特技 |
《武器装具練達》(PHBV_183):重刀剣による[武器][装具]の攻撃ロールに+3(特技).
《知的な剣匠》(FRPG_136):近接武器で基礎攻撃を行う場合、【知力】修正値を使用できる.
《喧嘩屋の戦士》(武U_146):ファイターのクラス技能\を1つ修得済みにする.
1遭遇に1回、1つの手で武器を使用し片方の手が空いているときに限り、自分のターン中にフリーアクションとして次のどちらかの利益を得る@今行った攻撃ロールに+1A次の自分のターン開始時までAC+1.
《エラドリンの標的》(武U_146):ロングソ\ードかスピア類を使用している時、自分にマークされている敵は攻撃ロールのペナルティが-3となる.
《セーヴ強化》(HOFK_271):すべてのST+2(特技).
《上級イージス・オヴ・シールディング》(秘_132):AoSを使用して敵による攻撃のダメージを減少させた場合、ダメージを更に5ポイント減少させることができる.
《武器熟練》(HOFK_275):重刀剣を用いて行う[武器]ダメージロール+3(特技).
《無双の頑健》(HOFK_276):頑健防御値+4(特技)および継続的ダメージに対する抵抗9を得る.
《無双の反応》(HOFK_276):反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》(HOFK_276):意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《断頭の一撃》(PHBV_182):伏せ状態の目標にアックス類か重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える.
《完全なる盾》(FRPG_139):AoSのパワーを使用した時、爆発内の任意の数の目標をマークできる.
《神話級頑健》(PHBU_194):頑健防御値+4(無名).
《神話級反応》(PHBU_194):反応防御値+4(無名).
《神話級意志》(PHBU_194):意志防御値+4(無名).
《特級イニシアチブ》(PHBV_193):イニシアチブ判定+8(特技).
《技能\パワー》(PHBV_175):アーケイン・マタリング習得 |
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無限回パワー |
近接基礎攻撃
無限回 ◆ 武器
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +34 対 AC
ヒット: 2d8{9}+22[光輝]ダメージ |
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(クラス特徴)イージス・オヴ・シールディング(FRPG_38)
無限回 ◆ 秘術
マイナー 近接範囲・爆発6
目標: 爆発内にいる任意の数のクリーチャー
効果: 使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-3のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれかの1体のクリーチャーに与えるダメージを24点減少させるとともに自身は軽減したダメージの値に等しい一時的hpを得る
メモ
・効果範囲に伝説の道の利益補正+4を含む
・目標に《完全なる盾》の特技利益を含む
・マークによるペナルティに《エラドリンの標的》の特技利益を含む
・ダメージの減少値に《上級イージス・オヴ・シールディング》の特技利益を含む
・ボールドリック・オヴ・シールディングの特性を含む |
(Lv1)ソ\ード・バースト(FRPG_39)
無限回 ◆ [秘術][装具][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標: 爆発内にいる全ての敵
攻撃: +31 対 "反応"
ヒット: 2d6{7} + 19 [光輝](or14[力場])ダメージ |
(Lv1)グリーンフレイム・ブレード(FRPG_39)
無限回 ◆ [秘術][武器][火]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【知力】 対 "AC"
ヒット: 2d8{9} + 22 [光輝](or17[火])ダメージ。目標に隣接する全ての敵に1点の[火]ダメージ。 |
(Lv25)ロングソード・レイディアント・ウェポン +5(宝T_82)[初期]
無限回 ◆ [光輝]
フリーアクション
効果:この武器で与える全てのダメージは[光輝]となる。再度のフリーアクションでダメージ種別は元に戻る。 |
(Lv12)フォー・ストーン(宝T_175)[13000gp]
パワー:
無限回 ◆
マイナーアクション
効果:使用者が見ることができる敵1体の全ての脆弱性と一番低い防御値を知ることができる。 |
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遭遇毎パワー |
(Lv17)サプライジング・トランスポジション(秘_91)
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][瞬間移動]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く)
攻撃: +33 対 頑健 、目標が味方であればロール不要
ヒット:目標はトリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵による攻撃の対象となる。
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(Lv23)サンダー・リポスト(FRPG_45)
遭遇毎 ◆ [秘術][武器][雷鳴]
即応・対応 近接範囲噴射3
トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする
目標: 噴射内の全てのクリーチャー(トリガーの敵を必ず含む)
攻撃: +36 対 頑健;
ヒット: 1d8{5} + 20 [光輝](or15[雷鳴])ダメージ、更に目標は伏せになり、使用者の次のターン終了時まで幻惑となる.
