特技 |
◆重刀剣練達:HoFL252
重刀剣類による[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス、機会攻撃に対する全防御値+2
◆早抜き:PH 200
イニシアチブ+2特技ボーナス、アイテムを使用するアクションの一部としてアイテムを準備できる
◆近接戦訓練:HoFL 251
近接基礎攻撃を【耐久力】で行なえる
◆断頭の一撃:PH3 182
伏せ状態の目標に対して追加ダメージ5
◆無双の頑健:HoFL 256
頑健+4特技ボーナス、継続的ダメージに対する抵抗9
◆無双の反応:HoFL 256
反応+4特技ボーナス、最初のラウンドは敵に対して戦術的優位を得る
◆無双の意志:HoFL 256
意志+4特技ボーナス、幻惑状態と朦朧状態のセーヴをターン開始時に行なえる(セーヴ不可のものにもセーヴ可能\)
◆門派の弟子:PH3 194
モンクの技能\リストから1つ修得済みにする、フラリー・オヴ・ブロウズを修得、モンクのパワーに装具を使用可能\
◆大剣機会攻撃:PH 203
機会攻撃において近接基礎攻撃の代わりに無限回攻撃パワーを使用可能\
◆バトルマインズ・ディマンド拡大:PH3 189
バトルマインズ・ディマンドの爆発の範囲が5になる
◆セーヴ強化:HoFL 253
セーヴィング・スロー+2特技ボーナス
◆機会逃さぬ刃:PH 196
重刀剣類か軽刀剣類を用いた機会攻撃ロールに+2ボーナス
◆追撃のブラード・ステップ:サイオニック 132
ブラード・ステップ使用時、シフトの代わりに目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動できる
◆バトルマインズ・ディマンド対象増加:PH3 193
バトルマインズ・ディマンドを増幅したとき、3体をマークできる
◆神話級頑健:PH2 194
頑健+4ボーナス
◆神話級反応:PH2 194
反応+4ボーナス
◆神話級意志:PH2 194
意志+4ボーナス
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無限回パワー |
近接基礎攻撃 PH 289
[無限回]◆[光輝][武器]
標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:2d8+1d10+21(27)の[光輝]ダメージ。
※機会攻撃時、2d8+1d10+2d6+21(27)の[光輝]ダメージ。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:36(42)の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、43(49)の[光輝]ダメージ)。
クリティカル:58(74)の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、70(86)の[光輝]ダメージ)。 |
バトルマインズ・ディマンド PH3 80
[無限回]◆[増幅可]
マイナー:近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1;
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体または3体 |
ブラード・ステップ PH3 80
[無限回]
フリー(特殊):使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう。
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
※《追撃のブラード・ステップ》
君が自分のブラード・ステップを使用する際、君はシフトを行なう代わりにブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することができる。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
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マインド・スパイク PH3 80
[無限回]◆[精神][力場]
即応・対応:近接・1
目標:トリガーを発生させた敵1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
ブルータル・バラージ PH3 87
[無限回]◆[光輝][増幅可][武器]
標準:近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:1d10+16の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、1d10+2d6+16の[光輝]ダメージ)。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。
増幅1;
攻撃:+30(+33)対ACの4回攻撃を行なう。
増幅4;
攻撃:+30(機会攻撃時+33)対ACの4回攻撃を行なう。
ヒット:1d10+18の[光輝]ダメージ。
※機会攻撃時1d10+2d6+18の[光輝]ダメージ。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:22の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、29の[光輝]ダメージ)。
クリティカル:37(47)の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、49(59)の[光輝]ダメージ)。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。
増幅1;攻撃:+30(+33)対ACの4回攻撃を行なう。
増幅4;攻撃:+30(33)対ACの4回攻撃を行なう。
ヒット:24の[光輝]ダメージ。
クリティカル:39(49)の[光輝]ダメージ(機会攻撃時、49(59)の[光輝]ダメージ)。 |
アーマー・オヴ・ブレーズ PH3 90
[無限回]◆[光輝][増幅可][武器]
即応・割込:近接・1
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+30(+33)対AC
トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者の味方の1人を近接攻撃の目標にする
ヒット:1d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。目標の攻撃はその味方ではなく使用者に対して行なわれる。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。
増幅2;
ヒット:2d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに、使用者の−2のペナルティを受ける。
増幅6;
ヒット:3d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。しかるのち、使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで3マスのシフトを行なう。そして、目標の攻撃はその味方ではなく使用者に対して行なわれる。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行なえる。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:36(42)の[光輝]ダメージ。目標の攻撃はその味方ではなく使用者に対して行なわれる。
