
【筋】 対 AC(主武器) ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。
ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。
死の旋風:この攻撃はACではなく反応を目標にすることができる。 | |
ワーリング・ステップ
攻撃 3 遭 [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体
2つの近接武器を使用していること
【筋】 対 AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。
効果:使用者は2マスのシフトを行う。
この攻撃がヒットしたなら、使用者はシフト中のいずれかの時点で
自分に隣接していた敵、1体または2体に対して、1[W](副武器)ダメージを与える。
死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏捷力】修正値に等しくなる。 | |
スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン
攻撃 7 遭 [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体
2つの近接武器を使用していること
【筋】 対 AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接して
その敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリーアクションとして
その敵に1[W](副武器)のダメージを与える事ができる。
死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏捷力】修正値を加える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイジ・ストライク
クラス 1 日(特殊) [原始] [武器]
標準 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、
[激怒]キワードを有するバーバリアンのパワーを
1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 AC
この攻撃を行うには、[激怒]キーワードを有する
未使用のバーバリアンのパワーを一つ、使用済にする
必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有する
パワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋力】修正値
5レベル 4[W]+【筋力】修正値
9レベル 5[W]+【筋力】修正値
15レベル 6[W]+【筋力】修正値
19レベル 7[W]+【筋力】修正値
20レベル 7[W]+【筋力】修正値
25レベル 8[W]+【筋力】修正値
29レベル 9[W]+【筋力】修正値
ミス:半減ダメージ。
特殊:君はこのパワーを1日2回まで使用できる。 | |
タイランツ・レイジ
攻撃 1 日 [激怒] [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体
【筋】 対 意思
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。 目標は幻惑状態になる(ST)
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、
1回のマイナーアクションとして、自分に隣接している敵全員を押しやる
ことができる。
ミス:半減ダメージ。 | |
サンダー・ホーク・レイジ
攻撃 5 日 [激怒] [原始] [武器] [雷鳴]
標準 近接・武器 クリーチャー1体
【筋】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。目標は幻惑状態となる。(ST・終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は
自分のターン中に一度、下記の二次攻撃を行うことができる。
フリー 近接1 クリーチャー1体
【筋】 対 頑健
ヒット:二次目標は倒れて伏せ状態となる。 | |
ブラック・ドラゴン・レイジ
攻撃 9 日 [激怒] [原始] [武器] [酸]
標準 クリーチャー1体
【筋】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[酸] ダメージおよび、継続的
[酸]ダメージ5。(ST)
効果:ブラック・ドラゴンの激怒に入る。この激怒が終わるまで、
使用者のターン開始時毎に、使用者に隣接している敵は使用者の
そのターンの終了時まで盲目状態になる。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラグ・イット・オフ
汎用 2 遭 [原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーブによって終了させられる効果を受ける。
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。
| |
スナーリング・ディファイアンス
汎用 6 日 [原始]
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受け、かつダメージを受ける。
効果:使用者はその攻撃から半券ダメージを受け、かつ次の自分のターンの
終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
バーバリック・インスティンクト
汎用 10 日 [原始]
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が幻惑/朦朧状態になる効果を受ける
効果:その効果が本来使用者を幻惑状態にするものであるなら
使用者は幻惑状態にならない。その効果が本来使用者を
朦朧状態にするものであるなら、使用者は朦朧状態にならず、
代わりに幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|