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アーティファクトを探せ! ねこまるすけ
キャラクター名
ネア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/11/14 23:58
レベル
2
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
13
性別
身長
4'5" 135cm
体重
68.28lb. 31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源

音のいたずら:遭遇毎に1回、マイナーアクションでゴーストサウザンドを使用できる。

とっさの身隠れ:イニシアチブロールをする際に遮蔽または視認困難を得ているならば〈隠密〉判定を行うことができる。

いたずら者の眼力:[幻]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナスを得る。


フェイド・アウェイ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:ボーナス特技《儀式修得者》
儀式書を持っている。儀式書にはフローティングディスクの儀式が書かれており、1日に1回儀式構\成要素費用を支払うことなく執行できる。

サイオニック増幅:パワーポイントを2点持っている。小休憩または大休憩をとった際に回復する。

念動力専攻
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・リパルジョン・アーマー レベル2+
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
フェイワルドを離れて:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純遠隔、単純近接
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
194
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
クリスタルのオーブ:拒絶困難、エネルギー増幅[精神]
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・リパルジョン・アーマー レベル2+
重量
4
パワー
一日毎 マイナー・アクション。1体の敵が使用者に隣接するマスに移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ レベル3+
重量
 
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
遭遇毎 増幅可 移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトする。
増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オブ・ヒーリング
重量
 
パワー
マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するHPの代わりに10点のHPを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
消えずのたいまつ
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
45.88
特技
上級装具訓練:クリスタルのオーブ
オーブ練達:攻撃ロール+1、押しやり、横滑り、引き寄せのマスが1マス増加する。
 
無限回パワー
ディスハートン 無限回 サイオニック 精神 装具 増幅可 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9 対意志
1d6+8 精神ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
増幅1:加えて、使用者の次のターン終了時まで、目標は機械攻撃を行うことができない。
2d6+8 精神ダメージ 増幅2 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに3ペナルティを受ける。
マインド。スラスト 無限回 サイオニック 精神 装具 増幅可 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+9 対意志
1d10+8 精神ダメージ 特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用できる。
増幅1:加えて、使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に3のペナルティを受ける。
2d10+8 精神ダメージ 増幅2 使用者の次のターン終了時まで、目標はすべての防御値に3のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイド・アウェイ 遭遇毎 幻 即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者は攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。
 
フォースフル・プッシュ 遭遇毎 サイオニック フリー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマス横滑りさせる。ただし、移動先は2“妨害となる地形”であってはならない。
 
ファー・ハンド
サイオニック、マイナー、遠隔5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。
このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。
このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、ソ\レと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。
この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、コレ以降子のパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作することができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
メンタル・トラウマ 一日ごと サイオニック 精神 装具 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体
1d20+9 対意志
2d8+8 精神ダメージ ミス:半減ダメージ
効果:目標は精神に対する脆弱性5(セーブ・終了)を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス 遭遇毎 サイオニック 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターン終了時まで、その防御値に3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式