クリティカル:54(70)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。
増幅2;
ヒット:40(46)の[光輝]ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに、使用者の−2のペナルティを受ける。
クリティカル:62(78)の[光輝]ダメージ。
増幅6;
ヒット:45(51)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。しかるのち、使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで3マスのシフトを行なう。そして、目標の攻撃はその味方ではなく使用者に対して行なわれる。
クリティカル:70(86)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行なえる。 |
ブリリアント・リカヴァリィ PH3 92
[無限回]◆[光輝][増幅可][武器]
マイナー:近接・武器
目標:このターンにおいて使用者からの攻撃がミスした敵1体
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:1d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。
増幅2;
攻撃:+30対“反応”
ヒット:2d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。
増幅6;
ヒット:3d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。
ミス:使用者はこのパワーを増幅するために消費したパワー・ポイントを回復する。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:36(42)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:54(70)の[光輝]ダメージ。
増幅2;
攻撃:+32対“反応”
ヒット:40(46)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:62(78)の[光輝]ダメージ。
増幅6;ヒット:45(51)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:70(86)の[光輝]ダメージ。
ミス:使用者はこのパワーを増幅するために消費したパワー・ポイントを回復する。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート HoFL 218
[遭遇毎]
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
パーシステント・ハリアー サイオニック 60
[遭遇毎]◆[光輝][瞬間移動]
即応・対応;近接・武器
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+30(+33)対AC
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。
ヒット:1d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行なうことができる。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:36(42)の[光輝]ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。
クリティカル:54(70)の[光輝]ダメージ。
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行なうことができる。 | |
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ サイオニック 86
[遭遇毎]
フリー;近接・1
目標:使用者に隣接しているすべての敵
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は10ダメージを受ける。さらに目標は使用者の次ターン開始時までシフトを行なえない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、君のターン終了時まで機会攻撃を行なえない。 | |
ソ\ード・フォール・リープ サイオニック 101
[遭遇毎]◆[光輝][装具][闘法]
必要条件:使用者は重刀剣類を使用しなければならない
◎攻撃用法
標準;近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25(+28)対“反応”
ヒット:3d8+1d10+23(29)の[光輝]ダメージ、使用者に隣接しているすべての敵は、追加ダメージ8を受ける。
◎移動用法
移動;使用者
効果:使用者は+20のパワー・ボーナスをつけて、跳躍のために〈軽業〉判定を1回行なうことができる。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
◎攻撃用法
ヒット:43(49)の[光輝]ダメージ、使用者に隣接しているすべての敵は、追加ダメージ8を受ける。
クリティカル:68(84)の[光輝]ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
マインド・ブレード PH3 88
[一日毎]◆[精神][武器]
標準;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30(+33)対“意志”
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
後効果:18の[精神]ダメージ。
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 | |
アスペクト・オヴ・ストールン・アイデンティティ PH3 89
[一日毎]◆[光輝][武器][変身][魅了]
標準;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:3d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、“なりすましの相”を取る。この相にある間、使用者は自分が修得しているバトルマインドの[増幅可]の無限回攻撃パワーを使用する際に、以下の増幅を行なうことができる。この増幅は無限回パワーの元々の効果(もしあれば)に追加されるものであり、元々の効果を置き換えるものではない。
増幅2;効果:この無限回の攻撃がヒットしたクリーチャーを1体選択し、そのクリーチャーはフリー・アクションとして、選ばれた近接基礎攻撃を自分自身に1回ヒットさせる。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:45(51)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:70(86)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
ストーム・オヴ・レイニング・ブレーズ サイオニック 101
[一日毎]◆[光輝][装具]
