イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
5 |
|
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
0 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:レ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
8 11 14 18+2 10 10
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
1 |
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼儀式修得者:同名の特技を修得する。
▼呪文書:1冊の呪文書を得る。3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。
一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。
▼初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。
▼秘術装具体得:正確さのワンド:1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君は1回の攻撃ロールに+2(【敏】修正値に等しい)ボーナスを得る。この特徴の利益を得るためには、ワンドを使用していなければならない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
4▼ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント+1
3▼シマーリング・クロース・アーマー+1
2▼クローク・オヴ・レジスタンス+1:
520gp ▼アクロバット・ブーツ
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
▼シマーリング・クロース・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:砂漠生まれ<持久力>習得 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
▼シマーリング・クロース・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や、遠隔範囲攻撃を行なえる。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
▼アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業4に+1アイテム・ボーナス
パワー(無限回):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
▼クローク・オヴ・レジスタンス+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー:一日毎:マイナー:使用者の次T開始まで全てのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
▼ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー:一日毎:死霊;秘術:装具:標準:ウィザードのレイ・オヴ・エンフィーブルメントと同様の効果。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Class▼儀式修得者
1▼呪文威力拡散:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。
1▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
2▼ワンド練達(HotFL):ワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 |
|
無限回パワー |
▼マジック・ミサイル:標準[無限回][装具][秘術][力場][力術]:遠隔・20:目標:クリーチャー1体:効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
8 ダメージ ▼マジック・ミサイル |
▼ビガイリング・ストランズ:標準[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]:近接範囲・噴射5:目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”:ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ
6 [精神]ダメージ ▼ビガイリング・ストランズ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1▼Twilight Falls:遭遇毎:秘術:装具:死霊:精神:影:区域:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:対象:爆発内の敵:攻撃:【知力】対意志:ヒット:1d6+【知】精神ダメージ:基点マスの目標は、使用者の次TEまで幻惑状態となる:効果:使用者の次TEまで、爆発の範囲は、敵のみに軽度な隠蔽の区域となる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls
1d6+6 〔精神〕ダメージ ▼Twilight Falls
| |
3▼ショック・スフィアー:遭遇毎:装具:電撃:秘術:力術:標準:遠隔範囲・爆発2・10マス以内:目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:【知力】対“反応”:ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。:ミス:半減ダメージ。
1d20+8+2 攻撃ロール 対反応 ▼ショック・スフィアー 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対反応 ▼ショック・スフィアー
2d6+6 [電撃]ダメージ ▼ショック・スフィアー | |
▼ヒロイック・エフォート:アクション不要:[遭遇毎][種族パワー]:使用者:トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。:効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ファントム・カズム[区域][装具][秘術][精神][幻]:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発範囲内の敵すべて:攻撃:【知力】vs 意思:ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム
2d6+6 [精神]ダメージ ▼ファントム・カズム | |
<ワンド>▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント:遭遇毎:死霊:死霊術:装具:秘術:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:知力対頑健:ヒット:1d10+【知力】修正値の死霊ダメージ。目標は使用者の次TEまで弱体化状態となる。ミス:半減ダメージ
1d20+8+2 攻撃ロール 対頑健 ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対頑健 ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント
1d10+6 [死霊]ダメージ ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2▼シールド:即応・割込[遭遇毎][秘術]:使用者:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|