編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
彼方からの呼び声 カキノタネ
キャラクター名
シャオ
属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2014/12/06 12:15
レベル
6
クラス
パラディン
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18才
性別
身長
6'6" 199cm
体重
213.65lb. 97kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2スパイクトチェイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
20
18
【判】
【判断力】
+4
7
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
遭遇毎パワー:ヒロイックエフォート取得。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
4
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-2
1
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
1
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル系とかチャレンジなどなど
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 スパイクトチェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
間合い1
軍用
10
6
その他の修正等
フレイル類
 
【武器2】
ジャヴェリン(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ドワーヴン・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートからヘヴィシールドまで
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
名前はトニー。姓はない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 スパイクトチェイン
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン(投擲)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ドワーヴン・プレートアーマー
重量
50
パワー
常時:持久力判定に+2ボーナス
一日毎:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー
重量
 
パワー
運動の判定、及び筋力の能\力値判定(攻撃を除く)に+1のアイテムボーナスを得る
一日毎:フリーアクション。このパワーの使用者が的に対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。そのダメージロールに+5のパワーボーナスを加える。
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
常時:軽業判定に+1のアイテムボーナス
無限回:マイナーアクションで伏せを解除できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 マジックアミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
ポーションオブヒーリング
1
1
1
ジャヴェリン
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
51
総重量
106.4
特技
怒涛のアクション
イニシアチブ強化
追加HP
武器習熟:スパイクドチェイン
コアロンの恩寵
強打
 
無限回パワー
ディヴァインチャレンジ
【光輝】【信仰】
マイナーアクション:近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内に居るクリーチャー1体。
効果:対象をマークする。
使用者がマーク対象との交戦に失敗するか、このパワーを利用して別の目標をマークすることで、マークは解除される。
マーク対象は、このパワーの使用者を含まない攻撃に-2のペナルティを受け、3+1(魅力修正)=4の光輝ダメージを受ける。

使用者は自分のターン中、マークした対象と交戦するか、さもなくばマーク対象と隣接した状態でターンを終えなければ行けない。使用者のターン終了時にどちらも満たされていない場合、マークは解除され、次ラウンドにこのパワーが使用できなくなる。

このパワーは1ラウンドに1回使用できる。
レイ・オン・ハンズ
【回復】【信仰】
特殊:このパワーは1日につき、【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナーアクション  近接:接触
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。代わりに、目標は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。このパワーを使用するには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
ヴァリアント・ストライク
【信仰】【武器】
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+(使用者に隣接している敵一体につき+1)対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)ダメージ。
ホーリィ・ストライク
【信仰】【武器】【光輝】
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)の【光輝】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、DRに使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
【信仰】
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の筋力修正(+4)に等しい追加ダメージを与える。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
【信仰】
マイナーアクション  近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内に居るクリーチャー1体
効果:目標は1回のセービング・スローを行う。このロールには使用者の魅力修正値(+1)に等しいボーナスがつく
 
ピアシング・スマイト
【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:2w+4(筋力修正値)ダメージ。目標及び、使用者の判断力修正値(4)に等しい数までの使用者に隣接している敵達は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態になる。
 
アーキング・スマイト
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体あるいは2体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1w+4(筋力修正)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となる。
 
チャネル・ディヴィニティ:コアロンズ・グレイス
【信仰】
即応・割込 遠隔・5
トリガー:射程内の他のクリーチャーが追加アクションを取るためにアクションポイントを消費する。
効果:使用者は1回の移動アクションをとる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント
【回復】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3w+筋力修正値ダメージ。使用者から5マス以内に居る味方一人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内の味方一人は回復力を使用できる。
 
マーターズ・リトリビューション
【光輝】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC 使用者は1回の回復力を消費しなければならないが、その際にヒットポイントは回復しない。
ヒット:4w+4(筋力修正)のダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マーターズ・ブレッシング
一日毎◆【信仰】
即応・割込 近接範囲・爆発1
トリガー:隣接する味方一人に対する1回の近接あるいは遠隔攻撃がヒットする。
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。
 
ディヴァイン・ボディガード
一日毎◆【信仰】
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者から5マス以内に居る味方一人を選ぶ。この遭遇の終了時まで、あるいは使用者がフリーアクションでこの効果を終了させるまで、使用者はその味方が受けたダメージの半分を代わりに蹴る。このパワーに寄って受けたダメージは、いかなるパワーや効果によっても減少させることは出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式