標準;近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25(+28)対“反応”
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。攻撃の前に3マス飛行する。この移動の終了時に着地していない場合、使用者は落下する。
ヒット:1d8+1d10+25(28)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。使用者はその後、2次攻撃を行なう。これは“近接・接触”の攻撃である。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+25(28)対“反応”
ヒット:2d8+1d10+25(28)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。使用者は近接範囲・爆発1の3次攻撃を行なう。
3次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
3次攻撃:+25(+28)対“反応”
ヒット:1d10+40(43)の[光輝]ダメージ、使用者は3次目標を2マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:34(40)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:52(68)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は3マス飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。使用者はその後、2次攻撃を行なう。これは“近接・接触”の攻撃である。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+25(+28)対“反応”
ヒット:38(44)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:60(76)の[光輝]ダメージ。
3次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
3次攻撃:+25(+28)対“反応”
ヒット:44(50)の[光輝]ダメージ、使用者は3次目標を2マス横滑りさせる。
クリティカル:59(75)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
デッドリィ・ヘイスト・ストライク PH3 92
[一日毎]◆[構\え][光輝][武器]
標準;近接・武器
目標:クリーチャー1体、2体、3体、4体のいずれか
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:3d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2回目、3回目、4回目の各攻撃の前に、使用者は移動速度分のシフトを行なう。すべての攻撃を終えた後、使用者は“疾速の死”の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
◎2次攻撃
機会;近接・1
トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者の味方の1人を近接攻撃の目標にする
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:2d8+1d10+25(31)の[光輝]ダメージ。使用者は移動速度の半分のシフトを行ない、2次目標以外の敵1体に1回の近接基礎攻撃を行なう。
◆◆◆ダメージ期待値◆◆◆
ヒット:45(51)の[光輝]ダメージ。
クリティカル:70(86)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2回目、3回目、4回目の各攻撃の前に、使用者は移動速度分のシフトを行なう。すべての攻撃を終えた後、使用者は“疾速の死”の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
◎2次攻撃
機会;近接・1
トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者の味方の1人を近接攻撃の目標にする
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+30(+33)対AC
ヒット:40(46)の[光輝]ダメージ。使用者は移動速度の半分のシフトを行ない、2次目標以外の敵1体に1回の近接基礎攻撃を行なう。
クリティカル:62(78)の[光輝]ダメージ。 | |
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汎用パワー |
アジャイル・リカヴァリィ PH3 166
[無限回]
マイナー:使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
テレパシック・チャレンジ PH3 82
[遭遇毎]
マイナー;近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。 | |
リアクティヴ・サージ PH3 169
[遭遇毎]◆[回復]
即応・対応;使用者
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する。 | |
チャージ・ザ・クラウズ サイオニック 101
[遭遇毎]
移動;使用者
効果:使用者は自分の移動速度ぶん、飛行する。この移動は機会攻撃を誘発しない。この移動の終了時に着地していなかったなら、使用者は落下する。 | |
シールド・オヴ・ジ・アイアン・マインド PH3 88
[一日毎]◆[区域]
マイナー;近接範囲・爆発5
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで持続する区域になる。この区域は使用者と同時に移動し、常に使用者が区域の中心であり続ける。使用者およびその味方は、この区域内にいる間、意志防御値とセーヴィング・スローに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
タクティカル・スプレマシー PH3 90
[一日毎]
マイナー;使用者
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に戦術的優位を与える。 | |
トパーズ・コロナ サイオニック 149
[一日毎]◆[回復][区域][精神]
マイナー;近接範囲・爆発5
効果:この爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者とともに移動する。この区域の中にいる間、使用者及び使用者の味方すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに再生18を得る。さらに、使用者または区域の中の味方1体が異形クリーチャーに対して攻撃を行なう場合は常に、その攻撃は追加[精神]ダメージ10を与える。攻撃ロールが18〜20だった場合、目標はさらに次の使用者のターンの終了時まで朦朧状態になる。 | |
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儀式 |
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