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2014-11体験卓 こおり 
キャラクター名
エレイン
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/11/12 21:19
レベル
3
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" 155cm
体重
lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
5
 
2
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:レ
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8 11 14 18+2 10 10
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
1
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼儀式修得者:同名の特技を修得する。
▼呪文書:1冊の呪文書を得る。3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。
一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。
▼初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。
▼秘術装具体得:正確さのワンド:1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君は1回の攻撃ロールに+2(【敏】修正値に等しい)ボーナスを得る。この特徴の利益を得るためには、ワンドを使用していなければならない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
4▼ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント+1
3▼シマーリング・クロース・アーマー+1
2▼クローク・オヴ・レジスタンス+1:


520gp ▼アクロバット・ブーツ
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼シマーリング・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:砂漠生まれ<持久力>習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼シマーリング・クロース・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や、遠隔範囲攻撃を行なえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業4に+1アイテム・ボーナス
パワー(無限回):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
▼クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
パワー:一日毎:マイナー:使用者の次T開始まで全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
▼ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント+1
重量
 
パワー
パワー:一日毎:死霊;秘術:装具:標準:ウィザードのレイ・オヴ・エンフィーブルメントと同様の効果。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Class▼儀式修得者
1▼呪文威力拡散:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。
1▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
2▼ワンド練達(HotFL):ワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル:標準[無限回][装具][秘術][力場][力術]:遠隔・20:目標:クリーチャー1体:効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

8 ダメージ ▼マジック・ミサイル
▼ビガイリング・ストランズ:標準[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]:近接範囲・噴射5:目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”:ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意志 ▼ビガイリング・ストランズ
6 [精神]ダメージ ▼ビガイリング・ストランズ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1▼Twilight Falls:遭遇毎:秘術:装具:死霊:精神:影:区域:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:対象:爆発内の敵:攻撃:【知力】対意志:ヒット:1d6+【知】精神ダメージ:基点マスの目標は、使用者の次TEまで幻惑状態となる:効果:使用者の次TEまで、爆発の範囲は、敵のみに軽度な隠蔽の区域となる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意志 ▼Twilight Falls
1d6+6 〔精神〕ダメージ ▼Twilight Falls
 
3▼ショック・スフィアー:遭遇毎:装具:電撃:秘術:力術:標準:遠隔範囲・爆発2・10マス以内:目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:【知力】対“反応”:ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。:ミス:半減ダメージ。
1d20+8+2 攻撃ロール 対反応 ▼ショック・スフィアー 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対反応 ▼ショック・スフィアー
2d6+6 [電撃]ダメージ ▼ショック・スフィアー
 
▼ヒロイック・エフォート:アクション不要:[遭遇毎][種族パワー]:使用者:トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。:効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム[区域][装具][秘術][精神][幻]:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発範囲内の敵すべて:攻撃:【知力】vs 意思:ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。:効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
1d20+8+2 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対意思 ▼ファントム・カズム
2d6+6 [精神]ダメージ ▼ファントム・カズム
 
<ワンド>▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント:遭遇毎:死霊:死霊術:装具:秘術:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:知力対頑健:ヒット:1d10+【知力】修正値の死霊ダメージ。目標は使用者の次TEまで弱体化状態となる。ミス:半減ダメージ
1d20+8+2 攻撃ロール 対頑健 ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント 最初のT
1d20+8 攻撃ロール 対頑健 ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント
1d10+6 [死霊]ダメージ ▼レイ・オヴ・エンフィーブルメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼シールド:即応・割込[遭遇毎][秘術]:使用者:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式