特技 |
《セーヴ強化》:セーヴィングスローに+2の特技ボーナス
《上級装具訓練:閃突のダガー》:上級装具、閃突のダガーを使用できる。
《軽装ゆえの機敏》:クロースアーマーか、鎧を装備していない場合、君はACに+2の特技ボーナスを得る。
《無双の意志》:意志防御値+4特技ボーナス。加えて、君が幻惑または朦朧状態でターンを開始した時、その効果がセーヴ終了のものでなくてもセーヴが出来る。
《二丁装具の術者》:君が秘術攻撃パワーを使用する時に両手に魔法の装具を装備している場合、君は逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加える事ができる。この利益を得るには、君の両方の装具は、このパワーに使用できるものでなければならず、共に装備していなければならない。
《白蓮の決闘練達》White Lotus Dueling Expertise:君は秘術パワーと君が習熟する武器か装具を用いた基礎攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。君は加えて、オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドの習熟を得る。
《上級装具訓練:消し炭のワンド》:上級装具、消し炭のワンドを使用できる。
《怒涛のアクション》:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用して攻撃ロールを行なう際、+3のボーナスを得る。
《秘術の混合:電撃》:君の知っている秘術パワーを1つ選択し、[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のいずれかを選択する。そのパワーは通常の属性に加えて選択した属性のダメージを与え、その属性のキーワードを得る。エレメンタル・ボルトを選択
《防御強化:Improved Defenses》:頑健、反応、意志防御値に+3の特技ボーナス
《秘術呪文激化》:ソ\ーサラーの無限回攻撃パワーで敵にヒットを与えた時、君は君の次ターン終了時まで、その敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《早抜き》:君は武器(または、ベルトポーチのような収納に納められたポーションのような物品)をその武器や物品を用いて行なう攻撃アクションと同時に行う事ができる。また君はイニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。
《危険感知》:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールして、2つのうち高い方を使用する。
《嵐のマーク》:君が敵に[電撃]または[雷鳴]パワーでヒットを与えた時はいつでも、その敵を1マス横滑りさせる事ができる。君は飛行速度に+1のボーナスを得る。君は、エンデュア・エレメンツ、エンハンス・ヴィッセル、サモン・ウインド、ウォーター・ウォークの儀式を儀式執行者の特技を持っているかのように使える。
《ソ\ーサラーの装具熟達》:君がソ\ーサラーの装具を使って秘術パワーを使用した際、19-20でクリティカルヒットとなる。
《容赦なき呪文熱狂》:1ターンに1回、君がソ\ーサラーの無限回パワーでクリティカルヒットを出した場合、君はフリーアクションとして、ソ\ーサラーパワーの遠隔基礎攻撃を1回行なうことが出来る
《特急イニシアチブ》:イニシアチブロールに+8の特技ボーナス
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
Ranged Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
1d20+30 対反応:エレメンタル・ボルト(閃突のダガーオヴスピード+1):標準:無限回:遠隔10:1体:[秘術][元素][装具][火][電撃][光輝][さまざま]:特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d20+34 対反応:エレメンタル・ボルト(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):標準:無限回:遠隔10:1体:[秘術][元素][装具][火][電撃][光輝][さまざま]:特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
2d12+39+1d6 [火][電撃]ダメージ:エレメンタル・ボルト
クリティカル:ダガー:69+1d8+3d10
クリティカル:ワンド:69+5d8+3d10 |
1d20+27 対反応 ブレイジング・クラウド:(閃突のダガーオヴスピード+1):標準:無限回:近接爆発1:爆発内全て:[秘術][元素][炎][装具]
2d8+33 炎ダメージ ブレイジング・クラウド(閃突のダガーオヴスピード+1):効果:君は君の次ターン開始時までACと反応に+2のパワーボーナスを得る。
1d20+31 対反応 ブレイジング・クラウド:(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):標準:無限回:近接爆発1:爆発内全て:[秘術][元素][炎][装具]
2d8+37 炎ダメージ ブレイジング・クラウド(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):効果:君は君の次ターン開始時までACと反応に+2のパワーボーナスを得る。
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1d20+27 対反応 アーチング・ファイヤー:(閃突のダガーオヴスピード+1):標準:無限回:遠隔10:1体:[秘術][火][装具]
2d8+33 [火][光輝]ダメージ:アーチング・ファイヤー:(閃突のダガーオヴスピード+1):ヒット:目標の遮蔽となった敵は全て、君の【魅】修正値の[火]ダメージを受ける
1d20+31 対反応 アーチング・ファイヤー:(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):標準:無限回:遠隔10:1体:[秘術][火][装具]
