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ポートレート タグ
 
キャラクター名
オー・ナイン
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2011/08/24 16:12
レベル
10
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
9
1
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
8
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
4
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
21
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない

不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる

ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス

ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる

ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス

ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
16
〈運動〉 【筋】
10
+5
1
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
1
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
8
 
1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)

蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1

死の旋風@:遭遇毎パワー\"ワーリング・ランジ\"を修得

死の旋風A:片手武器を利き手でない手で使用するとき、\"副武器\"として扱う

死の旋風B:1ラウンド1回、敵を重傷にした際にフリー・アクションとして2マスのシフトを行える。シフト終了時に隣接している敵すべて、次のターンの終了時まで君に対して戦術的優位を与える

レイジ・ストライク:一日毎パワー修得

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オブ・バイタリティ
HP25回復+セービングスロー1回
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウォー・アックス+3(レベル12)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
5
1
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
継続D10
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クイック・ウォー・アックス(レベル8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「とっとと壊しちまおう」

デーモン荒野で一人戦い続けるウォーフォージド。荒野にいる経緯は定かではないが、群れに与する事無く、ただひたすらに己に敵対する存在を屠る。生きるためであり、自分自身を確認するためであり、なぜここにいるのかを見つけるためでもある。根っからの生存者気質であり、粗野。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1268
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【筋】18 【耐】15 【敏】16 【知】10 【判】8 【魅】11(種族修正込) レベルアップにより、【筋】+2 【耐】+1 【敏捷】+1



2600GPで以下の買い物

コマンド・サークレット(レベル5 1000)

ディスク・オブ・エナジー・レジスタンス(レベル4 840)

デルヴァーズ・ライト(レベル2 520)
報酬2550GP
ポーション・オブ・バイタリティ(レベル15・1000GP)X2

8/24 売却物で2,528GP
フレッシュグラインダー(LV8)
ディスク・オブ・エナジー略(LV4)
ストライクバック(LV10)
マローダーズアーマー+2(LV8)

ポーション・オブ・バイタリティ二つ購入 のこり528GPは貯金
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウォー・アックス+3(レベル12)
重量
0
パワー
クリティカル:継続的ダメージ10(ST終了) 特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でクリティカルとなる
 

【武器2】
クイック・ウォー・アックス(レベル8)
重量
0
パワー
一日毎 フリー 目標に攻撃ヒット時に、この武器を用いてもう一回近接攻撃を行う
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルヴン・バトル・アースハイド・アーマー
重量
0
パワー
特性:減速/動けない状態に対するSTに+5 パワー:遭遇毎 マイナー 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(レベル6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージ+2
 

【脚】
ブーツ・オブ・サンド・アンド・シー(レベル10)
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ている、あるいは鎧を着ていない場合、移動速度+1
パワー:遭遇毎:フリー 水泳時の<運動>に+5
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラインディング・ストライク(レベル11)
重量
 
パワー
一日毎 標準アクション 攻撃ロールにそれぞれ-2の修正を受けて2回基礎近接攻撃を行う
 

【頭】
コマンド・サークレット(レベル5)
重量
 
パワー
特性:テレパシー20 視線が通っている・かつ言語を解するクリーチャーすべてと意思疎通可能\
 

【首】
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンデッド+2(レベル9)
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷時に底力を使用する際、1回ではなく2回分の回復力を使用できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンド・リアー(レベル8)
重量
 
パワー
特性:ポーションを6本まで格納可能\・フリーアクション1回でポーション1本を取り出せる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルヴァーズ・ライト(レベル2)
重量
 
パワー
パワー・無限回 フリー 半径20マスを薄暗く照らす/明るく照らす/明かりを放たない
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・バイタリティX2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
25.36
特技
二刀流(片手武器X2の時の[武器]キーワードダメージに+1)
二刀の守り(片手武器X2の時、AC+反応+1)
武器練達・アックス(アックス類の命中+1)
武器習熟・ウォー・アックス(ウォー・アックスへの習熟)
ウォーフォージドの戦術(味方に隣接する敵に対する攻撃+1)
断頭の一撃(斧で伏せ状態の相手に攻撃した場合ダメージ+5)
 
無限回パワー
プレシング・ストライク
攻撃 1 無 [原始] [武器]
標準 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
効果:使用者は攻撃前に2マスシフトする。このシフト中は
敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の
占めているマス目で移動を終えることはdけいない。
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。使用者は
目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに
1d6の追加ダメージを与える。
ワーリング・レンド

攻撃 1 無 [原始] [武器]

標準 クリーチャー1体

2つの近接武器を使用していること

【筋】 対 AC(主武器)

ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。

使用者に隣接する、目標以外の敵1体は1[W]ダメージ(副武器)を受ける。

使用者が激怒中ならば、いずれのダメージロールにも使用者の【敏捷力】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ

種族 1 遭 [回復]

マイナー 使用者

効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた

数に等しい値の一次HPを得、継続的ダメージを

与える効果一つに対してセーヴィング・スローを

行うことができる。使用者が重傷であるなら、

使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた

数に等しい値のHPを回復する。
 
ワーリング・ランジ

攻撃 クラス特徴 遭 [原始] [武器]

フリー 近接1

トリガー:使用者の攻撃が敵のヒットポイントを0にする。

効果:使用者は2マスのシフトを行い、然る後”自分に隣接しており、

かつ自分から視える敵”1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。
 
ワーリング・フレンジー

攻撃 1 遭 [原始] [武器]

標準 爆発1 2つの近接武器を使用していること

爆発範囲内の全クリーチャー

【筋】 対 AC(主武器) ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。 

ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。 

死の旋風:この攻撃はACではなく反応を目標にすることができる。
 
ワーリング・ステップ

攻撃 3 遭 [原始] [武器]

標準 クリーチャー1体

2つの近接武器を使用していること

【筋】 対 AC(主武器)

ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。 

効果:使用者は2マスのシフトを行う。

この攻撃がヒットしたなら、使用者はシフト中のいずれかの時点で

自分に隣接していた敵、1体または2体に対して、1[W](副武器)ダメージを与える。 

死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏捷力】修正値に等しくなる。
 
スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン

攻撃 7 遭 [原始] [武器]

標準 クリーチャー1体

2つの近接武器を使用していること

【筋】 対 AC(主武器)

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。 

使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接して

その敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリーアクションとして

その敵に1[W](副武器)のダメージを与える事ができる。 

死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏捷力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ストライク

クラス 1 日(特殊) [原始] [武器]

標準 近接・武器

必要条件:激怒中でなければならない。また、

[激怒]キワードを有するバーバリアンのパワーを

1つ以上、未使用のまま有していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】 対 AC

この攻撃を行うには、[激怒]キーワードを有する

未使用のバーバリアンのパワーを一つ、使用済にする

必要がある。



ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有する

パワーのレベルに応じたダメージを与える。

 1レベル  3[W]+【筋力】修正値

 5レベル  4[W]+【筋力】修正値

 9レベル  5[W]+【筋力】修正値

 15レベル  6[W]+【筋力】修正値

 19レベル  7[W]+【筋力】修正値

 20レベル  7[W]+【筋力】修正値

 25レベル  8[W]+【筋力】修正値

 29レベル  9[W]+【筋力】修正値

ミス:半減ダメージ。

特殊:君はこのパワーを1日2回まで使用できる。
 
タイランツ・レイジ
攻撃 1 日 [激怒] [原始] [武器]

標準 クリーチャー1体

【筋】 対 意思

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。 目標は幻惑状態になる(ST)

効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、
1回のマイナーアクションとして、自分に隣接している敵全員を押しやる
ことができる。

ミス:半減ダメージ。
 
サンダー・ホーク・レイジ
攻撃 5 日 [激怒] [原始] [武器] [雷鳴]
標準 近接・武器 クリーチャー1体
【筋】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。目標は幻惑状態となる。(ST・終了)
 ミス:半減ダメージ。
 効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は
    自分のターン中に一度、下記の二次攻撃を行うことができる。
 フリー 近接1 クリーチャー1体
 【筋】 対 頑健
 ヒット:二次目標は倒れて伏せ状態となる。
 
ブラック・ドラゴン・レイジ
攻撃 9 日 [激怒] [原始] [武器] [酸]

標準 クリーチャー1体

【筋】 対 AC

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[酸] ダメージおよび、継続的
[酸]ダメージ5。(ST)
効果:ブラック・ドラゴンの激怒に入る。この激怒が終わるまで、
使用者のターン開始時毎に、使用者に隣接している敵は使用者の
そのターンの終了時まで盲目状態になる。

ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ

汎用 2 遭 [原始]

即応・対応 使用者

トリガー:使用者がセーブによって終了させられる効果を受ける。 

効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。

成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。

 
スナーリング・ディファイアンス

汎用 6 日 [原始]

即応・割り込み 使用者

トリガー:使用者が攻撃のヒットを受け、かつダメージを受ける。 

効果:使用者はその攻撃から半券ダメージを受け、かつ次の自分のターンの

終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
バーバリック・インスティンクト
汎用 10 日 [原始]
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が幻惑/朦朧状態になる効果を受ける 
効果:その効果が本来使用者を幻惑状態にするものであるなら
使用者は幻惑状態にならない。その効果が本来使用者を
朦朧状態にするものであるなら、使用者は朦朧状態にならず、
代わりに幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式