特技 |
クラス獲得
儀式呪文習得者:
01《オーブ練達》<エッセンシャル>:オーブの命中ロールに+3。強制移動効果+1。
02《トーム練達》<元素>:トームの命中ロールに+3。[召喚]、[創造]物に隣接している敵は戦術的優位を与える。[恐怖]に完全耐性を持つ敵は効果を受けない。
04《上級装具訓練 (化石のオーブ)》<PHB3>:上級装具の効果を得る。
06《戦場の判断力》<エッセンシャル>:イニシアチブチェックを敏捷力にかわりに判断力で計算する。
08《無双の意志》<エッセンシャル>:意志に+4特技ボーナス。ターン開始時、幻惑、朦朧に対しセーブできる。
10《無双の反応》<エッセンシャル>:反応に+4特技ボーナス。1stターン時、全ての敵から戦術的優位を得る。
11《危険感知》<PHB>:イニシアチブロール時、2回ロールする。
12《精霊と語らう者》<PHB2>:シャーマンをマルチクラスする。\"自然\"を習得する。シャーマンの\"コール スピリット コンパニオン\"を標準アクションで発動する。
14《世界蛇の掴み》<エッセンシャル>:\"動けない\"または\"減速\"状態のクリーチャーに攻撃を命中させた時、伏せ状態にできる。
16《技能\パワー》<PHB3>:技能\パワーを獲得する。
→インサイトフル リポストを獲得
18《光輝の力》<PHB2:ディーヴァ専用>:装具で攻撃する時、命中-2の代わりに6の追加ダメージ(光輝)を与える。
20《装具熟練:オーブ)》<エッセンシャル>:ダメージロールに+3特技ボーナス。
21《特級イニシアチブ》<PHB3>:イニシアチブチェックに+8特技ボーナス
22《闇の掌握》<FRPG:ドラウ専用>:クラウド オブ ダークネスの爆発範囲を2にする。
24《無慈悲な殺し屋》<FRPG:ドラウ専用>:戦術的優位を与え、かつ重傷の敵に攻撃する時、ダメージロールに+5無名ボーナス。
26《セーブ強化》<エッセンシャル>:セービングスローに+2特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
遠隔基礎攻撃
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
マニフェスト ドリームフォーム<PHB3:ドリームウォーカー獲得>
フリーアクション 爆発10
トリガ:サイオニックパワーの増幅に1ポイント以上を消費するとき
効果:ドリームフォームを占有されていないマスに創造する。ドリームフォームは発動者が気絶するか、マイナーアクションで消去するか、再びこのパワーを使用するまで存続する。ドリームフォームはマスを占めるが、味方は通過できる。発動者が移動アクションを取る時、ドリームフォームも発動者の移動速度分だけ移動する。発動者はドリームフォームを通じて見聞きできる。また、そこにいるかのようにパワーを使用できる。
ドリームフォームは味方と挟撃でき、かつ発動者は挟撃中の敵から戦術的優位を得る。
ドリームフォームは攻撃され、ダメージを受けると消失する。発動者の攻撃は無効化する。
|
コール スピリット コンパニオン<PHB2:マルチクラス シャーマン獲得>
標準アクション 爆発20
効果:占有されていないマスにスピリット コンパニオンを創造する。スピリットは発動者が気絶するか、マイナーアクションで消去するまで存続する。スピリットは1マスを占める。敵はスピリットのマスを通過できないが、味方は通過できる。発動者が移動アクションを取る時、スピリットも発動者の移動速度分だけ移動する。スピリットは近接、または遠隔攻撃の対象になる。1回の近接・遠隔攻撃で10+発動者の半分のレベルより高いダメージが入った時、スピリットは消える。さらに、発動者は5+発動者の半分のレベル分ダメージを受ける。スピリットは攻撃の効果を受けない。
|
フォース グラスプ<PHB3:Lv7 パワー>
標準アクション 射程10
[増幅なし]
目標1体
+31vs頑健:1d8+27 力場ダメージ。対象はNTE減速。
[増幅1]
目標が1体、または相互に隣接する2体になる。
[増幅2]
目標:1体または2体
+31vs頑健:2d8+27 力場ダメージ。対象はNTE動けない。
|
ブリリアント ソ\ウト<サイオニック:Lv13 パワー>
標準アクション 射程10
[増幅なし]
目標1体
+31vs頑健:1d8+23 光輝ダメージ。NTE対象から2マス以上離れたクリーチャーは対象から部分視認困難を得る。
[増幅1]
上記に加え、対象に隣接する全ての敵に対してクリーチャーは部分視認困難を得る。
[増幅4]
射程10 爆発1
目標:爆発範囲内の全てのクリーチャー
+31vs頑健 2回攻撃:1d12+23 光輝ダメージ。2回とも攻撃が命中した場合、対象はNTE盲目。 |
コンカッシブ デトネイション<PHB3:Lv27 パワー>
標準アクション 噴射3
[増幅なし]
目標 噴射内のクリーチャー全て
+31vs反応:1d8+27 力場ダメージ。対象はNTE減速。
[増幅2]
+31vs反応:2d8+27 力場ダメージ。対象はNTE力場ダメージに6の脆弱性。
[増幅6]
