編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ラフィン・フォート、ランニング・ファイト DAC2014
キャラクター名
グリプス
属性
無属性
プレイヤー名
グリぞう
最終更新
2014/11/01 10:52
レベル
8
クラス
パラディン/ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
女性
身長
5'6" 168cm
体重
132lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ヒューマン
ボーナス技能\
ボーナス特技
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
0
13
〈運動〉 【筋】
10
+5
-4
2
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
0
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
0
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
-4
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆パラディン/ブラックガード
暗黒の脅威:
 CAを与えている敵への[武器]攻撃は【魅】=3点の追加ダメージを与える
ドレッド・スマイト
 パワーを得る(Lv1、Lv3で計2回/遭遇)
シュラウド・オヴ・シャドウ
 パワーを得る
悪徳の気概/憤怒
 CAを与えている敵へのダメージ/ロールに+2のボーナスを得る
 自身/隣接クリーチャーが重傷時は+4になる
ヴェンジャンス・ストライク
 パワーを得る
悪徳の無限回パワー/憤怒
 フェロウシャス・ストライクのパワーを得る
ヴァイスズ・リウォード
 パワーを得る
サーヴァント・オヴ・ヴァイス
 パワーを得る
シュラウド・オヴ・シャドウ強化/憤怒
 追加効果がつく
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8[精神]
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
古強者:+2 <運動>
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 pp; 40 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
コードを信奉する女騎士
教会からの「汚い仕事」を請け負う事もある
戦いに身を置く事こそが自らの存在意義、と考え、基本的に「敵」には容赦が無い
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソ\ード
重量
4
パワー
パワー [無限回]:
 フリーアクション。この武器が与えるダメージはすべて[精神]ダメージになる。フリーアクションで元に戻す事ができる。
パワー [一日毎]:
 フリーアクション。ヒット時に使用。目標を擬似次元界へ追放する(ST終了)。ST判定に成功した目標は以前占めていたマス(もしくは最近マス、対象が選択)へ戻ってくる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ブラッドアイアン・レイヤード・プレート・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者が攻撃をヒットさせた目標からの攻撃に対しAC+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
特性:<軽業>に+1アイテム・ボーナスを得る
パワー:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
0
パワー
特性:[毒]効果、減速、動けない状態、弱体化のST判定に+2アイテム・ボーナスを得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
01:《果敢な前進》
 最初のターンMV+4

01:《重刀剣練達》
 攻撃+1、対OAのAC+2

02:《イニシアチブ強化》
 init+4

04:《抜け目ない狩猟者》
 何者とも隣接していない敵、
 自分とのみ隣接している敵にCAを得る

06:《無双の意思》
 意思防御+2
ターン開始時に\"幻惑\"\"朦朧\"のST判定可能\

08:《断頭の一撃》
 伏せ状態の敵に5点の追加ダメージを与える
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク◆[影][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ vs AC
ヒット:(1d8+)ダメージ
 このダメージ・ロールには隣接している敵の2倍に等しいパワー・ボーナスが付く(Max8)
フェロウシャス・ストライク◆[影][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃+ vs AC
ヒット:(1d8+)ダメージ
 使用者は次のTEまでに最初に攻撃する敵に対してCAを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
 
ドレッド・スマイト◆[影][死霊][信仰][冷気]
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする
効果:
 目標1体は(2+【魅】)=5点の[死霊][冷気]ダメージを受ける
 トリガーの攻撃がヒットした場合[死霊][冷気]の継続的ダメージ5点を与える(ST終了

※2回/1遭遇使用可能\
※1回/1ターンのみ使用可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンイールディング・フェイス◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16 vs AC
ヒット:3d8+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オヴ・シャドウ[遭遇毎]◆[影]
マイナー 使用者
効果:
 使用者は5点の一時hpを得て、次TEまで部分視認困難を得る
 更に次TEまでに行う1回のダメージ・ロールに(2+【魅】)=5点のボーナスを得る
 
ヴァイスズ・リウォード[遭遇毎]◆[影]
マイナー 使用者
効果:
 使用者は5点の一時hpを得て、1回のST判定を行うことが出来る
 加えて次TEまですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る
 
サーヴァント・オヴ・ヴァイス[一日毎]◆[影][創造]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:
 空きマスに小型の\"しもべ\"を創造する(遭遇終了まで
 しもべはそのマスを占める
 攻撃は可能\(防御値は使用者と同じ)、ヒットで破壊される
 使用者以外のクリーチャーは隣接している限りCAを提供する
移動アクション([瞬間移動]):
 6マスの[瞬間移動]を行なう
マイナー:
 質問に答える
 難易度をDMが設定し、7+Lv/2=11+1d20で判定
 5マス以内の味方がアイテムの[一日毎]パワーを消費することで+5ボーナスを得る
 1日に【魅】=3回までこのアクションを行える
 
シールド・オヴ・ディシプリン[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 使用者
効果:次TEまで【筋】=6点の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る
 
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:攻撃/ST判定に失敗する
効果:その判定に+4種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式