イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
5 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
モンクの素手打撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d8 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
9 or 18 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1(計算済)
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
スリング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
敏 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
1 |
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
1 |
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
門派:錬拳比石
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ:同名のパワーを得る
メンタル・バスチョン:意志防御値に+1(計算済)
素手攻撃:モンクの素手打撃と気印に習熟
素手防御:鎧を着ていない時、あるいはクロース・アーマーを着ているときにAC+2(計算済)
[闘法]パワー
攻撃用法と移動用法のどちらかまたは両方を1ターンに使用できる。遭遇毎パワーや一日毎パワーは、どちらかを使用した場合でも、そのパワーは使用済になる(つまり攻撃用法と移動用法を別々のターンに分けて使うことはできない)。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
モンクの素手打撃 | +9 | AC | 1d8+4 | | スリング | +7 | AC | 1d6+5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モンクの素手打撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
マイティ・ストライク・キ・フォーカス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・アーマー |
武器 |
クラブ、ダガー、モンクの素手打撃、クォータースタッフ、シュリケン、スリング、スピア |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
キャラクター・テーマ:秘拳の伝承者
君は一子相伝の秘密を固く守り続ける、秘密の武術流派の伝承者である。武の道は鍛錬あるのみだ。
◆開始時の特徴:すでに奥義の一手「絶招」を学んだが、まだ完全に自分の物とするには至っていない
利益:君の1レベル一日毎パワーの名称を「絶招:飛豹翻転拳」に変更する。このパワーを使用する際に、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆2レベル汎用パワー:「点穴」のパワーを選択可能\
◆5レベル特徴:君は技の原理を深く理解し、經力もますます磨かれた。あとは最後まで秘された技の要諦を知ることさえできれば、絶招は真の威力を発揮できるようになる。「最後の教え」を手に入れたら、「絶招:飛豹翻転拳」の命中判定に+1ではなく+2する
※「最後の教え」はシナリオ中に登場します。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モンクの素手打撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
マイティ・ストライク・キ・フォーカス | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル+1d8
特性:この気印を使用した攻撃がトリガーしたフラリー・オヴ・ブロウズのダメージに+1
一日毎パワー一つ |
|
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
〈運動〉〈隠密〉に+1 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の時に底力を使用する場合、1回分でなく2回分の回復力を消費できる(回復量も2倍になる) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《アンアーマード・アジリティ》鎧を着ていない時か、クロース・アーマーを着ている時に、ACに+2特技ボーナス(計算済)
《気印練達》気印を用いて行う[装具]及び[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。重傷の敵に気印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス
《水切り石の連打》君のフラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用する際、片手にスリングを持っているなら、このパワーを通常の目標のうち1体の代わりに、10マス以内のクリーチャー1体に対して使用できる。これは機会攻撃を誘発しない(パワーの効果に適用済)
《崩山拳》君が敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態となる。すでにその敵が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済) |
|
無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
[無限回][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接1 または 遠隔10
トリガー:使用者のターンに使用者が攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
効果:標的は7点のダメージを受ける。トリガーとなった攻撃の目標とは別のクリーチャーを目標にする場合、ダメージは9点に増加する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回だけ使用できる |
ファイヴ・ストームズ
[無限回][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接爆発1
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏】+9対反応”
ヒット:1d8+6(目標が重傷なら1d8+7)
移動用法
移動アクション 使用者 効果:2マスシフトする |
ドラゴンズ・テイル
[無限回][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】+9対頑健”
ヒット:1d6+6(目標が重傷なら1d8+7)目標は伏せ状態になる
移動用法
移動アクション 近接1
目標:味方1体もしくは伏せ状態の敵1体
効果:目標と使用者の位置を入れ替える |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る | |
イーグル・クロー・ストライク
[遭遇毎][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接接触
目標:クリーチャー1体、または装備中でない物体1つ
攻撃:【敏】+9対頑健”
ヒット:2d8+6(目標が重傷なら2d8+7)ダメージ。目標は次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、このパワーは+2d8の追加ダメージを与える。
移動用法
移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度ぶん飛行する。この移動の終了時に着地していなかったら、使用者は落下する。 | |
ボーンクラッシャー
[遭遇毎][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】+9対頑健”
ヒット:2d8+6(目標が重傷なら2d8+7)ダメージ。目標は次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。
移動用法
移動アクション 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行う。使用者は次のターンの終了時まで、AC及び頑健に+2のパワーボーナスを得る。 | |
点穴
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または近接範囲内の味方1体
効果:目標は目標の回復力値に等しいダメージを受ける。目標の使用済み遭遇毎パワー1つを未使用状態にする。
特殊:目標が同意していなければ、このパワーは効果を発揮しない。 | |
底力
[遭遇毎] 標準アクション
効果:使用者は回復力使用回数を1回分あるいは2回分消費して、1回分につき回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。使用者の次のターン終了時まで全防御値(AC、頑健、反応、意志)に+2ボーナスを得る。ただし、味方の〈治療〉判定によって底力を使用した場合は防御値へのボーナスは得られない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァ
[一日毎][装具][サイオニック]
標準アクション 近接1
効果:使用者は移動速度の分だけシフトする。このシフト中に隣接したすべての敵に1回づつ、以下の攻撃を行うことができる。
目標:敵1体
攻撃:【敏】+9対反応”
ヒット:3d8+6(目標が重傷なら3d8+7)ダメージ。目標は減速状態となる。すでにその目標が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済)
ミス:半減ダメージ。 | |
ワン・ハンドレッド・リーヴズ
5Lv(予\定)
[一日毎][装具][サイオニック]
標準アクション 近接爆発3
目標:爆発範囲内の全クリーチャー
攻撃:【敏】+9対反応”
ヒット:3d8+6(目標が重傷なら3d8+7)ダメージ。目標を2マス押しやる。目標は減速状態となる。すでにその目標が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済)
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者はフラリー・オヴ・ブロウズの標的を1体追加できる。 | |
マイティ・ストライク・キ・フォーカス
[一日毎]フリー・アクション
トリガー:この気印を使用した近接攻撃をヒットさせる
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者はその敵の抵抗と耐性を無視する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|