AoS: AoSの即応・割込を使用する際、そのアクションの一部としてこのパワーを使用することができる。その際、マークしている攻撃者の目標となっている味方を噴射の基点にすることができる。(トリガーの敵を必ず含む) | |
(Lv27)サークル・オヴ・デヴァステイション(FRPG_46)
遭遇毎 ◆ [秘術][力場][武器]
標準 近接範囲爆発2
目標: 爆発内の全ての敵
攻撃: +36 対 頑健
ヒット: 2d8{9} + 23 [光輝](or18[力場])ダメージ、更に使用者は目標を3マス押しやる.
AoS: AoSの即応・割込を使用する際、そのアクションの一部としてこのパワーを使用することができる。使用者がこの爆発の基点となる代わりにAoSをトリガーした攻撃の目標となっている味方1人を選択する。
その味方がこの爆発の基点となる。 | |
(Lv11)フォー・コーナーズ・アタック(FRPG_71)
遭遇毎 ◆ [秘術][武器]
標準 近接・武器
1次目標: クリーチャー1体
攻撃: +36 対 AC;
ヒット: 1d8{5} + 28 [光輝]ダメージ。その目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃: +36 対 頑健,反応,意志
ヒット (頑健): 1d8{5}+13[光輝]ダメージかつ伏せ。
ヒット (反応): 1d8{5}+13[光輝]ダメージかつ使用者の次のターン終了時まで減速。
ヒット (意志): 1d8{5}+13[光輝]ダメージかつ使用者の次のターン終了時まで幻惑。 | |
(種族)フェイ・ステップ(PHBT_34)
遭遇毎 ◆ [瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果: 5マスまでの瞬間移動を行う. | |
(Lv5)ルビー・スキャバード(宝T_178)[1000gp]
特性:使用者は同一のアクションとして鞘から武器を抜き攻撃を1回行うことができる。(フェイスローターウェポンを格納)
遭遇毎 ◆
フリーアクション
効果:この武器で行う1回のダメージロールに+1(パワー) | |
(Lv15)サファイア・スキャバード(宝T_170)[25000gp]
特性:使用者は同一のアクションとして鞘から武器を抜き攻撃を1回行うことができる。(レイディアントウェポンを格納)
遭遇毎 ◆
フリーアクション
効果:この武器で行う1回のダメージロールに+3(パワー) | |
(Lv10)スキャバード・オヴ・セイクリッド・マイト(宝T_171)[5000gp]
特性:使用者は同一のアクションとして鞘から武器を抜き攻撃を1回行うことができる。(カイジュウスレイヤーを格納)
遭遇毎 ◆
フリーアクション
効果:この武器で行う1回の攻撃ダメージは[光輝]になる | |
(Lv10)レンズ・オヴ・ディサーンメント(宝T_178)[5000gp]
遭遇毎 ◆
マイナーアクション
効果:1体のモンスター知識判定に+10(パワー) | |
(Lv8) ホイッスル・オヴ・ウォーニング(宝U_79)[3400gp]
遭遇毎 ◆
マイナーアクション
効果:使用者から10マス以内におり、この呼子の音を聞くことができる全ての味方は1マスシフトし、1回のフリーアクションとして1つの武器または装具を抜くことができる。 | |
カイジュウ・スレイヤー+6
遭遇毎 ◆
フリーアクション
トリガー:オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。
効果:オーラの効果は終了し、再活性化できなくなる(次の使用者のターン終了時まで)
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(Lv29)リング・オヴ・フリー・タイム(宝U_127)
パワー:
遭遇毎 ◆
フリーアクション
効果:追加のマイナーアクションを得る。
1つのマイルストーンに到達していた場合、1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる | |
(Lv17)ナイト・テンペスト(妖_54)
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][力術][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の全てのクリーチャー
攻撃: +33 対 頑健
ヒット:2d8{9}+20 [光輝](or15[冷気])ダメージおよび目標を5マスまで押しやり伏せにする。
ミス:半減ダメージおよび目標を1マス押しやることができる。 | |
(Lv15)ヘルム・オヴ・テレポーテーション(モ_69)[25000gp]
遭遇毎 ◆
移動
効果:自分または隣接する味方1人を6マス瞬間移動させる | |
(Lv27)ソードウィング・アーマー・オヴ・イージス・エクスパンション +6(宝U_5)[初期]
遭遇毎 ◆
即応・割込
トリガー:AoSでマークした1体のクリーチャーが使用者および少なくとも味方1人を目標とする1回の攻撃を行う。
効果:トリガーとなったクリーチャーのダメージが21点減少する。 | |
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1日毎パワー |
(Lv15)ハンターズ・パスート(秘_90)
一日毎 ◆ [秘術][武器]
標準 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +36 対 反応
