特技 |
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃を判断力修正値で行う
《技能\習得》:〈知覚〉を習得
《鈍器練達》:メイス、ハンマーの攻撃ロール+1 メイス、ハンマーを用いて行う[武器]攻撃での押しやりまたは横滑りに+1マスの特技ボーナス
《無双の意思》:意志防御+2の特技ボーナス 幻惑、朦朧に対してターン開始時にセーヴィングスローを行うことができる。
《無双の頑健》:頑健防御+2の特技ボーナス 継続ダメージへの抵抗3
《セーヴ強化》:セーヴィングスロー+2 |
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無限回パワー |
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。 |
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値=3に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 |
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遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。
目標は3点の一時的hpを得る。
自身か「爆発」内の味方1人は2hpを回復する
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
▼スージング・ライト/やさしい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。 | |
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS ”意志”
ヒット:2d8+8 [光輝]ダメージ、使用者は目標を7マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ | |
▼サン・バースト/太陽降臨
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。 | |
▼リサージャント・サン/回復の太陽
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:2d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。 | |
▼シアリング・ブランド
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 | |
▼ウィンド・フューリィー・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の6マスまでの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせることができる。 | |
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1日毎パワー |
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+15 VS ”意志”
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
▼スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+12 VS AC
ヒット:1d10+8ダメージ
効果:使用者は目標の接敵面内の1つのマスに武器を1つ創造する。この武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者の味方は皆、この武器と同じマスにいる敵全員に対して戦術的優位を得る。
移動アクション:使用者はこの武器を、射程内の別の敵の接敵面内へと、10マスまで移動させることができる。
維持・マイナー:使用者はこの武器のマスにいる敵1体に対して同じ攻撃を1回行う。そしてこの武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
▼ブレード・バリアー/刃の障壁
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は回転するアストラルの刃からなる壁を創造する。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁の高さは2マスまでである。この壁のマスは”移動困難な地形”となる。壁の中に入ったクリーチャー、および壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーはみな、3d6+8ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了まで持続する。 | |
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汎用パワー |
▼キュア・ライト・ウーンズ/軽傷治療
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力をしようしたかのようにHPを回復する。 | |
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワーボーナスつきで1回ずつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費したとき、目標のhpは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。 | |
▼バスチョン・オヴ・ヘルス/健やかなること砦のごとし
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または1人の味方
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き
[無限回]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:物体1つ、または何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は\"明るい\"光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。 | |
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儀式 |
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