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タグ
DAC2014-1-19
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
護国寺
最終更新
2014/10/24 22:05
レベル
4
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
5
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d8
16
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9 or 18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1(計算済)
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
5
 
0
1
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
1
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
門派:錬拳比石
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ:同名のパワーを得る
メンタル・バスチョン:意志防御値に+1(計算済)
素手攻撃:モンクの素手打撃と気印に習熟
素手防御:鎧を着ていない時、あるいはクロース・アーマーを着ているときにAC+2(計算済)

[闘法]パワー
 攻撃用法と移動用法のどちらかまたは両方を1ターンに使用できる。遭遇毎パワーや一日毎パワーは、どちらかを使用した場合でも、そのパワーは使用済になる(つまり攻撃用法と移動用法を別々のターンに分けて使うことはできない)。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
モンクの素手打撃
+9
AC
1d8+4
 
スリング
+7
AC
1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手打撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
マイティ・ストライク・キ・フォーカス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・アーマー
武器
クラブ、ダガー、モンクの素手打撃、クォータースタッフ、シュリケン、スリング、スピア
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
キャラクター・テーマ:秘拳の伝承者
 君は一子相伝の秘密を固く守り続ける、秘密の武術流派の伝承者である。武の道は鍛錬あるのみだ。
 ◆開始時の特徴:すでに奥義の一手「絶招」を学んだが、まだ完全に自分の物とするには至っていない
 利益:君の1レベル一日毎パワーの名称を「絶招:飛豹翻転拳」に変更する。このパワーを使用する際に、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 ◆2レベル汎用パワー:「点穴」のパワーを選択可能\
 ◆5レベル特徴:君は技の原理を深く理解し、經力もますます磨かれた。あとは最後まで秘された技の要諦を知ることさえできれば、絶招は真の威力を発揮できるようになる。「最後の教え」を手に入れたら、「絶招:飛豹翻転拳」の命中判定に+1ではなく+2する
 ※「最後の教え」はシナリオ中に登場します。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手打撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
マイティ・ストライク・キ・フォーカス
重量
0
パワー
クリティカル+1d8

特性:この気印を使用した攻撃がトリガーしたフラリー・オヴ・ブロウズのダメージに+1
一日毎パワー一つ
 

【鎧】
シルヴァン・クロース・アーマー+1
重量
0
パワー
〈運動〉〈隠密〉に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の時に底力を使用する場合、1回分でなく2回分の回復力を消費できる(回復量も2倍になる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《アンアーマード・アジリティ》鎧を着ていない時か、クロース・アーマーを着ている時に、ACに+2特技ボーナス(計算済)

《気印練達》気印を用いて行う[装具]及び[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。重傷の敵に気印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス

《水切り石の連打》君のフラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用する際、片手にスリングを持っているなら、このパワーを通常の目標のうち1体の代わりに、10マス以内のクリーチャー1体に対して使用できる。これは機会攻撃を誘発しない(パワーの効果に適用済)

《崩山拳》君が敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態となる。すでにその敵が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済)
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
[無限回][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接1 または 遠隔10
トリガー:使用者のターンに使用者が攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
効果:標的は7点のダメージを受ける。トリガーとなった攻撃の目標とは別のクリーチャーを目標にする場合、ダメージは9点に増加する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回だけ使用できる
ファイヴ・ストームズ
[無限回][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
 標準アクション 近接爆発1
 目標:爆発範囲内の使用者から見える敵すべて
 攻撃:【敏】+9対反応” 
 ヒット:1d8+6(目標が重傷なら1d8+7)
移動用法
 移動アクション 使用者 効果:2マスシフトする
ドラゴンズ・テイル
[無限回][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
 標準アクション 近接接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏】+9対頑健” 
 ヒット:1d6+6(目標が重傷なら1d8+7)目標は伏せ状態になる
移動用法
 移動アクション 近接1
 目標:味方1体もしくは伏せ状態の敵1体
 効果:目標と使用者の位置を入れ替える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
 
イーグル・クロー・ストライク
[遭遇毎][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
 標準アクション 近接接触
 目標:クリーチャー1体、または装備中でない物体1つ
 攻撃:【敏】+9対頑健”
 ヒット:2d8+6(目標が重傷なら2d8+7)ダメージ。目標は次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、このパワーは+2d8の追加ダメージを与える。
移動用法
 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度ぶん飛行する。この移動の終了時に着地していなかったら、使用者は落下する。
 
ボーンクラッシャー
[遭遇毎][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
 標準アクション 近接接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏】+9対頑健”
 ヒット:2d8+6(目標が重傷なら2d8+7)ダメージ。目標は次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。
移動用法
 移動アクション 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行う。使用者は次のターンの終了時まで、AC及び頑健に+2のパワーボーナスを得る。
 
点穴
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または近接範囲内の味方1体
効果:目標は目標の回復力値に等しいダメージを受ける。目標の使用済み遭遇毎パワー1つを未使用状態にする。
特殊:目標が同意していなければ、このパワーは効果を発揮しない。
 
底力
[遭遇毎] 標準アクション
効果:使用者は回復力使用回数を1回分あるいは2回分消費して、1回分につき回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。使用者の次のターン終了時まで全防御値(AC、頑健、反応、意志)に+2ボーナスを得る。ただし、味方の〈治療〉判定によって底力を使用した場合は防御値へのボーナスは得られない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァ
[一日毎][装具][サイオニック]
標準アクション 近接1
効果:使用者は移動速度の分だけシフトする。このシフト中に隣接したすべての敵に1回づつ、以下の攻撃を行うことができる。
 目標:敵1体
 攻撃:【敏】+9対反応”
 ヒット:3d8+6(目標が重傷なら3d8+7)ダメージ。目標は減速状態となる。すでにその目標が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済)
 ミス:半減ダメージ。
 
ワン・ハンドレッド・リーヴズ
5Lv(予\定)
[一日毎][装具][サイオニック]
標準アクション 近接爆発3
目標:爆発範囲内の全クリーチャー
攻撃:【敏】+9対反応”
ヒット:3d8+6(目標が重傷なら3d8+7)ダメージ。目標を2マス押しやる。目標は減速状態となる。すでにその目標が減速状態であったなら、代わりにその敵を2マス横滑りさせる(パワーの効果に適用済)
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者はフラリー・オヴ・ブロウズの標的を1体追加できる。
 
マイティ・ストライク・キ・フォーカス
[一日毎]フリー・アクション
トリガー:この気印を使用した近接攻撃をヒットさせる
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者はその敵の抵抗と耐性を無視する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式