ヒット: 3d8{14} + 23 [光輝]ダメージ,目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
効果: 遭遇終了まで使用者が目標に1回の近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
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(Lv19)ベイン・ブレード(FRPG_44)
一日毎 ◆ [秘術][武器]
標準 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +36 対 AC
ヒット: 3d8{14} + 23 [光輝]ダメージ
効果: 目標のクリーチャー種別(自律体、野獣、人型、魔獣)を1つ選ぶこと。遭遇終了まで選んだ種別のクリーチャーに対して使用者の攻撃は2d6{7}の追加ダメージを与える。
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(Lv20)ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ(FRPG_71)
一日毎 ◆ [秘術][力場][構\え]
標準 使用者
効果: @使用者から2マス以内にいる味方はACと反応防御値に+1(パワー)
A使用者のターンに1回、使用者は1回のマイナーアクションを使用して、5マス以内にいる任意の1体の敵に2d6{7}+4の[力場]ダメージを与えることができる。
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(Lv25)クイックシルヴァーブレード(FRPG_45)
一日毎 ◆ [秘術][構\え]
マイナー 使用者
効果: 1ラウンドに1回、マイナーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
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(Lv6) ノルザーズ・インクウェル(モ_85)[1800gp]
一日毎 ◆ [区域]
マイナーアクション
効果:遭遇終了時まで持続する近接範囲・噴射2の区域を作り出す。この区域内は20ftの異次元的な穴になる。穴を登って上がるには難易度15の<運動>判定が必要である。この区域が作られた時点で範囲内にいたクリーチャーは落下ダメージを受けることなく穴の底まで落下する。区域が終了した時点で穴の中のクリーチャーは害を受けることなく元の高さの地面に戻る。
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(Lv16)ソ\リティア(アクアマリン)(宝T_172)[45000gp]
(Lv11)ソ\リティア(シトリン)(宝T_172)[9000gp]
(Lv6) ソ\リティア(シナバー)(宝T_172)[1800gp]
パワー:(ソ\リティアは各遭遇でどれか1回まで発動可能\)
一日毎 ◆
フリーアクション
トリガー:使用者が自分のターンにクリティカルを出したとき
効果(アクアマリン):クリティカルの目標へ1回の基礎攻撃を行う。
効果(シトリン):回復力を1回使用する。
効果(シナバー):1つの効果に対して、1回のセーヴを行う。
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(Lv12)ストーン・オヴ・ライト(宝U_137)[13000gp]
(Lv12)ストーン・オヴ・アース(宝U_137)[13000gp]
一日毎 ◆
フリーアクション
トリガー(ライト):使用者が[光輝]攻撃をミスしたとき
トリガー(アース):使用者が近接武器攻撃をミスしたとき
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
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(Lv8)オーラ・キラー・ウェポン+2(宝U_16)[3400gp]
一日毎 ◆
フリーアクション
トリガー:オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。
効果:オーラの効果は終了し、再活性化できなくなる(セ終)
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(Lv14)バトル・マスターズ・ウェポン+2(宝T_75)[21000gp]
一日毎 ◆
マイナーアクション
トリガー:遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。
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(Lv10)サーヴ・オヴ・パワー(宝T_170)[5000gp]
一日毎 ◆
マイナーアクション
効果:回復力回数を1回分消費して、遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。回復力回数が残っていなければ利益を得ることができない。
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(Lv17)リング・オヴ・プロテクション(PHBT_252)[65000gp]
一日毎 ◆
即応・割込
効果:使用者に攻撃がヒットした時使用できる。その攻撃に対応する防御値+2(パワー)。マイルストーンに到達している場合、ボーナスは次の使用者のターン終了時まで続く。
