特技 |
18
1 嵐のマーク:[雷鳴]または[電撃]の攻撃パワーをヒットさせると目標を1マス横すべりさせられる
さらに飛行移動速度+1と特定儀式執行可能\
2 警戒のマーク:マークペナが−3になる
さらに特定儀式執行可能\
3 音楽のたしなみ/マルチクラスバード:事情通修得 一日一回マジェスティックワードを使用できる。
4 秘術装具練達・重刀剣:重刀剣を装具として習熟する
5 鎧開眼・スケイル:スケイル着てるとAC+1、移動ペナ無視
6 武器装具練達・重刀剣:重刀剣による武器と装具の攻撃に+3特技B
7 大剣機会攻撃:重刀剣を用いてる場合機会攻撃を無限回武器パワーで使用出来る
8 俊足:移動+1
9 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B
10 断頭の一撃:伏せ状態の敵に対して重刀剣か斧で攻撃すると+5の追加D
11 追撃のブラードステップ:ブラードスッテプ強化(修正済み)
12 バトルマインズ・ディマインド拡大:バトルマインズ・ディマインド強化(修正済み)
13 武器習熟・フルブレード:フルブレードに習熟する
14 ST強化:セーブ+2
15 無双の反応:
16 無双の意志:
17 無双の頑健:
18 中級者パワー:10LV汎用をマントルオブユニティと交換 |
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無限回パワー |
ライトニング・ラッシュ/電光疾駆/7LV[無限回]◆
[サイオニック][武器][増幅可]:即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせる
効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行う
目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃;【耐久力】対AC
ヒット:1w+【耐久】ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて一回の標準アクションをうしなう
増幅1 ヒット:1w+【耐久】ダメージ 加えて目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに−【魅力】=6のペナルティを受ける
増幅2 ヒット:2w+【耐久】ダメージ 加えてトリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される
効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常通り標準アクションを行える。
1d20+37
1d12+29/2d12+29 |
ブルータル・バラージ/豪腕の連打/13LV[無限回]◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対ACの攻撃を3回行う
ヒット:【耐久】ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットしたなっらば目標は伏せ状態になる
増幅1 攻撃;【耐久力】対ACの攻撃を4回行う
増幅4 攻撃;【耐久力】対ACの攻撃を4回行う
ヒット:【耐久】+【魅力】ダメージ
1d20+37
18*3/18*4/25*4
18・36・54・72/25・50・75・100
転倒してる相手には28*3/28*4/35*4
28・56・84・112/35・70・105・140 |
マイト・オブ・ジ・オーガ/オーガの剛力/23LV[無限回]◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対AC
ヒット:1wダメージ 目標は伏せ状態になる
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで布施から立ち上がろうとすると機会攻撃を誘発する
増幅2 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵全て
ヒット:2wダメージ 目標は伏せ状態になる
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで伏せから立ち上がろうとすると機会攻撃を誘発する
増幅6 ヒット:3wダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 目標は伏せ状態になる
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで伏せから立ち上がろうとすると機会攻撃を誘発する
1d20+37
1d12+20=28/2d12+20=36/3d12+20=44 |
バトルマインズ・ディマインド/バトルマインドの要求/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][増幅可]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
増幅1
目標:爆発内のクリーチャー1体または2体 |
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック]:フリーアクション(特殊)・使用者
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトをおこなう
効果:使用者は1マスシフトするとかトリガーを発生させた敵に隣接するマス目まで瞬間移動を行う
特殊:このパワーの効果は敵のシフトが終わった後に発動する |
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][精神][力場]:即応・対応・近接1・
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる |
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遭遇毎パワー |
パーシステント・ハリアー/執拗なる追撃/クラス特徴[遭遇毎]◆
[サイオニック][武器][瞬間移動]:即応・対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中ではじめて敵が使用者への攻撃がヒットまたはミスする
目標:トリガーを発生させた敵 特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも目標に対してこの近接攻撃をおこなえる
攻撃;【耐久力】対AC
ヒット:1w+【耐久】ダメージ および使用者は目標に隣接するマス目まで瞬間移動を行う
1d20+37
1d12+29の電撃ダメージ | |
ウインド・バースト/旋風発生/LV11[遭遇毎]◆
[装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【耐久】対“頑健”
ヒット:3d6+【耐久】の電撃ダメージ、また使用者は目標を爆発の中心から遠ざかるように2マス押しやる、爆発の基点マスにいる目標は押し倒される代わりに伏せ状態となる
1d20+34 対頑健
3d6+29の電撃ダメージ | |
アイアン・リサージャンズ/鋼の回復力/2LV[遭遇毎]◆
[回復]:マイナーアクション・近接1
目標:使用者または味方一人、目標は重傷かつ回復力が二回以上残ってなければならない
効果:使用者は回復力を一回失った後回復力を一回か二回消費できる、加えて目標は目標自身の回復力の半分の一時HPを得る
注:回復力を二回失い回復力分HP回復+一時的HP(回復力の半分)か回復力を二回失い回復力*2分HP回復+一時的(HP回復力の半分)ということ
アルスなら52回復して一時HP26を得るか104回復して一時HP26を得るかということ | |
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サイオニック・アンブッシュ/サイオニック奇襲/6LV[遭遇毎]◆
[サイオニック]:移動アクション・遠隔10
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
効果:目標は使用者に隣接するマスのいずれかまでまで瞬間移動をする
目標は使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
サドン・ラッシュ/突然の殺到/16LV[遭遇毎]◆
[サイオニック]:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分がマークしてるいずれかのクリーチャーに隣接するマスまで瞬間移動する
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1日毎パワー |
マインド・ブレード/精神の刃/LV15[一日毎]◆
[サイオニック][武器][精神]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対“意志”
ヒット:目標は気絶状態(セーブ終了)となる
後効果:10+【耐久】=19の精神ダメージ
ミス:目標は幻惑状態(セーブ終了)となる
1d20+37 対意志 | |
サイキック・ハンマー/精神の鉄槌/LV25[一日毎]◆
[サイオニック][武器][精神][魅了]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対“意志”
ヒット:3w+【耐久】ダメージ、目標は支配状態(セーブ終了)となる
この支配状態が終了するまで使用者は目標の各ターン開始時にフリーアクションとして目標自身の移動速度に等しいマスだけ横すべりさせられる
ミス:半減ダメージ 目標は幻惑状態(セーブ終了)となる
1d20+37 対意志
3d12+29=53 電撃ダメージ | |
ブレイジング・オフェンシブ/攻勢炎舞/LV25[一日毎]◆
[サイオニック][武器][火]:移動・近接・武器
効果:使用者は移動力の3倍(21マス)シフトしてその最中に1体または2体または3体に対して以下の攻撃を行う
目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対“反応”
ヒット:継続的[火]ダメージ40(セーブ終了)
ミス:継続的[火]ダメージ20(セーブ終了)
1d20+36 対反応 | |
ゼファー・ウイングス/そよ風の翼/12LV[一日毎]◆
[]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで自分の移動速度に等しい飛行移動速度=8を得る
維持・マイナー:この効果が持続する | |
イモータル・エンデュアランス/神のごとき強健/22LV[一日毎]◆
[サイオニック]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は自身の重傷値に等しい一時HPを得る | |
トパーズ・コロナ/黄玉の光輪/26LV[一日毎]◆
[サイオニック][回復][区域][精神]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5
効果:この爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域が作成される、この区域は使用者を中心として使用者と共に移動する
この区域の中にいる間使用者とその仲間は全ての防御値に+2のパワーボーナスをえてさらに(10+【使用者の最も高い能\力値修正】=19)の再生を得る
区域内で使用者または使用者の味方が[異形]クリーチャーに攻撃する場合は常に追加[精神]ダメージ10を与え
さらにその攻撃ロールが18〜20だった場合目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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