+31vs反応:2d8+27 力場ダメージ。対象はNTE朦朧。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
メモリー オブ ア サウザンド ライフタイムズ<PHB2:ディーヴァ獲得>
アクション無し 自分
トリガ:攻撃ロール、セービングスロー、技能\チェック、能\力値チェックの結果が気に食わない時
効果:トリガのロールに1d6を加える。 | |
シェイプド コンシャスネス<サイオニック:サイオン獲得>
マイナーアクション 爆発10
効果:フラグメントを創造する。フラグメントは遭遇終了か、マイナーアクションで消去するまで存続する。フラグメントはマスを占めるが、味方は通過できる。発動者が移動アクションを取る時、フラグメントも発動者の移動速度分だけ移動する。発動者はフラグメントを通じて見聞きできる。また、サイオンパワーを使用できる。
フラグメントは攻撃され、ダメージを受けると消失する。発動者の攻撃は無効化する。 | |
マイナー クリエイション <サイオニック:サイオン獲得>
標準アクション 射程5
効果:非生命体であり非魔法的な物体を一つ創造する。物体は射程内かつ専有されていないマス、または発動者の手、味方の手に出現する。
物体は遭遇終了までかフリーアクションで消去するまで存在する。物体は1本の武器、またはPHB 222ページの冒険用具、として創造される。DM判断次第では中型サイズのクリーチャーが運搬可能\な非魔法的な物体として作成できる。 | |
ドリーム ブレード<PHB3:ドリームウォーカー獲得>
標準アクション 爆発5
効果:ドリームフォームは以下の近接攻撃を行う。ドリームフォームが創造されていない場合、このパワーの一部として創造され攻撃を行う。
目標:ドリームフォームに隣接するクリーチャー1体
[増幅なし]
+31vs反応:2d8+23 精神ダメージ。命中に関係なく、ドリームフォームに隣接するマスは敵にとって移動困難地形になる。
[増幅2]
目標が隣接する全ての敵になる
| |
ワールド スピーカーズ コマンド<原始:シャーマン マルチクラス獲得>
機会アクション 精霊−近接1
トリガ:シフトせずにスピリットに隣接する敵が離れる
目標:トリガを発生させた敵
+31vs意志:ダメージ無し。対象は移動が止まる。移動を継続する場合、違う方向に進まなければならない。 | |
クラウド オブ ダークネス<FRPG:リインカーネート チャンピオン獲得>
マイナーアクション 爆発2
効果:NTEまで爆発効果が残る。爆発効果は視線を遮る。範囲内のマスは\"完全な隠蔽\"になる。
爆発範囲内にいるクリーチャーは盲目になる。発動者は効果を無視する。 | |
シャドウ ジョーント<ドラゴン年鑑:リインカーネート チャンピオン獲得>
移動アクション 自身
効果:3マステレポート。NTSまで自身は非物質状態になる。 | |
ハウリング ウォール<元素:コアロンズ ブーン獲得>
標準アクション 10マス以内の壁状6
対象 壁状内の全てのクリーチャー
+31vs頑健:ダメージ無し。2マスまで横滑りさせ、NTE減速。
(オーブ効果で横滑り+2マス追加) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピーク ウィズ スピリッツ<PHB2:シャーマン マルチクラス獲得>
マイナーアクション 自身
効果:次の技能\判定に+6無名ボーナス | |
インプリズン <PHB3:Lv15 パワー>
標準アクション 10マス以内爆発1
目標:範囲内のクリーチャー全て
+31vs反応:3d6+27 力場ダメージ。8マスまで横滑りさせ、ST動けない。
ミス時:ダメージ半減、1マスまで横滑り。
(オーブ効果で横滑り+2マス追加) | |
シュレッド リアリティ <PHB3:Lv19 パワー>
標準アクション 射程10爆発3
目標:範囲内のクリーチャー全て
[1次攻撃]
+31vs反応:3d8+27 力場ダメージ。対象は3マステレポートする。
[2次攻撃]
目標:1次攻撃が命中した中の1体のクリーチャー
+31vs意志:ダメージ無し。対象は盤上から除外される。次のターン終了時、発動者の5マス以内かつ発動者が選択した何も占有されていないマスに戻ってくる。さらにNTE幻惑。
ミス:対象はNTE幻惑。 | |
トゥルードリーム フォーム<PHB3:ドリームウォーカー獲得>
標準アクション 射程20
効果:トゥルー ドリーム フォームを召喚する。トゥルー ドリーム フォームは中型サイズ、移動6マス、飛行6マス(ホバー)となる。
フォームを通じて発動者は見聞きでき、そこにいるかのようにパワーを発動できる。
フォームは味方と挟撃を取ることができ、さらに挟撃状態の敵は発動者に戦術的優位を与える。
フォームは以下のコマンドを受け付ける。
発動者はパワー発動アクションの一部としてコマンドを使用できる。
[標準アクション]近接1
目標:1体のクリーチャー
+31vs反応:3d8+23 精神ダメージ。ST 精神の継続5ダメージ。
[自律行動]