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(Lv18)ボーン・リング・オヴ・ベター・フォーチュン(宝U_158)[85000gp]
一日毎 ◆
即応・割込
効果:このパワーは使用者が[死霊]キーワードを有する攻撃によりダメージを被った際に使用できる。全ての抵抗を適用した後で、"ダメージを受けないこと"か"その攻撃がもたらす1つの効果を無視すること"のいずれかの利益を得る。マイルストーンに達している場合、ダメージを受けず、その攻撃がもたらす全ての効果を無視できる。
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(Lv17)リング・オヴ・ボロウド・スペルズ(モ_77)[65000gp]
一日毎 ◆
標準アクション
効果:指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。マイルストーンに到達している場合、この攻撃ロールに+2(無名)
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(Lv9)クローク・オヴ・トランスロケーション(宝U_65)[4200gp]
一日毎 ◆
マイナーアクション
効果:この遭遇で使用した[瞬間移動]パワーの遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。 | |
(Lv18)ファントム・シューサーズ(宝T_129)[85000gp]
一日毎 ◆ [幻]
フリーアクション
効果:自分のターンに6マス以上移動した場合、使用者は次の自分のターン終了時まで不可視化する。 | |
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汎用パワー |
(Lv2)ミサル・リカヴァリィ(FRPG_40)
遭遇毎 ◆ [秘術]
マイナー 使用者
効果:セーヴによって終了させることができる1つの効果に対してSTを1回行う。 | |
(Lv2)レジェンド・ローア(PHBV_176)
遭遇毎 ◆
フリー 使用者
トリガー:使用者が<歴史>以外の技能\による知識判定を行おうとする。
効果:その知識判定の代わりに<歴史>判定を行う。 | |
(Lv10)インサイトフル・コメント(PHBV_168)
遭遇毎 ◆
マイナーアクション 使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は<威圧><交渉><はったり>判定に+5(無名)
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(Lv16)インサイトフル・リポスト(PHBV_168)
遭遇毎 ◆
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー) | |
(Lv22)ジャイアンツ・マイト(FRPG_45)
一日毎 ◆ [秘術]
マイナー 使用者
効果: 使用者のサイズ分類が1段階大きくなる(大型化)【筋力】能\力値判定+5(パワー)、近接攻撃ロール+2(パワー)、近接ダメージロール+5(パワー)を得る。
このパワーによって大型になった場合、新しいサイズ分類に合うように接敵面が大きくなると共に、間合いが1マス延びる。
大きくなれるだけの空間が無い場合、このパワーは失敗する。
この形質変化は遭遇終了までか、1回のマイナーアクションで終了するまで持続する。 | |
(Lv12)アーケイン・タングルステップ(FRPG_71)
遭遇毎 ◆ [秘術][瞬間移動]
即応・対応 使用者
トリガー: 使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で味方をヒットする
効果: AoSの即応・割込を使用する代わりに使用者は9マス以内の任意の場所に瞬間移動し、パワーをトリガーした敵を自身の隣接するいずれかのマスに瞬間移動させる。 | |
(Lv26)エピック・リカヴァリィ(HOFK_205)
一日毎 ◆ [回復]
アクション不要 使用者
トリガー: 使用者のターンが開始した時、使用者のhpが0以下。
効果:使用者は自分の回復力値の2倍に等しいhpを回復する。その後、フリーアクションとして立ち上がることができる。 | |
(Lv4) ガーディアンズ・ホイッスル(モ_81)[840gp]
一日毎 ◆ [瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発10の味方1人
効果:目標に隣接するマスに瞬間移動する。 | |
(Lv10)ジェム・オヴ・シーイング(モ_83)[13000gp]
特性:宝石を通して物を見る場合、<知覚>判定に+3(アイテム)
一日毎 ◆
マイナーアクション
効果:使用者の次のターン終了時まで、不可視のクリーチャーや物体を見ることができ、見える幻が幻であることに自動的に気付く。 | |
(Lv2)アーケイン・マタリング(PHBV_175)
遭遇毎 ◆
フリーアクション
トリガー:使用者が<威圧><交渉><はったり>判定の判定を行う
効果:<威圧><交渉><はったり>の代わりに<魔法学>判定を行う | |
(Lv12)キオートムズ・オイントメント(PHBT_253)[13000gp]
一日毎 ◆
標準アクション
効果:自身か味方1人は以下のどれかの利益を得る。
@病気を1つ終了させる。
Aセーヴィング・スローで終了できる毒の効果を1つ終了させる。
B回復力回数1を回復する。 | |
儀式 |
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