2d8+37 [火][光輝]ダメージ:アーチング・ファイヤー:(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):ヒット:目標の遮蔽となった敵は全て、君の【魅】修正値の[火]ダメージを受ける
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1d20+26 対頑健 ハウリング・ゼファー:(閃突のダガーオヴスピード+1):標準:無限回:近接爆発1:爆発内全て:[秘術][元素][装具][雷鳴]
2d8+33 [雷鳴]ダメージ:ハウリング・ゼファー(閃突のダガーオヴスピード+1):ヒット:目標を1マス横滑りさせる。
1d20+30 対頑健 ハウリング・ゼファー:(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):標準:無限回:近接爆発1:爆発内全て:[秘術][元素][装具][雷鳴]
2d8+33 [雷鳴]ダメージ:ハウリング・ゼファー(消し炭のワンド・オヴ・ファイヤー+5):ヒット:目標を1マス横滑りさせる。 |
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遭遇毎パワー |
ヘルファイア・ハート:遭遇毎:非アクション:[信仰][恐怖][火]:トリガー:君が敵にヒットを与えた。効果:その敵は5+君の最も高い能\力値修正値と同じ[火]ダメージを受ける(5+9=14)。君の次ターン開始時まで、その敵は君を含む攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
ヒロイック・エフォート:遭遇毎:非アクション:君が攻撃かセーヴに失敗した。効果:その攻撃ロールかセーヴに+4の種族ボーナスを与える。 | |
エレメンタル・エスカレーション(火):フリー:遭遇毎:自身:[秘術][元素][さまざま]:トリガー:君がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した:効果:君は追加の1体のクリーチャーをトリガーとなった攻撃の目標として選ぶ事ができる。もしその攻撃の射程が近接または遠隔である場合、追加の目標は最初の目標の5マス以内に居なければならない。もしその攻撃が範囲または近接範囲である場合、追加の目標は噴射または爆発に接していなければならない。それぞれの目標は2d10のトリガーとなった攻撃と同じ属性のダメージを受け、継続的[火]ダメージ10(セーヴ終了)を与える。加えて、君は、移動速度の半分をフリーアクションとしてシフトできる。特殊:君はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
シールド・オヴ・フレイムズ:マイナー:遭遇毎:自身:[秘術][オーラ][元素][火]:効果:君は君の次ターン終了時まで持続するオーラ1を展開する。君はこのオーラ内に居るクリーチャーから部分的視認困難を得る。加えて、君に近接攻撃を行なったクリーチャーはそのターン終了時に君の【魅】修正値(+9)の[火]ダメージを受ける。一体のクリーチャーはこのダメージを1ターンに1回しか受けない。 | |
フェイツ・カオス:フリー:遭遇毎:自身:[秘術]:トリガー:君がアクションポイントを使用して、攻撃をミスした。効果:攻撃ロールを再ロールし、【筋】修正をボーナスとして加える(+2) | |
メイデンズ・ウェイキング:非アクション:遭遇毎:自身:トリガー:君が朦朧状態、幻惑状態、意識不明状態でターンを開始した:効果:君は朦朧でも幻惑でも意識不明でもないかのように、君のターンを得る。君のターンの終了時、その効果は、通常通り持続する。 | |
ラーンド・ブースト:標準:遭遇毎:[秘術][信頼性][装具または武器]:効果:君の無限回攻撃パワーを目標に使用する。もしヒットした場合、君は2[W]ダメージまたは、武器による攻撃で無い場合は、ダイス2個のダメージを追加で与える。 | |
リファインド・リコール:フリー:遭遇毎:自身:[秘術]:トリガー:君が秘術の遭遇毎パワーを使用し、攻撃をミスした。効果:その攻撃パワーは消費されない | |
ナイトシェイド・ドラウト:即応・割り込み:一日毎:自身:トリガー:君のヒットポイントが0かそれ以下に低下したが、死亡していない:効果:君の次ターン開始時まで瀕死状態は、君を意識不明状態にしない。君は次ターン終了時までに瀕死状態である場合、自動的に死亡セーヴに失敗する。
維持:マイナー:この効果は君の次ターン終了時まで持続する。そして君は君の次ターン終了時まで瀕死状態の場合、自動的に死亡セーヴに失敗する。 | |
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1日毎パワー |
マスターズ・サージ:標準:一日毎:近接爆発1:[秘術][装具または武器][信頼性]:効果:君の遭遇毎攻撃パワーを1つ使用する。そのパワーは消費されない。もしヒットしたならば、その攻撃は+2[W]またはダイス2つ分の追加ダメージを与える。君はまた、そのパワーの敵1体に対する効果時間を(セーヴ終了)に変更する事が出来る。
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アルティメット・レジスタンス:マイナー:一日毎:自身:効果:遭遇の終了まで君は[酸][冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]のいずれかの選択したダメージ種別への抵抗30を得る。君は一ラウンドに一回、マイナーアクションとして、抵抗を他の種別に変更できる。
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ウィング・オヴ・ゴールド:マイナー:一日毎:近接爆発5:[秘術][回復][区域]:この爆発は遭遇終了時まで君を中心に持続する区域を作る。この区域に居る間、光輝に脆弱性を持つ敵の脆弱性は全てのダメージに対する脆弱性となる。加えて、この区域でターンを開始した味方は、セーヴ終了ではない効果を含む効果を終了させるために1回のセーヴィングスローを行う事ができる。重傷・瀕死状態でこの区域でターンを開始した味方は、ヒットポイントを10点回復する。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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