ターンエンドまでコマンドがなかった場合、フォームは増幅無しの無限回パワーを使用する。 | |
サモン エメラルド テラー <サイオニック:Lv25 パワー>
マイナーアクション 射程10
効果:エメラルドテラーを占有されていないマスに召喚する。テラーは大型サイズ、移動8マス、ACと頑健に+4となる。さらに隣接している敵は命中に-2になる。
テラーは以下のコマンドを受け付ける。
[標準アクション]
+31vs反応 近接2:2d8+23 無属性ダメージ。テラーの隣接マスに4マス横滑り。
[標準アクション]
+31vs反応 爆発2:1d8+23 無属性ダメージ。3マスまで押しやり伏せ。
[機会攻撃]
+31vs反応 近接1:2d8+23 無属性ダメージ。テラーの隣接マスに4マス横滑り。
[増幅2]
テラーの能\力に加え、ダメージロール+2パワーボーナス。テラー近接攻撃が命中したクリーチャーはNTEの最初のセーブに-2。 | |
| |
| |
| |
| |
↓コアロンズ ブーンで使用する可能\性のあるパワー↓ | |
スウィフト エスケープ <PHB2:Lv6 ソ\ーサラー>
即応・割り込み 自身
トリガ:範囲攻撃、または近距離攻撃が自身に命中したとき
効果:3マス テレポートする | |
フォグ フォーム <秘術:Lv10 ソ\ーサラー>
即応・割り込み 自身
トリガ:1回の攻撃が命中したとき
効果:NTEまで非物質化になる | |
ディスペル マジック <PHB:Lv6 ウィザード>
標準 射程10
目標:一つの創造物、または区域
+31vs意志 意志の値は創造物または区域の作成者に等しい
命中効果:創造物または区域は破壊される。対象に継続的にセーブがあったとしても、全ての効果が終了する。
| |
メスメリック ホールド<PHB:Lv13 ウィザード>
標準 射程10
目標:1〜3体
+31vs意志:30 精神ダメージ。対象はNTE動けない状態
ミス:対象はNTE減速 | |
ダーク ギャザリング<影の勇者:Lv13 ウィザード>
標準 射程10爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
+31vs意志:29 精神ダメージ。対象はNTE幻惑。爆発の中心点にいる対象はNTE盲目。
範囲効果:NTEまで爆発範囲に区域を作成する。区域は敵にとって\"重度な隠蔽\"になる。 | |
| |
汎用パワー |
マインド シュラウド <サイオニック:Lv2 遭遇毎パワー>
マイナーアクション 自身
効果:NTE\"良好な遮蔽\"を得る。減速状態になる。 | |
メンタル ボイド <サイオニック:Lv6 遭遇毎パワー>
即応・割り込み 自身
トリガ:意志に対して攻撃を受ける
効果:NTE 意志に+4 無名ボーナス。トリガとなった攻撃が外れた場合、攻撃者は戦術的優位を与える。 | |
ディメンショナル ショートカット <サイオニック:Lv10 一日毎パワー>
移動アクション 爆発3
対象:範囲内の自分と味方全て
効果:20マス以内のマスにテレポートする。テレポート後、フリーアクションで3マス以内にテレポートした味方を配置する。 | |
ドリーム ストライド <PHB3:ドリームウォーカー獲得 遭遇毎>
移動アクション 自身
効果:自身とドリームフォームを入れ替えるようにテレポートする。 | |
インサイトフル リポスト <PHB3:技能\パワー獲得 遭遇毎>
フリーアクション 自身
トリガ:攻撃をミスしたとき
効果:命中ロールに+3 無名ボーナス | |
サイキック サイルージャリイ <PHB3:Lv16 遭遇毎パワー>
フリーアクション 近接接触
目標:自身または味方
トリガ:対象がセーブ終了の効果を受けた時
効果:次ターン終了まで対象となった効果を受けない。今のターン終了のセーブロールで効果を終了できない。
他人から受けるセーブロールの効果を受けられない。 | |
フォースフル リポジショニング <サイオニック:Lv22 遭遇毎パワー>
移動アクション 爆発5
目標:爆発範囲内の自身と味方全て
効果:6マス横滑りさせる。 | |
スウィフト リインカーネーション <原始:リインカーネイト・チャンピオン獲得 一日毎>
即応・割り込み 自身
トリガ:HPが0以下になった時
効果:重傷値までHPが回復する。現在の種族以外を選択し、その一員として生まれ変わる。
Past Spiritで選択した種族にならない場合、生まれ変わった種族のパワーを獲得する。
Past Spiritで選択した種族になる場合、次の大休憩後に生まれ変わり前の種族に戻ることを選択できる。
| |
| |
| |
| |
儀式 |
コンプリヘンド ランゲージ
センディング |
ファントム スティード
スピーク ウィズ デッド |
レイズ デッド
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス |
プラーナー ポータル
オブジェクト・リーディング |
コンザクト オラクル
ロープ トリック |
アーケイン ロック
エンデュア エレメンツ |
トラベラーズ フィースト
ノック |
|
|
|
|
|