イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
3 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
27 |
13 |
6 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
フェイ起源
音のいたずら:遭遇毎に1回、マイナーアクションでゴーストサウザンドを使用できる。
とっさの身隠れ:イニシアチブロールをする際に遮蔽または視認困難を得ているならば〈隠密〉判定を行うことができる。
いたずら者の眼力:[幻]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
フェイド・アウェイ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
2 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
2 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式修得者:ボーナス特技《儀式修得者》
儀式書を持っている。儀式書にはフローティングディスクの儀式が書かれており、1日に1回儀式構\成要素費用を支払うことなく執行できる。
サイオニック増幅:パワーポイントを2点持っている。小休憩または大休憩をとった際に回復する。
念動力専攻 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・リパルジョン・アーマー レベル2+ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
フェイワルドを離れて:自然+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純遠隔、単純近接 |
装具 |
オーブ、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 194 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
クリスタルのオーブ:拒絶困難、エネルギー増幅[精神] |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・リパルジョン・アーマー レベル2+ | 重量 |
4 |
パワー |
一日毎 マイナー・アクション。1体の敵が使用者に隣接するマスに移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ レベル3+ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
遭遇毎 増幅可 移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトする。
増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オブ・ヒーリング | 重量 |
|
パワー |
マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するHPの代わりに10点のHPを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
消えずのたいまつ | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
45.88 |
|
特技 |
上級装具訓練:クリスタルのオーブ
オーブ練達:攻撃ロール+1、押しやり、横滑り、引き寄せのマスが1マス増加する。 |
|
無限回パワー |
ディスハートン 無限回 サイオニック 精神 装具 増幅可 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9 対意志
1d6+8 精神ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
増幅1:加えて、使用者の次のターン終了時まで、目標は機械攻撃を行うことができない。
2d6+8 精神ダメージ 増幅2 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに3ペナルティを受ける。 |
マインド。スラスト 無限回 サイオニック 精神 装具 増幅可 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+9 対意志
1d10+8 精神ダメージ 特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用できる。
増幅1:加えて、使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に3のペナルティを受ける。
2d10+8 精神ダメージ 増幅2 使用者の次のターン終了時まで、目標はすべての防御値に3のペナルティを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイド・アウェイ 遭遇毎 幻 即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者は攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。 | |
フォースフル・プッシュ 遭遇毎 サイオニック フリー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマス横滑りさせる。ただし、移動先は2“妨害となる地形”であってはならない。 | |
ファー・ハンド
サイオニック、マイナー、遠隔5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。
このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。
このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、ソ\レと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。
この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、コレ以降子のパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作することができる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
メンタル・トラウマ 一日ごと サイオニック 精神 装具 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体
1d20+9 対意志
2d8+8 精神ダメージ ミス:半減ダメージ
効果:目標は精神に対する脆弱性5(セーブ・終了)を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インテレクト・フォートレス 遭遇毎 サイオニック 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターン終了時まで、その防御値に3のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|