イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
0 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
0 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+2スパイクトチェイン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い2 |
20 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
63 |
31 |
15 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
遭遇毎パワー:ヒロイックエフォート取得。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
20 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-2 |
1 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
1 |
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
-2 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
チャネル系とかチャレンジなどなど |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 スパイクトチェイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
間合い1 |
軍用 |
10 |
6 |
その他の修正等 |
フレイル類 |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン(投擲) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2 ドワーヴン・プレートアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレートからヘヴィシールドまで |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
名前はトニー。姓はない。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 スパイクトチェイン | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン(投擲) | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2 ドワーヴン・プレートアーマー | 重量 |
50 |
パワー |
常時:持久力判定に+2ボーナス
一日毎:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー | 重量 |
|
パワー |
運動の判定、及び筋力の能\力値判定(攻撃を除く)に+1のアイテムボーナスを得る
一日毎:フリーアクション。このパワーの使用者が的に対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。そのダメージロールに+5のパワーボーナスを加える。 |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ | 重量 |
|
パワー |
常時:軽業判定に+1のアイテムボーナス
無限回:マイナーアクションで伏せを解除できる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1 マジックアミュレット | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
ポーションオブヒーリング | 1 | 1 | 1 |
ジャヴェリン | 2 | 4 | 8 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
51 |
総重量 |
106.4 |
|
特技 |
怒涛のアクション
イニシアチブ強化
追加HP
武器習熟:スパイクドチェイン
コアロンの恩寵
強打 |
|
無限回パワー |
ディヴァインチャレンジ
【光輝】【信仰】
マイナーアクション:近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内に居るクリーチャー1体。
効果:対象をマークする。
使用者がマーク対象との交戦に失敗するか、このパワーを利用して別の目標をマークすることで、マークは解除される。
マーク対象は、このパワーの使用者を含まない攻撃に-2のペナルティを受け、3+1(魅力修正)=4の光輝ダメージを受ける。
使用者は自分のターン中、マークした対象と交戦するか、さもなくばマーク対象と隣接した状態でターンを終えなければ行けない。使用者のターン終了時にどちらも満たされていない場合、マークは解除され、次ラウンドにこのパワーが使用できなくなる。
このパワーは1ラウンドに1回使用できる。 |
レイ・オン・ハンズ
【回復】【信仰】
特殊:このパワーは1日につき、【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナーアクション 近接:接触
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。代わりに、目標は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。このパワーを使用するには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。 |
ヴァリアント・ストライク
【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+(使用者に隣接している敵一体につき+1)対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)ダメージ。 |
ホーリィ・ストライク
【信仰】【武器】【光輝】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)の【光輝】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、DRに使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
【信仰】
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の筋力修正(+4)に等しい追加ダメージを与える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
【信仰】
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内に居るクリーチャー1体
効果:目標は1回のセービング・スローを行う。このロールには使用者の魅力修正値(+1)に等しいボーナスがつく | |
ピアシング・スマイト
【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:2w+4(筋力修正値)ダメージ。目標及び、使用者の判断力修正値(4)に等しい数までの使用者に隣接している敵達は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態になる。 | |
アーキング・スマイト
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体あるいは2体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:コアロンズ・グレイス
【信仰】
即応・割込 遠隔・5
トリガー:射程内の他のクリーチャーが追加アクションを取るためにアクションポイントを消費する。
効果:使用者は1回の移動アクションをとる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
パラディンズ・ジャッジメント
【回復】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3w+筋力修正値ダメージ。使用者から5マス以内に居る味方一人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内の味方一人は回復力を使用できる。 | |
マーターズ・リトリビューション
【光輝】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC 使用者は1回の回復力を消費しなければならないが、その際にヒットポイントは回復しない。
ヒット:4w+4(筋力修正)のダメージ
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
マーターズ・ブレッシング
一日毎◆【信仰】
即応・割込 近接範囲・爆発1
トリガー:隣接する味方一人に対する1回の近接あるいは遠隔攻撃がヒットする。
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。 | |
ディヴァイン・ボディガード
一日毎◆【信仰】
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者から5マス以内に居る味方一人を選ぶ。この遭遇の終了時まで、あるいは使用者がフリーアクションでこの効果を終了させるまで、使用者はその味方が受けたダメージの半分を代わりに蹴る。このパワーに寄って受けたダメージは、いかなるパワーや効果によっても減少させることは出来ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|